« 妹からの定期便 | トップページ | せおよぎ »

2010/10/02

お久しぶりです

気付けば退院してから2ヶ月が過ぎ、10月になってしまいました。長かったようなあっという間だったような・・・

わが町では金木犀が香り始めました。

すっかりご無沙汰しています。みなさま、お元気ですか。私もまさあき(=ポンタ)も元気です。

.

たった2ヶ月だけれど、その間にまさあきは約1.5倍になりました(3,155g→4,950g)。成長ってすごいですよね。 

私はと言えば疲れ果てて呆然としてしまうことも多かったけれど、それでも着実に成長する我が子を前に、『このままちっちゃいままでいて~、でもちゃんと大きくなって~』と過ぎゆく時間を惜しむような気持でもありました。

.

「今年は酷暑で赤ちゃんには大変ね」とよく言われたけれど、24時間クーラーONで外には一歩も出ない生活をしていたので、逆に暑さを実感することなく過ぎた夏でした。

秋の風を感じるようになったここ1-2週間で、やっと外に出始めました。

.

昼間はほとんど寝てくれず、夜は未だに2~3時間置きに授乳。限られた時間の中で、自分の中の優先順位も変わりました。

こんな日々はまだまだ続きそうで、これまでのようにはいきませんが、時々は発信していきたいので、また良かったらお付き合いください。

.

Img_0670どこからお話したら良いのか、、、ですが、とりあえず今日のまさあきは、届いたばかりのおもちゃをバンバン叩いていました(ユラユラして鈴の音が鳴ります)。

認識しているのか、たまたま手が当たっているのか。

そして沐浴中に初めてウンチをしました。まぁやの手にはカボチャペーストのようなものがベットリ(笑)

これも思い出ですね。

|

« 妹からの定期便 | トップページ | せおよぎ »

コメント

おお、ご無事でしたか。
まさあきくん?
山と関係ない名前?
漢字はどんなのかなー、なんて想像してみます。

投稿: てる | 2010/10/03 13:25

はろ〜 まさあきくん、ほんと、表情豊かよね〜 あまり寝れない日々続いてると思うけど、そのうちちゃんと夜通し寝てくれる日がくるのでそれまでママ、ファイト!rock
散歩できると気分転換になるからうれしいよね。寒くなるまえにたくさんでかけて、まさあきくんに外の世界もたくさん見せてあげてねsun

投稿: seiko | 2010/10/03 14:25

☆てるさん

残念ながら山とは関係ないのですが、この名前しかないなと思って付けました。詳しくはあちらで!

投稿: あや | 2010/10/03 18:07

いやあ、すごくいい名前ですよ!
漢字といい、音の響きといい!
ね!happy01

投稿: かみーゆ | 2010/10/04 12:31

元気そうで何よりです!

先週母親学級で習った沐浴の背中の洗い方と全く同じで感動しました!

私はAyaさんのようにきちんと日々を大切にできずにあっという間に妊娠9ヶ月を迎えてしまいましたが、今からでももう少し毎日を大切にわが子の誕生を待ちたいと思います!

体には気をつけて、がんばってください!!

投稿: トモミ | 2010/10/04 14:21

こんばんは。
お元気そうで安心しました。
私は外に早く出て、気分転換したかったので2カ月~頻繁に外に行っていました。今年は酷暑で、ベビーカーでのお出かけは大変でしたsweat01そんな我が娘は、数日前から離乳食が始まりました。でもまだ、3時間おきくらいの授乳と平行しています。
子育てって、本当に体力いりますよね。
眠くなくても、休めるときに休んでおかないと!という感じです。

時間に余裕が出来たら、クラウザー様と一緒にお会いしたいなぁ。。なんて思っています。

投稿: みん | 2010/10/06 22:57

☆seikoちゃん

何かとお世話になっています。
そうね。
外出できるようになって、本当に気分が変わりました。それまで幽閉されているような気分だったからね。これからも色々と教えてね。

☆かみーゆ

ありがとう♪
イマドキじゃないかもしれないけれど、この子にはこの名前しかないと私たちは思っているんだ。
ちなみにイマドキの名前は『●●と』って言うのみたい。まさと、とか ひろと、とか。

☆ともみちゃん

もうすぐともみちゃんの番だわねconfident
日々を大切にしていないだなんて、ともみちゃんのマタニティライフはかなり色々とチャレンジしていて、驚いているんだけどな。
そろそろ無理し過ぎないようにね。
吉報待っています。

☆みんさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰していてごめんなさい。
離乳食かー。
それも大変そうでちょっと今からドキドキしています。数ヶ月先輩って心強いわ。
ぜひ色々とお話伺いたいので日程調整しましょう!
クラウザー様に直メします!
って、良かったらみんさん、私に直メくださいwink

投稿: あや | 2010/10/08 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/49617606

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 妹からの定期便 | トップページ | せおよぎ »