« 湿疹と9月6日 | トップページ | なめなめクマちゃん »

2010/09/10

赤ちゃんの匂い

100910_093907_p9103109_2

生後46日 扉を開けて一歩外へ。

外出自粛の一ヶ月を過ぎたものの外は暑くて様子見の日々でしたが、やっと暑さが和らいできたので、そろそろ外出を試みることに。

成長の過程で外気浴は必要だというし、そもそも自分も外に出るのを楽しみにしていました。家から一歩も出ない生活なんてそうそうしたことないですからね。

と言っても最初は10分程度の外気浴からだそうで、まずはベランダから外を眺め、続いて扉を開けて一歩外に出てみる。

あらあら、ピタッと泣きやみます。新しい世界に、泣くのを忘れてしまったのかなconfident

これから一緒にどんどん世界を広げていこうね!

**********

赤ちゃんはミルクの匂いと言うけれど、飛鳥ちゃん曰く、男の子の赤ちゃんの頭は 『おじさんの匂い』 がするそうです。

そうかな?

クンクン

そうね。確かに何かの香りが、、、でも私にはまさあきのソレを 『桃の匂い』 と感じるのだから親って盲目coldsweats01

Img_0430これは男の子は女の子より汗っかきだからみたい。

匂いと言えば、最近気になっているのは手の匂い。

どこからともなく酸っぱい匂いがしてくるなぁと思ってクンクンしたら、手の中からでした。

ギュッと握りしめた手の中から黒酢のような匂いが・・・。こっちの方が強烈かもcoldsweats01

赤ちゃんが手を固く握っているのは、夢や希望や幸せを握りしめているからだと聞きますが、まさあきの手の中には埃がグッと握られていますcoldsweats01

毎日お風呂で洗っているんですけどね、、、by まぁや

|

« 湿疹と9月6日 | トップページ | なめなめクマちゃん »

コメント

赤ちゃんの代謝って凄いですね!
やっぱりお外が好きな子になるのかなぁ。
そういえば、姉の娘もおじさんの匂いがしました♪

明日、友達の出産予定日なんです。
私までドキドキ過ごしてます。

投稿: kucha | 2010/11/09 12:50

そうなんだ…
オッサンの匂い…
幸か不幸かオッサンを間近で嗅いだことがないので
オッサンの匂いがどんなものか知らないです。

赤ちゃんって外出一ヵ月も禁止なんですか?!
はじめて知った。
っていうか、外出禁止なんてびっくり。
大事に大事に育てるんですね。

投稿: てる | 2010/11/09 14:46

☆kuchakuchaさん

女の子でも汗っかきさんは匂うのでしょうか?!男子限定じゃないんですね。

お友達、無事ご出産されましたか?

☆てるさん

「外出禁止」を「外出自粛」に訂正しました。基本的には一ヶ月は外に出ないと思いますよ。そんな風に大事に育てられたと思いますよ、てるさんも!

投稿: あや | 2010/11/10 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/49407340

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんの匂い:

« 湿疹と9月6日 | トップページ | なめなめクマちゃん »