« 産後の変化 もろもろ | トップページ | 試しに完母へ »

2010/10/23

家族っぽい

Img_0978

生後89日。私のリクで、電車を一駅のってこの辺りでは大きな神社へお散歩に行ってみました。立派な参道を歩くだけでも癒されます。

Img_0966近所に適当な公園もないし、お散歩と言っても近所のスーパーを往復してお終いなことがほとんど。こんなお散歩らしいお散歩、もしかして初めてかも?

ちょっと家族っぽくて良い感じhappy01

神社自体は七五三ですっごく混んでいたけれど、参道でお団子食べたり隣接する公園でベンチに座ったり、ささやかながら気分がリフレッシュできました。

相変わらずまさあきのお世話や日々の雑事に追われてしまいがちだけれど、こんな風にまさあきとのんびり過ごす時間をもっと作っていきたいな。

***************

そしてここ数日、三人でお夕飯の食卓を囲むことができるようになりましたshine

と言うのも、これまでは交代であやしながらの食事でしたが、まさあきがバウンサーにおとなしく乗っていてくれるようになったのですshine 以来、「まさあき、ありがとうconfident」と言いながらお夕飯を迎えています。とは言えその状況は大概食事の途中までしかもたない(短っ!)のですが、ともかく「いただきます」とまぁやと言い合えることに感謝。三人で食卓を囲んでいると、これまた家族っぽいなぁと感じます。

さらに一昨日は日中バウンサーに乗っている間に少しだけお料理をすることができましたshine

いつもは朝、まさあきが起きる前にお料理をし、それを夜あたためるというパターンですが、昼間に作業が進むってなんてステキなことでしょう。

こうして少しずつでも楽になっていってくれると良いなぁ。

|

« 産後の変化 もろもろ | トップページ | 試しに完母へ »

コメント

ここは武蔵の国の総大社だけに神聖な雰囲気で、良い気が充満している本当に良い場所ですよね。綺麗な並木も長くあってお散歩にはぴったりだと思います。

これからもハイハイや、つかまり立ちなど、まさあき君も色んなことがたくさん出来るようになってきて、より一層の驚きや楽しみ・感動の出来事が増えてくると思いますよ(^_-)*

赤ちゃんの期間って、過ぎてみると本当にあっという間の期間なんです。我が家みたいに4歳、6歳になってしまうと、もう思い出せない・・・(^^;

赤ちゃんと過ごす毎日は大変な毎日の連続だけど、折々の出来事をこうしてきちんと記録に残しているって素晴らしい!!

これからも、こうして家族みんなが元気で笑顔で過ごせますように♪

投稿: SAT♪ | 2010/11/21 09:44

●●は●●神社ですか??かみーゆは岩槻の盆栽タウンを歩きたいなあ。

ゆうさんって、盆栽やさんでしたっけ?

投稿: かみーゆ | 2010/11/24 12:08

☆SAT♪

SAT♪同様、周りの先輩ママから、とにかく新生児の可愛い期間はあっと言う間だから、その時間を大切に!って言われていたので、記録しておきたいなって思って。
それでも書きたいことが追いつかないわね。
全部とはいかなくても印象的なことはできるだけ残しておこうと思っているんだけど、なかなか環境が許さないので丁寧に書けず満足に書けてはいないのだけれど、仕方ないかなと思ってます。

投稿: あや | 2010/11/28 10:51

☆かみーゆ

コメントいただいたのにごめんね。地名等は●●にさせていただいてしまいました。

ゆうさんが盆栽屋さんかどうかなんて知らないよーcoldsweats01

投稿: あや | 2010/11/28 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50016852

この記事へのトラックバック一覧です: 家族っぽい:

« 産後の変化 もろもろ | トップページ | 試しに完母へ »