« ナッチの愛用本 | トップページ | バトンタッチ »

2009/09/16

おみやげ

お仕事で遠出していたまぁやcar

お土産がキッチンにあるよhappy01、ってメールが来ていたので、「お菓子かなぁlovely」って思っていたら、、、帰宅してびっくりeye

20090915210116 思わず「なにこれ?!」と言ってしまった。携帯写真でイマイチですが、とってもでっかい!

赤ちゃん位の大きさで、しゃべりそうです。

実のところ、我が実家では冬瓜はなじみのない食材なので、まずは冬瓜が好きなreiko先輩に聞いてみることにしました。

たくさんのアドバイスの最後に、「冬瓜一個って二人暮らしには大変ねーcoldsweats01」と。

がしかし!計測してみたところ、

全長 42センチ coldsweats01
直径 15センチ
重さ 6.6キロ coldsweats02sign02

冬瓜一個の大きさは2キロ位らしいので、この子はゆうに3個分はあるようです。

明日から毎日冬瓜です。あはは。

でも、まぁやは、冬瓜をどうやら家庭的な食材と感じている様子なので、頑張って美味しいモノを作りたいと思います!

(サトイモなどもそう感じている模様)

|

« ナッチの愛用本 | トップページ | バトンタッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/46231600

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« ナッチの愛用本 | トップページ | バトンタッチ »