« 首据わり記念日 | トップページ | ミンさんファミリー♪ »

2010/11/11

オーボール

Img_1151

初めてまさあきにオモチャを買いました。このオーボール、今や持っていない赤ちゃんはいないんじゃないかって位、みんな持っていますよね。

でもそれも納得な興味の持ち方で、まさあきの『初めてのお友達』として認定です。さすが脳科学おばあちゃんお勧めの知育玩具だな。

お勧めの理由は、「つまむ」という動作はどの指をどう曲げるかを考えないとできないので、脳のトレーニングに効果的、とのこと。

Img_1116

一緒に童謡CDも買いましたcd

抱っこして1時間歌っていたりするのですが、持ち歌にも限界があるし、思い出せない歌詞があちこち出てきて気になるので(一番気になったのは『とんでったバナナbanana』)。

CDと一緒に歌うとテンションを維持できるし、これも買って良かったな。100曲ってどんなに多いんだろうと思ったけれど、ほとんど知っていました。あれ?入ってなかったんだって曲も案外あったりして、思った以上に童謡って体で覚えているものですね。4枚のCDは季節毎に分かれています。

今 私の一番お気に入りは『5ひきのこぶたとチャールストン』 

チー子pigに ヤー子pigに ルー坊pig、それにスーちゃんpig トン吉pig note

|

« 首据わり記念日 | トップページ | ミンさんファミリー♪ »

コメント

昨日、電車の中でこのボールをベビーカーにぶら下げているのを見ました!「AYAさんの言っていたのはコレね!!」と思わず傍まで行って見ましたよ。
お蔭様で、自分の身の回りには無い情報が判って嬉しいです。

投稿: topo | 2010/12/15 11:06

☆topoさま

あはは。わざわざ傍までいらしたのですかhappy01
意識していないと気付かないですよね。
私も出産したおかげでまた違う世界に足を踏み入れた気がしています。

投稿: あや | 2010/12/27 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50218794

この記事へのトラックバック一覧です: オーボール:

« 首据わり記念日 | トップページ | ミンさんファミリー♪ »