« 一緒に食べよう | トップページ | 足をくわえる。 »

2011/01/19

とうとう 『寝返り記念日』

生後177日(5ヶ月と25日)、とうとう寝返りしました!

↓初寝返り直後、途方に暮れるマチャ

Img_2061

静かな朝。

ウェーン ウェーン と訴えているけれど、いつも通り様子を見つつしばし聞こえないフリをして家事を片づけ。

で、ちらっと覗いてみたら、、、

.

まっ 回ってるぅcoldsweats02

.

こっこれは大変!と家事を放り出し、慌ててビデオやカメラを持って急行。再現映像を撮るべく、うつ伏せで泣くまちゃをスタート位置に戻す。

ビデオmovieを構え、じーっと待つこと数分。

.

.

.

なんとかもう一回ゴロリンチョしてくれましたshine 良かったぁcrying えらいぞ、まちゃhappy02

続けてカメラcamera

またまた息を殺して待つこと数分。

.

.

.

Img_2073足クロスポーズから、なかなかコロンッといってくれません。

うーん、どうしよう。。。

.

段々イザリウオもといカエルアンコウのアクビでも撮ってるような気分にcoldsweats01

.

結局寝返り初日は2回で打ち止め。カメラでの撮影は断念しましたdespair

でもビデオが撮れたので、帰宅したまぁやに見せて感動を共有することができて良かったhappy01

ただちょっと泣かせすぎちゃったかなcoldsweats01

今日はまぁやは携帯を忘れて出ていたので、帰宅してこの事実を知ったワケですが、かえって感動が深かったみたいで、携帯も善し悪しだなぁと言っておりました。

.

初めて自分で移動できるようになったのですものね(まだそうと意識していないとは思うけれど)。確かにこれはスゴイこと。これまでの変化、成長よりもこの子にとっては目覚ましい進歩な気がします。

こんな感動をありがとう、まちゃweep 何度もそう言う父と母(笑) まぁやはもちろん祝杯beer 寝返りでこれだけ感動するなんて、親になってみないと分からないものですね。.

さぁて、これからまさあきの行動範囲がグングン広がります。

色々と考えなくっちゃ。

.

|

« 一緒に食べよう | トップページ | 足をくわえる。 »

コメント

確かにまさあきは日々変化して飽きないなぁ。
寝返りにはちょっと感動。親バカですがcoldsweats01

投稿: maあや | 2011/01/25 09:16

あ!旦那様発見smile
まさ君、寝返りおめでとう!!
次はハイハイかしら、それともハイハイを通りこしてたっち!?いずれにせよ、出来ることが増えると親としては嬉しいですよね。
先日、初めての熱が出てパニックに!なんと突発性湿疹にかかりました。1週間不機嫌であまり笑わなかった娘でした。初めての発熱を経験して、少しはママレベルが上がったかな。
今年もまた、まさ君に会いたいと思っているクラウザー一家でしたbanana

投稿: みん | 2011/01/25 21:42

ホント、子どもは日々成長していくんですね!
これからきっと、歩行記念日、話し記念日とか次々にでてくるのでしょうね。

あー、あっしも少しは成長しないと。。coldsweats01

投稿: かみーゆ | 2011/01/27 12:08

☆みんさん

こんにちはhappy01コメントありがとうございます!
はじめての発熱ですかwobbly大変でしたね。うちはまだ未経験なので、きっとパニックると思うなぁぁぁ。6ヶ月過ぎると母免疫も落ちるから病気になりやすいですよね。戦々恐々です~。
今年もぜひ!お会いしましょ!一歩(もっとか?)先に行くボンちゃんだから、親子ともどもかなり刺激を受けます!
ママレベルがアップとは、前向きなみんさんらしいセリフですねshine

投稿: あや | 2011/01/29 11:52

☆かみーゆ

そうそう。この1年は記念日だらけだから、またか?!と思うと思うけれどお付き合いください(笑)
他にもはいはい記念日とかつたい歩き記念日とか、色々あると思うからね。よろしく~

確かに赤ちゃんの成長は目覚ましく、わが身を振り返ると・・・よね。でも良いのだ!

投稿: あや | 2011/01/29 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50637485

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう 『寝返り記念日』:

« 一緒に食べよう | トップページ | 足をくわえる。 »