« バンボ | トップページ | はじめてのママ友ランチ »

2010/11/20

まつげ

Img_1207

Img_1598先日 会社の健康保険組合から大きめの書類が送られてきたと思ったら、こんなのでした。

『赤ちゃんとママ』を1年間、年間購読させていただけるのだそうです。初回のみ、別冊が2冊とファイルが1冊もいただけるのだそうで。

まぁやの会社の健保からは育児書だったので、バッティングしなくて良かったな。しかも小冊子なのでパラパラと読みやすく気に入りました。

別冊の『お医者さんにかかるまでに』を軽く読み流していたら、目のトラブルの記事中のコラム「赤ちゃんと逆さまつ毛」が目に止まりました。

‘赤ちゃんは逆さまつげになることが多いもの。’

そうそう、まさあきもそうなのよねーconfident

‘1歳位までに自然と外側を向くことがほとんどです’

え?そうなの?

改めてまさあきのまつげを見てみたら、

あららeye

知らない間にクルルンとキレイに外側にカールしたまつ毛に変わっていました。

ついこの間まで、まつ毛が格子のように目を覆っていて、邪魔じゃないのかなぁと思っていたのに。

毎日何時間も見ているのに、案外気付かないものですね。

|

« バンボ | トップページ | はじめてのママ友ランチ »

コメント

ふふふcatface
まさあき君の黒目にカメラをもったママが映ってるよんwink

投稿: かっきー | 2010/12/26 23:15

☆かっき

えー?
改めて見てみたけれどよく分からなかったわ。
よく見えたわね~。感心しました。

投稿: あや | 2010/12/27 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50317829

この記事へのトラックバック一覧です: まつげ:

« バンボ | トップページ | はじめてのママ友ランチ »