« デカフェ@スタバ | トップページ | まつげ »

2010/11/19

バンボ

そろそろ使えると思うからhappy01、と、1歳男児ママのヤマモからバンボが送られてきました。

Img_1193

素材が柔らかく、座らせると赤ちゃんが沈み込んで固定される仕組み。首が据わった3ヶ月頃から使えるベビーチェアなので、正に今のまさあきにジャストです。これまた今や赤ちゃんがいるご家庭の多くで活用されている育児グッズなのでワクワクで待っていました。

で、早速座らせてみましたが、本当に座れる!・・・でもちょっと無理矢理っぽいcoldsweats01 

しばらく見守っていると辛そうな感じになるので、早々に救出。本格的に使うのはもう少し先になりそう。本来はまだ一人では座れないのだから、バンボを使えば座れると言ってもなんとなく気になるしね。もうすぐ始まる離乳食にはちょうど便利なのではないかな?!と。

それにしても、友達には助けられてばかり。

ありがたいことです。

|

« デカフェ@スタバ | トップページ | まつげ »

コメント

まさあきくん、どんどん大きくなってますね!
顔つきもずいぶんしっかりしてきてるし。

…成長と共に、髪のツンツン土合(じゃなくて度合い)が激しくなっているような(笑)

投稿: さんべ | 2010/12/17 17:24

バンボは長いこと使ったよ!そのうち自分で座って出て、ができるようになると、楽しいみたいで繰り返しておもちゃみたいになったり、後半はおもちゃ入れになったりhappy01

投稿: せいこ | 2010/12/18 08:53

☆さんべさん

一体いつのレスでしょう。。。面目ないです。。。

まさあきの髪は相変わらず上方向にふんわりしていて、大概笑われますcoldsweats01。そろそろ何とかしなきゃかなぁと思ってるけど、、、
ま、これも可愛いけどね。

☆せいこちゃん

バンボはいまだに長時間は厳しい感じ。前かがみになってしまってちょっと苦しそうなので、しばらく座らせてみるけど結局救出してます。その内、快適に座ってくれるのかなぁ。

投稿: あや | 2011/01/16 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50316869

この記事へのトラックバック一覧です: バンボ:

« デカフェ@スタバ | トップページ | まつげ »