« 5キロになりました。 | トップページ | おふろ »

2010/10/09

はじめての里帰り その1

Img_0732

いつもなら まだねてるのにな きょうのおでかけは スーパーじゃないのかな

産後初めての里帰りをしました!

Img_0738片道約2時間のドライブ。初めてのベビーシート。どうなることかと思いましたが、早朝出発が幸いしたのかスヤスヤと寝てくれてホッとしました。

到着が早すぎたので、家をスルーして 母 念願のお墓参り@鎌倉へ。やっと両親に報告ができました。父も母もいたらどんなに可愛がってくれただろうなぁと思いますが、きっと二人で喜んでくれていることでしょう。

.

.

Photoその後、私たちのお願いした内祝いで大忙しのメグミに久々にご対面。

メグミには本当にお世話になった2ヶ月でした。大きくなったらちゃんと伝えよう。

.

.

その後しばし休憩し、、、

.

.

Img_0746ベビーカーを譲り受けに、近くの鵠沼に住む高校時代の友達のもっちゃんチへ。サーファーご一家なだけに、湘南らしい爽やかですってきなお宅でした。

ベビーカーはマクラーレンのvolo。ほとんど使ってないとのことで、かなりの美品。さらに配色がまぁやカラー(乞うご期待)でとっても気に入りました。相変わらず友達に助けられています。

その道中、たまたまメールが来た竹馬の友、お。さん。13時までならいるよ〜とのことだったので急遽そのまま襲撃(笑)

予定していない方が会えたりするものなのですよね。

Img_0753午後は、アウスリーベにお仕事にいらしたreikoさんとそのお嬢さん、1歳おねーさんのあーちゃんにも初対面。これからも仲良くしてね。

.

Img_0759さらには夕方、ほんぱんちゃんご一家も訪ねて来てくださいました(と言うか私がお借りした円座を取りに来ていただいてしまったcoldsweats01)。

←赤子チェンジ中

寅年仲間のちでちゃんとも初対面できました!5キロと8.5キロだと、重さも大きさも全然違ってびっくり。まさあきも随分大きくなった気がしていたけれど、まだまだチビ助です。

Img_0764夜はreikoさん母娘もご一緒。メグミの料理+差し入れ(+私もちょっと)で持ちよりパーティのように豪華になりました。

実家周囲15分圏内だけれど、たくさんの方にお会いできました。いつも家族3人だけの静かな暮らしの私たちにはすごいことです。まさあきもご機嫌を維持して頑張りました。

明日はまぁや実家へGO!

|

« 5キロになりました。 | トップページ | おふろ »

コメント

おおー、ほのぼのしてていいですなあ。happy01
もう5kgですかあ。ザックの重さで考えてしまうワタクシです。。coldsweats01

投稿: かみーゆ | 2010/10/15 12:39

まぁやカラーのベビーカー、何色なんだろ。
まぁやの冬のアウターのイメージがあるので、赤と予想します!

投稿: さんべ | 2010/10/15 22:22

先日はありがとうございましたshineお腹の中のポンタ時代から見ていただけあって『やっと会えたねheart04』な心境でしたdelicious
ちでちゃんはすっかりやんちゃ坊主ですが、半年後のまさあきくんもきっとやんちゃ真っ盛りになりますよnoteこれからのちでとまさあきくんの絡みが楽しみな私ですdelicious

あ…あーちゃんファンの旦那が騒がしくて、失礼しましたsweat02

投稿: ほんぱん | 2010/10/19 23:04

☆かみーゆ

もう5キロだし、まだ5キロだわ。
2ヶ月で産まれた時より1.5倍にはなっているのだから不思議な話よね。
5キロでザックではなく、お米を思ってしまう時点で、私の生活の変化が分かるわ~。

☆さんべさん

引っ張るつもりもなく書いたのに反応していただき恐縮です。
引っ張るつもりがないので、お答えすると、ご推察の通りです!まぁやのウエア通りのイメージです。

☆ほんぱんちゃん

先日はありがとうございました!
実家に帰るとほんぱんちゃんに会える気が勝手にしていますhappy01
ちでちゃんとまさあきと、仲良くなったら嬉しいですねーhappy02

投稿: あや | 2010/10/22 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/49730572

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての里帰り その1:

« 5キロになりました。 | トップページ | おふろ »