« 山の友達 | トップページ | お久しぶりです »

2010/09/29

妹からの定期便

愛(めぐみ)からの定期便が届きました。これが最終回です。

それはまさに愛(あい)の宅急便でした。

1日の仕事を終えてから、ネットでレシピを検索し、お買い物に行き、それから夜中に作ってくれていました。全て別のお料理。後半は、次は何を作ろうかと、忙しいのに楽しむ気持ちを持ってやってくれているのが分かりその姿勢にも感心しました。言葉にはならない感謝の気持ちでいっぱいです。育児はともかく、家事が滞るのが産後の生活においては本当にネックでしたから、とてもとてもとても助かりました。

こんな妹、他にいないだろうな。そして私は同様のことを妹にしてあげられるのかと聞かれると自信がありません。

産後、夫婦二人で乗り切るなんて言いながら、義姉と妹にはとても助けられました。気持ちが折れそうな時も、誰かに支えられていると思うだけで立ちあがれるものです。家族のあたたかいサポートに感謝です。

大きくなったらまさあきにちゃんと伝えなくては。

みんなに育ててもらったんだよ、と。

.

.

NO.2 8月15日 (NO.1はこちら

Img_0242

Img_0268_2

箱の下にお料理が。写真のマカロニグラタンはほんぱんちゃんから。Img_0243

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

NO.3 8月24日Img_0302

お品書きスタート。

産後には根菜が良いと聞いたからと、徹底した根菜メニュー。

Img_0352_2

.

.

.

.

.

.

.

.

NO.4 8月28日Img_0370

れっど氏来宅時に実家に寄って運んでいただきました。多謝。

.

.

.

.

.

.

.

NO.5 9月3日Img_0406

.

.

.

.

.

.

NO.6 9月8日Img_0413

.

.

.

.

.

.

NO.7  9月15日Img_0514

この後で、さすがにもう甘えていられないと、もう大丈夫ですとメールをする。

.

.

.

.

.

NO.8  9月21日Img_0561

メグミのお誕生日に荷物を受け取る。本当は逆よね、と思いつつ。

.

.

.

.

.

NO.9  9月29日

Img_0630 .

.

.

.

.

.

.

.

気付けば二ヶ月が経っていました。

本当にありがとう・・・weep

.

|

« 山の友達 | トップページ | お久しぶりです »

コメント

愛さんの愛あふれる贈り物、嬉しすぎますねshine(涙ぐむ私sweat01)お品書きも心あたたまりますspaそんな中、超手抜き料理を送ってしまってハズカシイ…
私も引っ越し、結婚、妊娠、出産、育児…事あるごとに妹を頼ってしまってますdash『お姉ちゃんらしいことしてあげなくちゃpunch』といつも思ってはいるのですが…sweat01

投稿: ほんぱん | 2010/11/11 16:42

☆ほんぱんちゃん

育児でお忙しい中、携帯から書きこんでいただいているのに、レスが遅くてスミマセン。
この記事を書き遺しておきたくて、産後の記事をチマチマ書き続けたのだと思ってます。
なんというか、頭の下がる妹です。
よく、姉と妹、逆みたいって言われますよ。ほんぱんちゃんもかな。
お互いありがたいですね。

投稿: あや | 2010/11/22 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/49877756

この記事へのトラックバック一覧です: 妹からの定期便:

« 山の友達 | トップページ | お久しぶりです »