« せおよぎ | トップページ | 5キロになりました。 »

2010/10/04

ベビーマッサージ

Img_0703

生後70日目。

ここのところベビーマッサージをやってみようかなぁとぼんやりと思っていたので、一昨日 お散歩ついでに本屋さんでHOW TO本を購入してみた。

どうせ(と言うのもなんだけど)ひっつき虫のまさあきから日中離れられないのなら、積極的に関わってやれ的な発想。

思いついてこの夏 ベビマの資格を取ったと言っていたSAT♪にちょっとした質問をしてみたところ、本だけだと加減等分からないだろうから、是非やって見せたいと言ってくれて、早速本日来てくれました。

15日から開業だから今日はモニターってことで良いと、無料でご指導いただいてしまいました。さらに久しぶりに家族(=まぁや)以外と沢山おしゃべりも出来てそちらも大満足(お嬢さんの幼稚園のお迎えを代わってくださったご主人に感謝)。

気楽な気持ちでスタートしたベビマだけれど、やってみたら穏やかな気持ちになれたし(たぶん私もまさあきも)、続けてみようかなと思う。本だけだと買って満足して終わってた気がする。

SAT♪ありがとう!!

.

ベビーマッサージ 楓~かえで~

|

« せおよぎ | トップページ | 5キロになりました。 »

コメント

ちょっと弱っていた間に、ママ日記が更新されてる~sweat01乗り遅れたぁぁぁ…shock
私もちでちゃんが3ヶ月に入るぐらいから『暇つぶし』目的にベビーマッサージを始めましたよnote

と言っても、自宅ではなかなかやれず(面倒くさがり屋だからdash)ママサークルや教室に行って、ベビマをやりつつママ話でストレス発散ですbombお友達もできるし、オススメですよnote

投稿: ほんぱん | 2010/10/07 17:18

☆ほんぱんちゃん

ベビマのこと、最初に聞いたのは、そう。ほんぱんちゃんからでしたhappy01 
ママサークルって言うのもあるのねー。良さそう。
家で毎日続けるのも大切だけれど、そう言うコミニュケーションの場もあったら良いなぁと思っているんだけどね。おいおい探していきたいな。
先輩ママ達はそう言うママ友(←この言葉、まだちょっと気恥ずかしい)とのつながりで精神的に救われたりするからオススメと言われているので何か探したいなと思ってます。

投稿: あや | 2010/10/08 16:13

すみません、すっかりご連絡が遅くなりました。『ベビーマッサージ楓~かえで~』のサイトの告知まで有難うございました。clover

携帯サイト:http://www.kaede2010.com/i

PCサイトも携帯サイトも、まだまだちょこちょこ手直しをしていますが、PCサイトに携帯サイトのQRコードやブログを貼り付けましたので、お時間がある時にチェックしてみてくださいねhappy01

私も「ベビーマッサージ楓~かえで~」のブログ(10月04日の記事)に、先日お邪魔させていただいた時のことを記事にさせてもらいました。よかったら読んでみてね。

それと、ひとつ訂正を御願いしたいのですが開業日は10月15日(金)です。coldsweats01もっと早く訂正を御願いしようと思っていたのに、ほんとごめんなさい。

それからブログ復活おめでとう!
でも、まだまだ育児が大変な時なので、あまり無理しないでね・・・といいつつ、かわいいマー君の笑顔や日ごろの様子が分って嬉しいし・・・「ぼちぼち」更新、お願いしますwink

投稿: SAT♪ | 2010/10/12 13:21

☆SAT♪

まずは、開業おめでとうございます!!!

先日はわざわざ出張していただきありがとう!勉強になりました。
以来、できるだけ毎日やるように頑張っています。
どうせベッタリ一緒にいるのだから、マッサージして過ごすのはお互いにとって良いみたいな気がする。わが子への愛おしさが増すから不思議なものね。

良いきっかけをありがとう!
ご活躍、期待しています!

投稿: あや | 2010/10/22 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/49673182

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージ:

« せおよぎ | トップページ | 5キロになりました。 »