« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/28

35w5d 定期健診(11) また逆子になってしまった

今回の健診は大して変ったことないだろうと高をくくっていったらそうでもありませんでした。

(身辺慌ただしくなり、ブログが追いつかないので、とりあえず直近の内容をアップします)

続きを読む "35w5d 定期健診(11) また逆子になってしまった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/24

35w1d 久しぶりにお腹の写真

ちょっと見苦しい写真のような気もしますが。。。

続きを読む "35w1d 久しぶりにお腹の写真"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/23

35w0d ダブル妊婦

100623_130647_p6232950 ゆりちゃんは従姉のお嬢さん。やはり去年結婚しました。

予定日は私の1週間前なので、ほぼ一緒です。

赤ちゃんだったゆりちゃんを覚えているだけになんとなく微妙だけど・・・coldsweats01

お互い安産だと良いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

34w5d 逆子チェック

逆子と言われてから1週間が過ぎました。とうとう逆子チェックの日です。34週が逆子での出産=帝王切開での出産を予定するかどうかを見極めるタイミングなのです。

毎晩逆子体操をし、まぁやは毎朝毎晩「ポンタ、こっちが下だぞ」とお腹に向かって話しかけてきました。

続きを読む "34w5d 逆子チェック"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/19

34w3d 両親学級

100619_115629_p6192947病院主催の両親学級にまぁやと二人で参加しました。

.

続きを読む "34w3d 両親学級"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/14

そして一年が経ちました。

今日は夕飯は作らなくて良いよ、と 朝、出掛けに言われたので、「会社のお付き合いとかあるの?」と聞いたら、いや、外で食べようって。

数日前までは意識していたけれど、今日になったら健診のことしか頭になく 朝はすっかり忘れていましたが、一年前の今日、私たちは入籍したのでした。

やっぱり入籍した日が結婚記念日だよね、と結婚指輪には 2009.6.14  と彫っていただきました。とはいえ、9/6のお式も終わってみたら想い出深く、どちらも大切な日になりましたが。

続きを読む "そして一年が経ちました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

33w5d 定期健診(10) 

予定通りMRIを受ける。閉所恐怖症ではないので問題ないどころか、検査中居眠りしそうになってしまったcoldsweats01

その後で、結果を踏まえつついつもの健診。

続きを読む "33w5d 定期健診(10) "

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/06/12

33w3d CATS♪

Img_9823

会社の福利厚生費を利用して、劇団四季『CATS』を観に行ってきました。

続きを読む "33w3d CATS♪"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/06/09

33w0d ベビーバスと横浜ランチ

Img_9809

最近チェックしているサイト シェアモ(後述)。

オーダーしておいたベビーバスと湯温計が届きました。ミッフィー柄で可愛いですnote

続きを読む "33w0d ベビーバスと横浜ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06

32w4d 準備品を下見@西松屋

  • 赤ちゃん本舗
  • ベビーザらス
  • 西松屋

赤ちゃん用品を買いに行くのはきっと上記のどれかが多いのではないでしょうか。しかしどこも郊外型の店舗展開をしているので、車のない我が家にはちょっと行きにくい、、、

なんとか徒歩で行けそうなのは、、、と検索してみると西松屋さん某店舗がギリギリ行けそうかな、と。

で、まぁやと二人で一回下見がてら行ってみることにしました。

続きを読む "32w4d 準備品を下見@西松屋"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/06/03

32w1d 安産教室

月曜が妊婦健診で有給休暇、火曜日、水曜日は有給休暇を2日取っていたので、実は今日が正式な産休初日です。うちの会社の産休は産前8週間&産後8週間で、ちなみに有給です(素晴らしいshine)。労働基準法で制定されているのは、産前6週産後8週で賃金は保証されていませんからね。

産休に入ったら考えようと思っており、すっかり忘れそうになっていましたが、本日は通院中の病院で安産教室がありました。

続きを読む "32w1d 安産教室"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/02

32w0d 祝☆9か月

そうこうしている内に9ヶ月に入ってしまいました。

色々と立て込んでいたので、この1ヶ月は今までで一番早かったかもしれません。この分だとあっという間に臨月になってしまいそうです。「いよいよね」などと言われる機会も増え、ちょっと心配にもなってきました。

■妊娠9ヵ月の様子はこちら

続きを読む "32w0d 祝☆9か月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »