« 31w2d お仕事最終日 | トップページ | 31w4d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ② »

2010/05/29

31w3d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ①

去年9月に結婚式を行わせていただいた八ヶ岳高原ロッジ。

お式後、帰り際にいただいたチケットは1年後に再訪できるよう配慮された宿泊券でした。

でも考えてみたら7月末の出産予定なのだから9月に八ヶ岳になんて絶対に行けないよね、動ける内に行っておこう!と言うことになりました。

これが二人で行く最後の遠出になるのだろうな。。。そんな気持ちもありました。

たまたま日程を調整したらこの週末になったのですが、お仕事も一区切りしたところで、気持ちを切り替える上でも本当に絶好のタイミングになりました。

.

車窓を流れる山、山、山。

私にはもうそれだけで満足でした。

しばらくこう言う風景は見ていなかったし、これからもしばらく見ることがないんだろうなと思うと、山に通っていた時には何の気なしに眺めていた風景や、空気に触れるだけでこんなにも幸せに思えるものなのだなぁと思いました。

Img_9663

お昼はいつも、八ヶ岳高原ロッジ手前にあるお蕎麦屋さんでしたが、それも良かったけれど、違うところにチャレンジ。

Img_9658

「らぅめん 助屋」さんに行きました。『安養寺ラーメン』は佐久市の町おこしで開発されたラーメンのようですが、地元の安養寺味噌を使った味噌ラーメン、美味しかったですよ。

去年何度か来ていた時は必ず打ち合わせ等があったのでそれを目指して直行していましたが、今回はもちろんそんな予定はないので、どこか観光する?と聞かれたけれど、あそこでゆっくり過ごすのが今回の趣旨に合っているような気がして、いつもと同じように直行することにしました。

.

懐かしい担当N田さんにも再会。とりあえず挙式会場であった音楽堂まで散策することにしました。山道を行くと15分程とのこと。マイナスイオン満喫です。

と、途中に陶芸の工房を発見。

二人ともなんだか気になりました。旅の記念を残せることが魅力に感じました。

でもまずは最初の目的の音楽堂へ。

100529_153535_p5292836

雨が落ちそうな曇天だったけれど、久しぶりに踏む山道は心地よいものでした。

懐かしの音楽堂はやはり色々なことを思い出させてくれました。まだ8ヶ月前の出来事なのに、随分経ったような気がする。あの想い出の日。

ここでやって良かった。今でもよく二人で話しています。来年はポンタと3人で来れるかな。来れたら良いね。そんな話をしました。

Img_9687

願わくばこのリゾート施設が順調に経営を続けて、いつまでもここにあってくれたら良いなぁと思っています。

N田さんのお話によると、この6-7月はブライダルが全然入らないし入っても小規模ばかりなのだそうです。なかなか厳しいようですが、思い出の地がいつまでもここにあり私たちを迎えてくれますようにと願わざるを得ません。

.

工房に戻ったら受付ギリギリの16時。なんとか念願の陶芸に挑戦することができました。

まぁやは平皿を作ると即決。私は盛り皿にすることにしました。

1-2時間でできることですから、形作りまでで、希望の色を指定だけして後はお任せし、焼きあがった物が1ヶ月後位に自宅に送られてくるそうです。

本格的な陶芸とは言えなくても、元来作るのが好きなので、土を触っていると気持ちが集中し、とても楽しく過ごしました。あまり動きが取れない今の自分でもこうして楽しめることがあるのだな、なんて思いました。

最後に裏側に文字を入れることができるのですが、ここでまぁやがとある文字を入れているのを発見

Img_9691どんな文字入れがなされていたのか、今のところナイショなのですがいつかお話できるかもしれませんね。とても感激しました。

←文字入れ中

とにかく思い出に残る陶芸体験になりました。一ヶ月後が本当に楽しみです。

.

その後、ディナー。これもご招待です。

先日、最後のフレンチか?と思っていたら思いがけずこちらでまたいただくことが出来ました。

二人でディナーなんて、最近ではあまり考えられないシチュエーションなだけに大満足です。こう言うデート気分って子供ができたらもっとあり得ないのでしょうね。でも女子的にはいつまでもこう言うのを大切にしたいなぁと思うものです。なかなか男性には理解していただけないかもしれませんが。

Img_9712

Img_9714

Img_9715

Img_9718

Img_9720

Img_9722

Img_9726

Img_9723

|

« 31w2d お仕事最終日 | トップページ | 31w4d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ② »

コメント

昨日はありがとうございました昨日言い忘れましたが、実は高校の先輩が先日この式場で結婚式を挙げたんですよ嬉しさ2倍でした
結婚1周年は私も式場に泊まりましたし、宮が瀬クリスマスツリーと共に勝手に毎年の恒例イベントに決めてます(笑)

投稿: ほんぱん | 2010/06/13 16:15

小川山や湯川に行くと、必ずまぁやとあやさんの話題になりますよ。
八ヶ岳高原ロッジ、道の途中ですからね!

また、皆で山に行ける日を楽しみにしてます。

投稿: さんべ | 2010/06/16 17:01

☆ほんぱんちゃん

そうっか。
恒例イベントに決めてしまえば良いのね

赤ちゃんって感じのお子さん連れのご家族が多かったので、嗚呼、ここで結婚式された方たちなのかなぁなんて思って眺めており、それまで考えていなかったけれど、案外すぐに連れてこれるのかも?なーんて思ってしまいました。

投稿: あや | 2010/06/18 16:10

☆さんべさん

私もカーナビだか地図だかで小海線の文字を見た時に、小海線に乗って一人で小川山に来た時のことを想い出していました

また山に行けると良いね~。
もうハードな山は行けないと思うけれど。

そしてその時はきっといつかのさんべさんのように、まぁやの背中にはポンタがいるわね

投稿: あや | 2010/06/18 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 31w3d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ①:

« 31w2d お仕事最終日 | トップページ | 31w4d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ② »