« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

久しぶりに山の空気

Maldives20091031_568 久しぶりに山の道具を引っ張り出し、久しぶりに早朝出発。

車中にて、あき伯母さまから挙式前夜にいただいたCDを初めて聴く。

もういいんじゃない?と言われるまでリピートcrying

昔から、朝は涙腺がゆるいような気がします。

岩崎宏美『始まりの詩、あなたへ』

続きを読む "久しぶりに山の空気"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/10/29

3つめの箱

広島のフェルダーシェフのパンを送ってもらいました。メグミのお仕事仲間、田頭シェフのお店です。

妹よ ありがとう! again

.

Img_9237

続きを読む "3つめの箱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/28

今日は3つです

っていつものヤマトのおにーさんcat

おそらく配達が多い家と、宅急便屋さんにはきっと認識されているのではcoldsweats01 

まず一つ目の箱は、毎年この日にいただいてきた実家近所のA野さんからのお花。

Img_9222

続きを読む "今日は3つです"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/25

男の料理 その6

Img_9213Img_9218.

.

.

.

.

.

まぁや作 イカの肝焼き

まろやかでとっても美味しかったlovely 私の写真がイマイチなので小さめにアップ。

このところイカがお買い得なので、私はイカ大根にconfident

どちらも美味しくできましたdelicious

.

■モルディブ滞在記の続きをアップしましたwave 

まぁやの奮闘も佳境へ!

2009年10月2日 旅行5日目 New Diver!

.

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/10/21

自分でカルジェルを落としてみた

Maldives20091021_569 お店で買ったカルジェルOFFセット

カルリムーブ ・ オレンジスティック ・ ネイルファイル

お安いしネットでも買えます。

続きを読む "自分でカルジェルを落としてみた"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/10/18

安っ!

20091017182316_2 と、実はこれは昨日の写真。今日はなんと、立派なキャベツが一個 39円 でした!!

お安いのは嬉しいけれど、大丈夫かなぁニッポンsweat02、と思っちゃいますよね。

レジに並ぶ人、全員がキャベツを持っていましたcoldsweats01

昨夜は回鍋肉にしたから今夜はどうしようかなconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/10/15

ローソン Uchi Cafe プレミアムロールケーキ

Maldives20091015_568 9月29日に発売以来、話題で手に入りづらいと聞き、試しに帰宅時に近所のローソンに寄ってみました。

21時でもたくさん置いてあり、ありがたみがちょっとありませんでしたcoldsweats01

最近よく見る堂島ロール風ロールケーキ。コンビニスイーツにしてはケーキっぽくて満足感あり。150円にしては確かに美味しいですね。

Uchi Cafe  プレミアムロールケーキ

■モルディブ滞在記の続きをアップしましたwave 見てくださいね!

9月30日 念願のダイビング、そして思わぬ展開

.

.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/10/12

再会

Maldives20091012_580 東京スカイツリーです。

公式サイトによると、これで164mのようです。SAT♪のおうちのすぐ近くに絶好のVIEW POINTがありました。

なんだかこの光景。「三丁目の夕陽」の世界に迷い込んだ気分になりました。

続きを読む "再会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/11

懐かしいような気持ち

Maldives20091011_575まぁやのご両親に色々とご報告に行きました。

私の大好きな茶碗蒸しを用意して待っていてくださいました。

続きを読む "懐かしいような気持ち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/10

お助けレシピ

Maldives20091009_567帰宅がかなり遅かったので、早速メミから教わったレシピ(キャベツ、トマト、ブロッコリー+バジルソース)を実行。

続きを読む "お助けレシピ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/08

あった!

あった!

会社の近くの本屋さんにもありましたscissorsデアゴスティーニ『週刊 パティシエと作るケーキ&デザート』 No.85eye

続きを読む "あった!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/06

帰ってきたら秋

すっかり秋ですねmaple

肌寒さと秋雨に面食らっていますrain

そんな中、今日は私の住む街は金木犀の日でした。皆様の街でも香っていますか?

続きを読む "帰ってきたら秋"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/05

戻りました!

モルディヴは Vilu Reef Beach & Spa Resort に行ってきました。

ほどよくリゾート感あり、ナチュラルさもありの、居心地の良いリゾートでした。楽園生活を満喫してきました。

色々と遅れ遅れですが、またレポします!

.Img_8842

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/10/02

旅行5日目 New Diver!

Img_9042 今朝も星空の撮影ですnight

(クリックで拡大します!たくさんの星たちがとってもとってもキレイなので是非お部屋を暗くして拡大表示してみてください!)

.

.

Img_9051_2  なぜなら本日も早朝からお勉強されている方が・・・coldsweats01

午後はペーパーテストの予定です!

がんば!

続きを読む "旅行5日目 New Diver!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/10/01

旅行4日目 めざせダイバー!

Img_8991 まだ朝5時。

どうやらお勉強しているようですconfident

.

では私はベランダで、星空の撮影でもいたしましょうnight

.

.

.

.

.

.

.

Img_8998_2真上にオリオン座が見えます。

(クリックで拡大します。電気を消してご覧くださいwink)

続きを読む "旅行4日目 めざせダイバー!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »