« 離乳食教室 | トップページ | はじめての予防接種 »

2010/11/03

100日デス♪

はじめて めぐみちゃんに けーきを つくってもらったんだ

Img_1064

20101102100日祝いの公式行事は改めて企画しているものの、ちょうど生後100日目の今日、従妹達3人がお子様連れで遊びに来てくれたのでケーキだけ用意してみました(完全に母の趣味coldsweats01)。

ケーキは下書きなしの一発勝負なのにこんな細かいのを渡してごめんなさい。。。

.

.

Img_1062_2それがこんなに上手に可愛く描いてもらって感激shine

.

.

.

.

Img_1069もちろんケーキはとっても美味しいheart01

久しぶりにこういう生クリームな感じのケーキだ~happy02と感激していると、ママであるnaominに「え?そんなの全然気にせず食べてたよ~」と驚かれました。

そっかぁ、そんなもの?

私の中で『解禁』の二文字がshine

今回来てくれたのは、母方の従妹、はるmoちゃんと愛娘のなっちゃん、naominと愛息のカイト君 そしてきよちゃん。従妹3人共に私の結婚、出産を妹のように喜んでくれており、ありがたいことです。やっとまぁや&あさあきに会ってもらうことができました。

Img_1059

←naominの腕の中で撃沈sleepy さすがママ!

小さい時から何かあると親戚こぞって集まって育って来た。女性は結婚するとどうしても家から離れて行かざるを得ないので、従姉妹との距離は出てしまうのかもしれないけれど、これまでと変わらずいつまでも仲良く、姉妹のように助け合っていきたいなぁと思っています。大事な休日に快く送り出していただいた旦那様方にも感謝shine

|

« 離乳食教室 | トップページ | はじめての予防接種 »

コメント

「おばちゃん」ではないんですね・・・(笑

投稿: てる | 2010/11/30 13:41

先日はお邪魔しました~☆
私も可愛いまさあきくんに癒された一日でした!まぁやさんにはすっかり遊んで頂いて(^_^;)
もう少し大きくなったら、まさあきくんも加わって楽しく遊ぶ子供たちの様子が見られるね!そんな日が楽しみ(*^_^*)
また集まりましょうね~!

それにしても・・ケーキ、本当に美味しかったぁ!!めみちゃんありがとう☆

投稿: naomin | 2010/12/01 11:46

先日は大勢でばたばたお邪魔しました!
(帰りはほんとドタバタですみませんでしたsweat01
まさあきちゃんのぐったり眠っている顔、
今思い出してもウフフと笑ってしまいますhappy02
そろそろ育児疲れのヤマ第一弾(一どころじゃないか・・・)がやってきてると思いますので、体調気をつけてすごしてね

投稿: はるmo | 2010/12/02 17:54

100日おめでとうございますshineあやさん、似顔絵上手ですね~sign03こうちゃんの100日祝いのケーキをメグミさんに頼んだときに、私が書いた似顔絵とは比べものになりませんsweat01(笑)
そしてケーキというキャンバスで見事にまさあきくんスマイルを表現してしまうメグミさん、さすがですねsun
私はな~んにも気にしないで、食べたいものを食べたいだけ食べてるので、あやさんの“ママとしての意識の高さ”にはいつもスゴイな~と感心してしまいますdash

投稿: ほんぱん | 2010/12/05 14:42

皆さま、とんでもなく遅レスですみません。

☆てるさん

どうやら「おばちゃん」はいなくて、meggiとrekoって方々がいるらしいですよ。mさん談。

☆naominちゃん

先日はどうもありがとう!!!
カイト君の元気っぷりがまぁやには印象深かったみたいで、数年後のまさあきの姿がとても現実味を帯びてきたようでした。
元気な男の子のママでも、naominちゃんみたいにエレガントでいられたら良いけれど、、、そもそもが違うからまず無理っぽいわcoldsweats01

☆はるmoちゃん

先日はありがとう!!!
なっちゃん、遠いところ大変だったでしょう。でもなんだかお姉さんになっていて驚きました。
はるmoちゃんに言われて、子供を連れて遠い電車の旅がかなり大変だと言うことを改めて知りました。チョット大きくなったらまさあきと二人で実家に帰れると思っていたら甘かったなーってね。
苦労して来ていただきありがとう!とても嬉しかったわhappy01

投稿: あや | 2010/12/13 21:54

☆ほんぱんちゃん

こうちゃんの似顔絵、覚えていますよ!と言うより、あのケーキがあったから、今回やりたいなーって思ったのです。可愛かったですよね♪
私の食事制限は、母親として意識が高いと言うより、乳腺炎が怖かったのです~。陣痛より痛いってどなたかが言われていたので。おっぱいがビリビリ来ると、もしやこのままshockって恐ろしくなっていました。
なぁんて、最近はだいぶいい加減になっていますよcoldsweats01

投稿: あや | 2010/12/13 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/49934240

この記事へのトラックバック一覧です: 100日デス♪:

« 離乳食教室 | トップページ | はじめての予防接種 »