« まつげ | トップページ | 4ヶ月! »

2010/11/24

はじめてのママ友ランチ

毎日のように通っているケヤキ並木も、すっかり落葉の絨毯です。

ああ秋深し。101123_155334_pb233385

さて、先日の育児学級で知り合ったママ達5人(私含め)でランチをすることになりました shine

何度か挑戦しているもののまだまともに外食できた試しのない私たち。大丈夫なのかしら(ドキドキ)

そもそも赤ちゃん5人にベビーカー5台って、お店はどうしたらよいのだろうと思ったら、、、

あるのですねー、デパートのレストラン街には「子連れ歓迎、個室あり」と言うところが。みなさん結構外食を経験されているようなので情報提供いただきました。

1000円程のランチで3時間位のんびり。授乳はするはおむつ替えはするはで、すっかり長居してしまいました。そう言えば店員さんも女性しか来なかったような。こうやって赤ちゃん連れでもママランチは実現できるのだなぁと感心しました。

101124_123343_pb243394みんな入るなり口々に「久しぶりのランチだし、今日はガッツリ行くよーhappy02」って。で、そのお店は鶏料理のお店だったので、全員頼んだのが『鶏のから揚げ定食』。

母乳には揚げ物はNGだと思っていた私はそこまで踏み切れず、親子丼定食にしておきました。

節制していることに逆に皆さんに驚かれ、「乳腺炎が怖いので」と話したら、一人の方は乳腺炎経験者でした。治って、もうなんでも食べて良いと言われたとのこと。

思ったほど心配しなくても大丈夫なのかな。

でも私の食べる物次第で、おっぱいが美味しくなくなると言う話も聞くので、しばらくはこのままほどほどにしておこうと思います。

話が、お父さん似?お母さん似?と言った流れになった時、ふいに「まさあき君は、芸能人に似ていますよね」って。それはまた漠然とした表現だわと思ったら、「桜井さん(ミスチル)に似てる」って。「マイク持って歌いそ~」と別の方からも。4ヵ月で桜井さんってcoldsweats01

似ている似ていないはともかく、『そうか。まさあきは兄にも似ているんだな~』、と思いました(兄も昔よく言われてたので)。たくさんの親戚に似ていると、みんなに愛されそうで嬉しい気がします。

そんな他愛無い話からみんなの抱えている質問をし合ったりして、時間はあっという間でした。

これからこのお付き合いがどうなるかは分からないけれど、ひとまず一歩踏み出せて満足な一日でした。

|

« まつげ | トップページ | 4ヶ月! »

コメント

確かにTさんは桜井さんに似てるな~って思ってましたsign03(笑)

乳腺炎、私は右だけなりましたsweat02左があげやすくて、左でばっかりあげていたのでbearing

マコちゃんは乳腺炎予防でおっぱいマッサージに行ったりしてましたよflair本人いわく『おっぱいのメンテナンスsmile』姉の失敗をきちんと学習している器用な妹ですdash

ベビーが動き始めると、ママ友ランチも『お店だとゆっくりできないsweat02』とお家での開催やフードコートでの開催も増えてきますよsign03

鳩サブレーをおやつに持参すると、かなり喜ばれますどうやら地元でない人には『お土産でもらった時でしか食べられないもの』みたいですsign03

投稿: ほんぱん | 2010/12/20 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50127570

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのママ友ランチ:

« まつげ | トップページ | 4ヶ月! »