« 前向き抱っこ | トップページ | 育児学級 »

2010/11/07

生後百日お祝いイベント

まぁやパパ&ママをお招きして、まさあきの生後百日お祝いイベントを開催!

Img_1125

101107_142547_pb073310まずはピノキオにて記念撮影。

まさあきは殿中(でんちゅう)とやらを着せていただきました。

退院の時以来の真っ白なお洋服にお帽子かぶっておめかしして臨んだにも関わらず、スタッフの方からの第一声は、「この髪、どうします?」でした。

え?

すっかり伸び放題でボーボーになったソフトモヒカンを見慣れてしまっていましたcoldsweats01

101107_152525_pb073311ファミリー向けスタジオのお家芸、赤ちゃんから笑顔を引きだす技を期待していたところ、でんでん太鼓をバンバンバンバン鳴らして、、、自然な笑顔と言うよりか、まさあきは終始びっくりした顔になっていました。なんだかちょっとガッカリ。

でも撮影したことは大満足。わが家の良い記念になりました。両親と一緒に5人で撮れたのも良かったなぁ。こう言うことは勢いでやらないとタイミングを逃すと言うのものです。

Img_1123夜はわが家でお食い初め。

見よう見まねですが、まさあきの最初のビッグイベントなだけに(笑)、張り切ってお料理頑張りました。結果はともかく愛情はたっぷりです!

まぁやパパママにも喜んでいただけたようだし、やって良かったよね〜良かったよね〜と、まぁやと二人で何度も言いあった一大イベントでした。

.

.

.

.

作ったのは・・・

  • 鯛の塩焼き(まぁや担当)
  • 筑前煮
  • 紅白なます
  • ほうれん草と卵の和え物(おまけ)
  • 大根と鶏肉の煮物(まぁやリクでおまけ)
  • ハマグリの潮汁
  • お赤飯
  • 梅干し
  • デザートにリンゴ

歯固めの石は適当なのがなかったのでパス

===== 豆知識 ======

Img_1121食べることに困らない(膳)
大海を悠々と泳ぐように成長し、賢い子に育つ (鯛)
丈夫な歯が生える (小石)
良き伴侶に出会える (はまぐり)
顔がしわでいっぱいになるまで長生きする (煮物、梅干)

|

« 前向き抱っこ | トップページ | 育児学級 »

コメント

まぁやパパとまぁやさん、そっくり!
そのうちまさあきくんも仲間に入るのかなあ…

その殿中の画像はないんでしょうか。
どんなものか見てみたい。

投稿: てる | 2010/12/05 22:57

てるさん、そんなに似ているかなぁ?

殿中はそのうち公開するかもね~~bleah

投稿: まぁや | 2010/12/09 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/49985735

この記事へのトラックバック一覧です: 生後百日お祝いイベント:

« 前向き抱っこ | トップページ | 育児学級 »