« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

大晦日2010

大晦日2010
お墓にて両親への挨拶を済ませ、実家に来ています。

例年通り兄一家と妹との年越し。これが私のささやかなシアワセです。

過去記事もいただいたコメントへのレスも全て中途半端ですが、書ける時に年末のご挨拶を。

人生にはいろいろな節目があるけれど、今年2010年は私の人生の中で、最も大切な年になりました。まさあきが産まれて、私の人生はそれまでとは全く違うものになったのですから。

昨夜まぁやと、2010年の漢字ってなんだろうと話しました。
まぁやは「喜」。私は「命」。

世の中全ての母親がやっている(やってきた)こととはいえ、命を育むってやはり神聖なことのように思います。

自分がいないと生きていかれない存在なんて生まれて初めて。そんなこの子の人生を生涯に渡って受け止め、支え、後押ししていく。まだほんの駆け出しの母親ながら、その責任の重さを感じています。

出産にあたり、家族や職場の皆さまを始めとした支えていただいた多くの方々、そして何より私たちの元に元気に産まれて来てくれたまさあきに感謝。

この、感謝、感激、感動を忘れることなく、来年もまぁやとまさあきと、これからの人生を見据えて誠実に歩んでいきたいと思います。

いまや単なる育児ブログとなり、更新もボチボチですが、当AYA'S JOURNALを来年もよろしくお願いいたします。

皆さまもどうぞ良いお年をお迎えください。

2010年大晦日 あや@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/24

三人で過ごしたはじめてのイブ

Merry Christmas!

Img_1644

続きを読む "三人で過ごしたはじめてのイブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/03

4ヶ月検診

101203_140528_pc033412

4ヵ月検診と予防接種。

これから毎週金曜日はお注射ですbearing

続きを読む "4ヶ月検診"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/02

あちこち故障

  • 腰がいよいよ悪化し、特に夜明け頃は腰が曲がらなくてオムツ替えが厳しくなってきました。
  • まさあきを抱っこしてはもちろん、何も持たなくても手の介助なしに立ちあがれなくなりました。特に右膝。
  • パンパンの肩。特に左肩は痛くて曲がらなくなってしまった。

育児してれば仕方ないのかなぁと思いつつ、まだまだまさあきは重くなるだろうし、これはどこかで一度診ていただいた方が良いのかなぁと考えていたら、まぁやが会社を午後半休して帰って来て、病院へ行って来るようにって!

整形外科と女性向けの整体とをネットで調べてくれていたので、整形外科に行こうとしたらたまたま休診。で、整体に行ってきました。

リラックス療法とやらで、ゆらゆらするだけなのですが、良い・・・みたい?

ともかく今日は、効いたかどうかより、まぁやに行かせてもらえたのが何より嬉しかったconfident

ところで、まさあきが泣いたらミルクあげても良いからねと話して出たのですが、まぁや曰く、ミルクを飲まなくなってしまった!!!とのこと。

えー?!coldsweats02

と私も試しに飲ませてみたら、本当に!断固拒否poutです(驚)

あんなに口を大きく開けて、ひな鳥のように待っていたのに!!!

試しに完母にしてみてから一ヶ月ちょっと、とうとう完全に完母です(←変な日本語)。

母はいよいよ倒れられないなぁと気持ちが引き締まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/01

ベビマ教室へ

子育て支援センターにて行われているベビーマッサージ教室へ。

101201_150100_pc013408

続きを読む "ベビマ教室へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »