« 試しに完母へ | トップページ | お誕生日 2010 »

2010/10/27

あったか楽しいお茶会♪

従姉F子ちゃん、義姉reko、そしてメグミがまさあきの顔を見に来てくれました。一番気兼ねないメンバーなので、まさあきと一緒の外ランチに初挑戦!

目指すは徒歩30秒のファミレスです。

Img_0989

が。

やはり食べ終わるのが精一杯でそそくさと退散。まだしばらくは外食は無理なのかなぁ。でもまた折を見てチャレンジしてみたいと思います。

Img_1000その後、お持たせの自由が丘の名店 パリ セヴェイユのケーキでお茶lovely メグミ以外は今月がお誕生日なので、お誕生会ってことでhappy01

イチヂクがすっごくたくさん載っている洗練されたケーキでしたheart01(たぶん私に気を遣ってクリーム系じゃなかったんだと・・・)。

楽しいひと時が一番のプレゼント。優しい心遣いに感謝です。

.

Img_1002そして嬉しかったのが、アウスリーベのシュトーレンの出張試食会!

昨日、初焼きしたと聞いていたので、もしやもしや???と期待半分でいたら、ちゃーんと持参してくれました。

シュトーレンは寝かせて熟成させてこそ ですが、焼き立てもまたカリッ、サクッとした違った美味しさが楽しめます。

一年振りの再会を喜びつつ、「今年の出来栄えは」などと話しながらいただくのが醍醐味。毎年最初の一切れを楽しみにしているので、今年もこのワクワクの瞬間に参加できてとっても嬉しかったです。

.

レコは倒れてから初めてだし、メミは繁忙期に突入しているし、F子ちゃんは二人の受験生の母だし、みんな色々ある中で私の為に感謝ですconfident

.

|

« 試しに完母へ | トップページ | お誕生日 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/49876919

この記事へのトラックバック一覧です: あったか楽しいお茶会♪:

« 試しに完母へ | トップページ | お誕生日 2010 »