« とうとう 『寝返り記念日』 | トップページ | ハーフバースデー♪ »

2011/01/20

足をくわえる。

Img_2126

育児学級で手をくわえる話になった時、「その内、足もくわえるようになりますよ」と言われて楽しみにしていた。

それをとうとう目撃shine

両足をV字開脚のように高く持ち上げたり、ここのところ自分の足に興味が行くようになってきていたし、足先でつまんだり、動きも器用になってきたなぁと感じていた。

思えば、足が高く上がったからこそ重心が変わってコロンッと横向きになれたのだし、足をクロスさせることでさらにコロンッと回転できたように思う。

ちょっとずつの変化が昨日の寝返りにつながっていたんだなぁ。

これからも小さな変化をなるべく見逃さず、この子の成長を見守っていきたいな。

昨日撮れなかった寝返り写真camera。本日は360度に成功shine

Img_2082

Img_2084

Img_2087_2

Img_2091

Img_2093_3

Img_2094_3

|

« とうとう 『寝返り記念日』 | トップページ | ハーフバースデー♪ »

コメント

かーわいいー 足をくわえる、赤ちゃんじゃないとできない?ことだよね 

投稿: seiko | 2011/01/30 10:45

☆seikoちゃん

そう思う。赤ちゃんって本当に体が柔らかいよね。このまま柔らかさを維持したらスゴイよねって思うけれどhappy01

投稿: あや | 2011/01/31 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50719378

この記事へのトラックバック一覧です: 足をくわえる。:

« とうとう 『寝返り記念日』 | トップページ | ハーフバースデー♪ »