« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/31

31w5d 定期健診(9)

2週間に一回の健診になったので大きな変化はないけれど、ここまできたら記録の為に健診は全部アップするつもりなので、どうぞ流してください。

出産までに一体何回通うのでしょうね。ちなみに自治体から渡された3,000円の助成券は14回分でした。

続きを読む "31w5d 定期健診(9)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/30

31w4d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ②

Img_9734 早起きをして6時半からのネイチャーウォークに参加。

リゾートスタッフが野鳥や草花を紹介しながら道案内をしてくださるのですが、野鳥のさえずりを聞きながらの朝のお散歩は気持ちよく、以前参加して気に入っていたのです。

Img_9743

Img_9749

続きを読む "31w4d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/29

31w3d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ①

去年9月に結婚式を行わせていただいた八ヶ岳高原ロッジ。

お式後、帰り際にいただいたチケットは1年後に再訪できるよう配慮された宿泊券でした。

でも考えてみたら7月末の出産予定なのだから9月に八ヶ岳になんて絶対に行けないよね、動ける内に行っておこう!と言うことになりました。

続きを読む "31w3d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/28

31w2d お仕事最終日

最後の出勤日は初夏の爽やかな朝になりましたsun

続きを読む "31w2d お仕事最終日"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

31w2d ラスト ランチ

最後の1週間は会社の皆さんと外ランチをしました(いつもはお弁当)。せっかくなのでランチ写真も撮ってみました。

思い出メモとして。

続きを読む "31w2d ラスト ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/25

最後のお給料明細

100525_114011_p5252807 配られると「あ、今日はお給料日だったんだhappy01」と思ったものでした。

私がお休みに入るから、ではなくて会社としてこれが最後のお給料明細になるそうです。WEB化されてペーパーレスになるのです。

入社してお給料明細を初めていただいた時から、「ここに入れるように」と四角い缶を渡されてそこに入れてきました。家には父の缶と私の缶がありました。蓋が閉まらない位にパンパンになった赤い缶。

今の時代では当然の流れなのでしょうけれど、なくなってしまうのも少し淋しい気がします。

きっと現金でお給料をいただいていたのが振込になった時にはもっとずっと寂しかったことでしょうけれど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/24

30w5d ミニギフト

Img_9618

会社から帰ったら、オーダーしておいたaus LIEBEのフォロレンティーナが届きましたheart01

続きを読む "30w5d ミニギフト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/23

30w4d やっと決めて、贈っていただいたもの

会社の皆さんに「結婚のお祝いに何か」と言われてから、軽く半年を過ぎてしまいました。と言うかそろそろ入籍一周年がやって来ますcoldsweats01

せっかくならば何かずっと使わせていただける物が良いなと思いながら決めかねていたらこんなに日が経ってしまい、会社を離れる段になってやっとお願いしたのが・・・

続きを読む "30w4d やっと決めて、贈っていただいたもの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/22

30w3d コンビ ベビーシャワーパーティ

100522_100615_p5222741

コンビ ベビーシャワーパーティ』と言うイベントに参加してきました。

定員制ということなので、とりあえず応募だけしておいたものの、メーカー主催なだけに商売重視な感じなのかしら?とそんなに乗り気でもなかったのだけれど、体調もお天気も良さそうだし、差し迫った用事もなかったので、まぁやと一緒に行ってきました!

続きを読む "30w3d コンビ ベビーシャワーパーティ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/05/17

29w5d 健診(8) 久しぶりのエコーで分かったこと

今回の健診では間違いなくエコーがあるのが分かっていましたshine

ワクワクですheart04

でもその映像を一番見せたかったまぁやは今日は会社で予定があるからダメと言っていたのでちょっとガッカリしていたのですが、今朝になって用事が早く終わったら行けるかも、と。

続きを読む "29w5d 健診(8) 久しぶりのエコーで分かったこと"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/05/15

29w3d 「島いちごどら焼き」と この頃のこと

Img_9572

社員旅行で、四国に行っていたまぁや。お土産の一つがボッコ製菓の『島いちごどら焼き』でしたheart01

続きを読む "29w3d 「島いちごどら焼き」と この頃のこと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/14

29w2d 壮行会という名の送別会

まだ少し早いけれど、部署の皆様に「壮行会」をやっていただきました。戻って来るからとのお気遣いがありがたい。

最後に一回位夜ご一緒したかったけれど、ダメかなぁと思っていました。でも調子もまずまずでこう言う機会を得られたことがまず嬉しかった。

「え?全然飲めないの?ちょっと位大丈夫なんじゃないの?」って部長。以前にも妊娠中の食生活について、「え?いっぱい食べれば良いんじゃないの?」って。お子様がお二人もいらっしゃるのに、お仕事中の切れ者な様子は出産に関しては見られませんconfident

続きを読む "29w2d 壮行会という名の送別会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/09

28w4d 甘夏マーマレード2010

Img_9526

大分に住む従姉のkirinちゃんから、甘夏を一箱いただいたので、今年もマーマレードを作ることにしました。

kirinちゃん、いつもありがとうございます!

続きを読む "28w4d 甘夏マーマレード2010"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/05

28w0d 祝☆8か月

GWも最終日となり、私は妊娠8ヶ月目に入りました!

■妊娠8ヵ月の様子はこちら

しばらく会っていないけれど、ポンタもだいぶ大きくなったことでしょう。相変わらず元気に活動中。ウニョ、ウニョ、ウニョーンって不思議な感じですhappy01

続きを読む "28w0d 祝☆8か月"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/05/04

27w6d ひと足早い母の日

母の日は今度の日曜日ですが、ひと足早くまぁやママを囲んでランチをしてきました。

続きを読む "27w6d ひと足早い母の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

27w5d 江ノ島でお散歩

Img_9476今日もご機嫌なGW。実家泊中日です。

特に予定もなかったし、どこに行っても混んでそうだしで、近場の江ノ島まで歩いて行ってみることにしました。

続きを読む "27w5d 江ノ島でお散歩"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/05/02

27w4d 食べ納めかな?本格フレンチ

今夜から実家2泊です。

と。

Img_9465_2

赤ちゃん産まれたら、ちゃんとしたお店には当分行かれなくなるだろうからと、メグミが御用達の『ミッシェル・ナカジマ』さんに予約を入れてくれましたrestaurant

そうよね。確かにそれなりのお店だと小さいお子さんはご遠慮くださいって言われるものね。

当分は縁のない世界になるのかなぁ。。。

続きを読む "27w4d 食べ納めかな?本格フレンチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »