« つじうら | トップページ | 京都のお土産 »

2010/01/07

七草粥

100106_212937_p1061797 セリ ナズナ 御行 はこべら 仏の座 スズナ スズシロ

.

去年の反省を生かして今回はちゃんと葉っぱからですcoldsweats01

100107_071457_p1071802 今年一年無病息災でいられますように

そう二人で言いながらいただきました。

美味しかったし、朝から体に良いことをしたようで、なんだか良い気分になりましたconfident

まぁやに聞いてみところ、まぁやは子供頃から七草粥を毎年必ず食べていたそうです。

なぜ聞いたかといえば、私は子供の頃食べていた印象があまりなく(きっと食べていたのでしょうけれど)、頭に浮かぶのは父が作っていた姿だったから。父は母がいなくなってから特に家庭らしいイベントにこだわって実行しようとしていたように思います。

|

« つじうら | トップページ | 京都のお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/47223406

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« つじうら | トップページ | 京都のお土産 »