« 旅行4日目 めざせダイバー! | トップページ | 戻りました! »

2009/10/02

旅行5日目 New Diver!

Img_9042 今朝も星空の撮影ですnight

(クリックで拡大します!たくさんの星たちがとってもとってもキレイなので是非お部屋を暗くして拡大表示してみてください!)

.

.

Img_9051_2  なぜなら本日も早朝からお勉強されている方が・・・coldsweats01

午後はペーパーテストの予定です!

がんば!

Maldives20091002_451朝から2本ボートダイビング。これで海洋実習が終わります。    .

ボートの上でも熱心な講義が続きます。

サービスは、Sun International Diving School インストラクターは日本人のユキコさんです。

Maldives20091002_458ちょっと流れが速いです。

まぁや来ないなぁ、わざと距離をおいているのかなぁと思って後ろを眺めていたら、実は流れの速さになかなか進まず必死だったんですって。

知らずにこちらはユキコさんとサメやらエイやら眺めていました。

まぁやは力も体力も運動センスも私よりずーっと長けているのに、不思議なことだなぁと思いました。

.

Maldives20091002_465 .

.

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_486 EXIT手前でまたまたカメに遭遇heart01

まぁやのテンションが昨日程じゃないので、ちょっと寂しい気持ちでしたが、後から、それどころじゃなかったんだ(前半の流れにすっかりまいっていた)ということが分かりました。

.

Maldives20091002_495な訳で、ほっとした表情のまぁや。

お疲れサマ!

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_501自己最深だそうです。

嬉しそうです。

.

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_503 次のポイントへ移動中。

ボートの屋根の上に上れます♪

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_512 水中マクロモードで撮るとこんな感じ。

なかなか追えずうまく撮れまませんが、スナップで楽しむ程度でしたら十分キレイに撮れますね。

.

.

.

.

.

Maldives20091002_535.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_538 .

.

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_543 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_546 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_547 .

.

.

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_556OW講習 最後のダイビング。

しつこいですが、中性浮力が上手!肺呼吸で浮力を調整するのが基本だと言うことを、わずか数本で会得しています。

素晴らしい!shine

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_557ユキコさんが手元のボードに書いてくださったのは、

Congratulation! New Diver

でした。

良かったね!

と、

喜びモードも束の間。

ボードの文字をサッと消して「後はテストですね」って。あはcoldsweats01

.

Maldives20091002_558 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Img_9061 ダイビングから戻るとお昼もそこそこに、まぁやはまたお勉強です。後はテストだけですからねbleah

ダイブテーブル・・・  

大丈夫でした。聞かれてちゃんと説明できました。ホッ

.

.

.

.

.

Img_9060 私はカメラのお手入れなど。

.

.

.

.

.

.

Maldives20091002_559お馴染みの小部屋で試験中。

サービスのソファーで待つこと1時間。

結構時間がかかっています。

.

まだかなぁぁぁ

.

.

.

と!

Maldives20091002_560_2無事合格できたようです!!!

shineshineおめでとうshineshine

本当にダイバーになっちゃうなんてね。

もうダイビングとはお別れかなと思っていただけに私的にはちょっと感慨深い出来事です。

この先どれだけ二人で潜れるかなんて分からないし、たぶんそれほどチャンスはないと思うけれど、私の趣味に興味を持っていただけたことが嬉しいしありがたいことだとしみじみ思いました。

やる気にさせていただいたユキコさんにも感謝です。

Maldives20091002_562_2サービスからはキャップをいただきました。なかなか似合っています!

モルディヴで取ったライセンスだなんて格好良いなぁ。カードが届くのが楽しみです(帰国後スイスへ申請書を郵送します)。

それまでは仮カードですが、それでも立派なダイバーですheart01

Img_9075_2もちろん夜はNEW DIVERに乾杯です♪

.

.

ところでヴィルリーフ情報ですが、木曜日はお土産屋さんは全品25%offです。私たちは絵ハガキ位しか買いませんでしたが(後から考えたら買っておけば良かったのですが)。

|

« 旅行4日目 めざせダイバー! | トップページ | 戻りました! »

コメント

まぁやおめでとうございます!
元々山つながりだけど、夫婦共通の趣味が増えるのはいいですよね。

僕の周りにはダイバー多いなあ。兄夫婦と妹がそうだし。
せっかく海の近くに住んでいるんだから、サーフィンはやってみたいと思うけどね~。

投稿: さんべ | 2009/10/28 10:07

すっごいことになったのねshineまあやくんすごいわ!私も一応新婚旅行で死ぬかと思ったけど取ったはずのライセンス、一度も活用していないけど。。

ほんとうに浮いてしまうんだよね、とても怖くてどうしようもなかったことを思い出すよ!

2人の趣味が似ているあやまや、羨ましいですdog

投稿: reko | 2009/10/28 22:02

まぁやさま おめでとう!!

勉強中の写真を見て、こういう学生だったんだろうなと思いました。机に向かうの苦にならなそう。

私は全然知らない世界だから、ライセンス取得物語とっても面白かったです。あやさんが、まさに水を得た魚、な感じもとってもステキです。

余計な事だけど、脇のスライドショーに爪の写真が出ていてちょっと怖い。。。

投稿: お。 | 2009/10/28 23:03

まあやおめでとう!!!
すごいね。やる時はやりますね!

>勉強中の写真を見て、こういう学生だったんだろうなと思いました。机に向かうの苦にならなそう。

お。さんの意見に全く同感です。
なんかかっこいいな、って思いました
・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* )

あやちゃんも、良かったね。
私の知らない、二人の世界が着実に増えてきて飛鳥は嬉しいです。

兄をよろしくお願い致します。(笑)


投稿: 飛鳥 | 2009/10/29 10:13

☆さんべさん

そうそう。
せっかく海が近いからねー。
海スポーツやってみるのもオススメです。サーフィンやっている人も周りに多かったなぁ。地元の友達も増えそう!
でもさんべさんはもう手一杯かとbleah

投稿: あや | 2009/10/30 12:11

☆rekoちゃん

そうそう。
rekoの新婚旅行での大変だった話は、この旅行中に何回したことか!
まぁやは楽しんでやっていたから、きっとreko達は随分厳しいスクールに入っちゃったのねーと話していました。
いつかcカード見せてね!

投稿: あや | 2009/10/30 13:30

ここまで一気に新婚旅行レポ拝見させていただきました! ご主人は山関係の方?なのに、いきなりダイビングライセンスを新婚旅行でとってしまうなんて、びっくりの展開でした。試験勉強したんですね。

あやさんは山の前はダイビングを相当やられていたのですね。海の写真がとっても綺麗ですね。私はシュノーケルでさえも怖いくちなので、尊敬してしまいます。。。。 また機会があればご夫妻でダイビングできるとよいですね。

投稿: MINMIN | 2009/11/01 09:13

☆お。さん

ライセンス取得物語として楽しんでいただけたなら良かった!
合宿免許みたいで、この日数で本当に取れちゃうんだなぁと思いましたヨ。
お。さんもいかがですか?
それこそ超海チカにお住まいだし!
それにしてもあのメンツはダイバー率がアップしてるよねwink

☆飛鳥ちゃん

>兄をよろしくお願い致します。(笑)

飛鳥ちゃんのこと、まぁやは超可愛がっているからねー。これからも変わらず妹ちゃんでいてください!

今度Cカード(ライセンス)が届いたらぜひ見てね!

投稿: あや | 2009/11/02 12:23

☆MINMINさん

新婚旅行レポなど、他人が見てどうなんでしょうって感じですが、お付き合いいただきありがとうございます!(まだ完結していませんが)

ダイビングで尊敬だなんて、トレランとかフルマラソンとかやられているMINMINさんに言われたら、恥ずかしすぎます!!!

>また機会があればご夫妻でダイビングできるとよいですね。

ありがとうございます。本当に!

投稿: あや | 2009/11/02 12:26

★さんべ氏
ありがとさん。山と同様海の中も非日常で楽しいよ。海も魚もきれいだし、お魚は美味しいし(おっと、ダイバー失格?)
ただ、深く潜れば潜るほど色が無くなるのが残念。

★rekoさん
聞きましたよ。新婚旅行のライセンス取得。厳しいスクールだったのでしょうね。私が取った時は、マンツーマンだったので、とても楽でした。

★お。さま、飛鳥っち
いやあ、勉強は調子が出るまで全然だめですよ。スロースターターの追い込み型です。ダイビング、楽しいからやってみたらいかが?

★MINMIN様
はじめまして。そうですね、何が危険か勉強してみようと思ってやってみましたが・・・、まぁ、たいしてしていませんhappy01

投稿: まぁや | 2009/11/03 07:04

まあや、おめでとう~shine

>ダイビング、楽しいからやってみたらいかが?

まぁやに言われちゃったら、お。さんもチャレンジするしかない!?

投稿: かっきー | 2009/11/05 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/46420894

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行5日目 New Diver!:

« 旅行4日目 めざせダイバー! | トップページ | 戻りました! »