« ミンさんファミリー♪ | トップページ | バンボ »

2010/11/16

デカフェ@スタバ

お散歩の帰りに、ふと思いついて近所のスタバへ。

妊娠中から気になっていたデカフェに初挑戦!

101116_161600_pb163348

「8分程お待たせしますが」って、一瞬悩んだけれど、、、まぁいっか。オーダーが入ってからの抽出になるからのようです。

101116_163009_pb163355そうしたらなんとうまい具合に、待っている間にまさあきは寝てしまい、予想外にゆっくりいただくことができましたshineshine

ただし狭いお店なので外の席へ(と言っても屋内)。

念願のカフェミストcafe

無類のコーヒー党って訳ではないけれど、久々のコーヒーにしみじみ。ささやかな幸せでしたconfident

私の味覚がそこそこなのもあるかもですが、デカフェでも普通にコーヒーなのですね。満足できました。スタバ以外でもあれば良いのにな。

いつかカップで店内でゆっくりといただきたいものです。

あ、その時はもうデカフェである必要はなくなっているのかなぁ。

.

※デカフェ: (英語:Decaf, decaffeinatedの略)とは、本来カフェインを含んでいる飲食物 からカフェインを取り除いたり、通常はカフェインを添加する飲食物にカフェインの添加 を行わないことで、カフェインを含まなくなったもののことを指す。 By Wikipedia

.

|

« ミンさんファミリー♪ | トップページ | バンボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50309157

この記事へのトラックバック一覧です: デカフェ@スタバ:

« ミンさんファミリー♪ | トップページ | バンボ »