« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/31

笑い声記念日と小さな手形

外から帰って来たまぁやが、駅前でお祭りがやっていたよとが言うので、怪しいお天気にも関わらず早速繰り出すことに。

101031_140001_pa313260

続きを読む "笑い声記念日と小さな手形"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/28

お誕生日 2010

Img_1011 毎年恒例の、実家ご近所のA野さんから贈っていただいたアレンジメント。こうして離れても変わらず気にかけていただきありがたいことです。

.

今日はお夕飯作るのなんとなく止めたいなって思って、お惣菜買って良い?と聞いたら、俺が用意するってmailto

で、帰宅して、「今夜は鍋だから。すぐ出来ちゃうから授乳してて」って言われ、30分程で授乳を終えて寝室を出てみたら、

続きを読む "お誕生日 2010"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/27

あったか楽しいお茶会♪

従姉F子ちゃん、義姉reko、そしてメグミがまさあきの顔を見に来てくれました。一番気兼ねないメンバーなので、まさあきと一緒の外ランチに初挑戦!

目指すは徒歩30秒のファミレスです。

Img_0989

続きを読む "あったか楽しいお茶会♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/24

試しに完母へ

生後90日。ミルクを止めてみる。

続きを読む "試しに完母へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/23

家族っぽい

Img_0978

生後89日。私のリクで、電車を一駅のってこの辺りでは大きな神社へお散歩に行ってみました。立派な参道を歩くだけでも癒されます。

続きを読む "家族っぽい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/22

産後の変化 もろもろ

妊娠中から、授乳中はとにかくお腹が空くよ、と聞いており、実際に、特に産後一ヶ月は明け方一人でお菓子を食べたり、昼間おやつをつまんだりしていました。

が。

まさかここまでとは!

続きを読む "産後の変化 もろもろ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/10/18

ふたりで初カフェ♪

101018_160307_pa183250

生後84日。

風が冷たくなってきたので、妊婦時代にたまーにひとりで立ち寄っていたエクセルシオールにふと思いついて入店。

続きを読む "ふたりで初カフェ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/15

ちょっとずつ成長中。

生後81日。

実家に帰って色々と刺激を受けたからか行動に少し変化が顕れました。

まずはカニのように口から泡を吹くようになり、よだれが出てきました。

↓帰りの車中(10/11)

Img_0833

なので、よだれかけをすることに。ちょっと成長を感じます。

続きを読む "ちょっとずつ成長中。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/10

はじめての里帰り その2

Img_0780

おとーさんのおとーさんがね

おおきくなったら いっしょに ボートにのったり つりをしたり しようって

たのしみだな

続きを読む "はじめての里帰り その2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おふろ

Img_0786

はじめて おとーさんといっしょに おふろにはいったんだ

おっきいおふろだけど おとーさんに つかまっていれば だいじょーぶ

続きを読む "おふろ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/09

はじめての里帰り その1

Img_0732

いつもなら まだねてるのにな きょうのおでかけは スーパーじゃないのかな

続きを読む "はじめての里帰り その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/08

5キロになりました。

Img_0723

生後74日目。 昨日、5キロの大台に乗りました!

続きを読む "5キロになりました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

ベビーマッサージ

Img_0703

続きを読む "ベビーマッサージ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/03

せおよぎ

Img_0677_2

ここにくるまで ずっとおよいでたけど せおよぎは はじめてだな

続きを読む "せおよぎ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/02

お久しぶりです

気付けば退院してから2ヶ月が過ぎ、10月になってしまいました。長かったようなあっという間だったような・・・

わが町では金木犀が香り始めました。

すっかりご無沙汰しています。みなさま、お元気ですか。私もまさあき(=ポンタ)も元気です。

.

たった2ヶ月だけれど、その間にまさあきは約1.5倍になりました(3,155g→4,950g)。成長ってすごいですよね。 

私はと言えば疲れ果てて呆然としてしまうことも多かったけれど、それでも着実に成長する我が子を前に、『このままちっちゃいままでいて~、でもちゃんと大きくなって~』と過ぎゆく時間を惜しむような気持でもありました。

.

「今年は酷暑で赤ちゃんには大変ね」とよく言われたけれど、24時間クーラーONで外には一歩も出ない生活をしていたので、逆に暑さを実感することなく過ぎた夏でした。

秋の風を感じるようになったここ1-2週間で、やっと外に出始めました。

.

昼間はほとんど寝てくれず、夜は未だに2~3時間置きに授乳。限られた時間の中で、自分の中の優先順位も変わりました。

こんな日々はまだまだ続きそうで、これまでのようにはいきませんが、時々は発信していきたいので、また良かったらお付き合いください。

.

Img_0670どこからお話したら良いのか、、、ですが、とりあえず今日のまさあきは、届いたばかりのおもちゃをバンバン叩いていました(ユラユラして鈴の音が鳴ります)。

認識しているのか、たまたま手が当たっているのか。

そして沐浴中に初めてウンチをしました。まぁやの手にはカボチャペーストのようなものがベットリ(笑)

これも思い出ですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »