« はじめての里帰り その2 | トップページ | ふたりで初カフェ♪ »

2010/10/15

ちょっとずつ成長中。

生後81日。

実家に帰って色々と刺激を受けたからか行動に少し変化が顕れました。

まずはカニのように口から泡を吹くようになり、よだれが出てきました。

↓帰りの車中(10/11)

Img_0833

なので、よだれかけをすることに。ちょっと成長を感じます。

Img_0902

そして、帰ったその日(10/11)から、飽きもせずにずーっとしているようになったのがこのポーズ。

右手のこぶしを突き上げたウルトラマンの変身シーンのようなポーズです。

よく見ると自分の手を見ているのですね。

これは、「ハンドリガード hand regard」というらしいです。

自分の手を意識し始めたってことなんですね。こぶし丸ごと口に入れるようにもなりました。

これまでは反射で物を握っていましたが、自分の意志で物を掴むようになるのももうすぐですconfident

**********

産後すぐに開始したパルシステム。

Img_0909

品物はよいとしても結局割高だろうし活用するかしら?と思いながら一応スタートしてみたのですが、おうちから一歩も出られない日々においては、これが唯一の楽しみとなり、寝静まってから何度もカタログをめくっていました。

デフォルトで頼んでいるのが、野菜のセット(598円)と食パンです。この夏はお野菜が高かったので、極端な割高感は感じませんでした。かさ張るオムツも何度か頼んでいます。

でも実益というよりも、私の場合は世の中との接点を持てたことで、ちょっとした気持ちの発散ができてよかったようです。

|

« はじめての里帰り その2 | トップページ | ふたりで初カフェ♪ »

コメント

おっ本当だ。ウルトラマンなようで、しっかり自分のコブシを見てる。
たくましいですね。
あかちゃんの成長って早送りだ~

パルシステム、カタログ見てるだけで楽しいですよね。でもうっかり気づくと注文期限過ぎてたりして...(;´Д`)

友達、無事生まれました!男の子でした。
今年は男子ブームかな?

投稿: kucha | 2010/11/16 17:28

☆kuchaさん(短縮で定着ですか?)

お友達、ご出産おめでとうございます!
まさあきと同じ学年ですねhappy01まったく知らない方であっても、生命の誕生は素晴らしいこと。そういうニュースを聞くだけでも胸のあたりがジンワリきますよね。

そして、kuchaさんもパルシステムやっているのですね!家から出られない時はあのカタログが本当に楽しみでした。

投稿: あや | 2010/11/22 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50038114

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとずつ成長中。:

« はじめての里帰り その2 | トップページ | ふたりで初カフェ♪ »