« あちこち故障 | トップページ | 三人で過ごしたはじめてのイブ »

2010/12/03

4ヶ月検診

101203_140528_pc033412

4ヵ月検診と予防接種。

これから毎週金曜日はお注射ですbearing

101203_141011_pc0334164ヵ月検診は身長や体重、頭囲などを測っていただき、体の動きをチェックしていただいて、それから問診でした。

体重 6,060g 身長 62.8㎝

101203_141026_pc033417どこも問題はなさそうで良かった。「小さめですが元気そうだし問題ないでしょう」って。

続いて予防接種。今回は三種混合です。

初めて針を刺す注射だったので(BCGは判子タイプ)、見ている私の方が痛かったですshock

が、まさあきはまたしても「ギャ!」と一声発しただけで、後は平気な顔をしていました。

偉すぎる~shine

|

« あちこち故障 | トップページ | 三人で過ごしたはじめてのイブ »

コメント

BCG見ている方が痛そうだよね。
まさあきくん偉い!強いわ~!
かいとは確かおっきな声で泣いてたわ~(^_^;)
クリスマスの準備も頑張っててさすが~!
良いクリスマスをねxmas

投稿: naomin | 2010/12/24 16:58

☆naominちゃん

いつもチェックしていただきありがとう!
naominちゃんも楽しいクリスマスを!
かいとクンにはまもなくサンタクロースがやってくるわね。
再来年位になったらウチもそんな話ができるのかな。
本当に楽しみだわ。

投稿: あや | 2010/12/24 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50198462

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月検診:

« あちこち故障 | トップページ | 三人で過ごしたはじめてのイブ »