« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/26

4ヶ月!

気が付けば生後4カ月。一日一日は精一杯でも、時間はもったいないような速さで流れていくようです。

ご覧の通り、まさあきは元気です!

Img_1289

続きを読む "4ヶ月!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/11/24

はじめてのママ友ランチ

毎日のように通っているケヤキ並木も、すっかり落葉の絨毯です。

ああ秋深し。101123_155334_pb233385

さて、先日の育児学級で知り合ったママ達5人(私含め)でランチをすることになりました shine

続きを読む "はじめてのママ友ランチ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/11/20

まつげ

Img_1207

続きを読む "まつげ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/19

バンボ

そろそろ使えると思うからhappy01、と、1歳男児ママのヤマモからバンボが送られてきました。

Img_1193

続きを読む "バンボ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/11/16

デカフェ@スタバ

お散歩の帰りに、ふと思いついて近所のスタバへ。

妊娠中から気になっていたデカフェに初挑戦!

101116_161600_pb163348

続きを読む "デカフェ@スタバ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

ミンさんファミリー♪

Img_1175

産後すぐから「ぜひ会いに行きたいhappy02」と言っていただいていたのがやっと実現!ブログを通じてのお友達のミンさんが、旦那さまと6ヶ月ベビーの愛娘ボンちゃんと一緒に遊びに来てくださいましたhappy01

(そもそもは旦那様が私の会社の同僚なのですが)

続きを読む "ミンさんファミリー♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/11

オーボール

Img_1151

続きを読む "オーボール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/10

首据わり記念日

生後107日。 だいぶ首が据わってきたよねーとここのところ話しているものの、じゃぁ何を持って首が据わったと言うのだろう?と言うことで、四ヶ月検診でやる検査方法をやってみました。

Img_1144

続きを読む "首据わり記念日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/11/09

育児学級

101109_133413_pb093313

自治体主催の育児学級に参加。

7月生まれの回は気付いた時には終わっていたけれど、なんとか8月生まれの回に入れていただけた。

続きを読む "育児学級"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/07

生後百日お祝いイベント

まぁやパパ&ママをお招きして、まさあきの生後百日お祝いイベントを開催!

Img_1125

続きを読む "生後百日お祝いイベント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/06

前向き抱っこ

首がしっかりしてきたので、前抱っこに初挑戦!

周りからの注目度もアップ!

101106_160854_pb063304_2

続きを読む "前向き抱っこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/05

はじめての予防接種

生後102日。 3ヶ月になったのでとうとう始めることに。これから何年かに渡って打っていくのですよね。なんだかちょっとママへの第一歩って感じ。

まだ、これから自分に起こることshockを理解していないマチャ↓

101105_145817_pb053288_2

続きを読む "はじめての予防接種"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/03

100日デス♪

はじめて めぐみちゃんに けーきを つくってもらったんだ

Img_1064

続きを読む "100日デス♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/11/01

離乳食教室

101101_140905_pb013270自治体主催、6・7月誕生月(生後3・4ヶ月)対象の離乳食教室に参加してきました。

続きを読む "離乳食教室"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »