« はじめてのママ友ランチ | トップページ | ベビマ教室へ »

2010/11/26

4ヶ月!

気が付けば生後4カ月。一日一日は精一杯でも、時間はもったいないような速さで流れていくようです。

ご覧の通り、まさあきは元気です!

Img_1289

この頃帰りの遅いまぁやですが、今夜は早めに帰って来てもらえたので、体重を測ったりできました♪

6キロに微妙に届かず、記録としては5,990gということにしました。

Img_1270産まれてから倍ですからね。大きくなったものです。抱き上げてもズッシリ感があります。

私のお腹の中で育み、そして母乳で育っているまさあき。つまりはほぼ私の体の一部と言える訳で、それは本当に不思議で、未だに信じられない気がします。ああこのヨダレも私の飲んだ水分からなのよね、などと思ったりします。

日中は、一人おとなしく寝ている or 遊んでいると言うことはほとんどなく、夜も相変わらずいつ寝てくれるんだかと言う状態で、どうやら手がかかる子のようですが、風邪ひとつ引かず元気にすくすくと育ってくれていることが何よりありがたいです。

最近は福々と顔が丸くなり、笑顔もたくさん見せてくれるようになりました。数日前から寝返りの自主練を始めているようです。

Img_1372

お気に入りはキノコちゃん(ただし10分間位)。嫌いな物はレジ袋等ビニールの擦れるシャカシャカ音。小さな子どもの泣き声(近くで泣かれるとつられ泣きをします(笑))。

4ヵ月前に顕れた私たちの宝物。このまま元気に健やかに育ってくれますように。

余談ですが、最初の写真の右手の甲と手首に蒙古斑が出ているのが分かりますか?

蒙古斑は生後4ヶ月位でよく見られるそうです。お尻付近だけではなく、手足にも出るものだとは知りませんでした。

|

« はじめてのママ友ランチ | トップページ | ベビマ教室へ »

コメント

ぷくぷく感がでてきてカワイイですねheart04まぁやさんに激似でビックリですdash(笑)

ちでちゃんもこうちゃんも巨大ベビーなので、2ヶ月の時点で6キロでしたbearing(笑)

そんな2人、現在10キロsweat02ほんぱん託児所も体力勝負になってきましたdash

投稿: ほんぱん | 2010/12/20 19:33

健やかに育ってるご様子、goodです!

かみーゆは、相変わらず仕事や仕事関連の忘年会で大宮近辺をうろうろしています。。

あーあ、やっぱパレスホテルに泊まりたいなあ。マロウドインじゃなくて。。

では、まさあきクン、まーや旦那と素敵なクリスマス・イブを~♪

投稿: かみーゆ | 2010/12/24 12:16

本当に遅いレスでごめんなさい。ブログとして意味なしてないですよね。

☆ほんぱんちゃん

あはは。パパに激似かしら、やっぱり。

そうですか。。。10キロですか。
まさあきの体重が少なめなのでちょっと気にしています。大丈夫、大丈夫って思っているんですけどね。
元気でおっぱいもよく飲んでいるから大丈夫でしょう!

☆かみーゆ

クリスマスいかがでしたか?
ごめんね、今頃こんなこと書いて。
今度遊びに来てね。
大したことは出来ないけれど、待ってます。

投稿: あや | 2011/01/16 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50341423

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月!:

« はじめてのママ友ランチ | トップページ | ベビマ教室へ »