« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

旅行3日目 念願のダイビング、そして思わぬ展開

Maldives20090930_249 本日、まぁやは体験ダイビングの予定。

2年ぶりのダイビングになるので、私もリフレッシュダイビングを兼ねてまぁやに付いて行くことにしました。

(私だけボートで行っても構わないと言われてちょっとびっくり。550本だからかなぁ。モルディブって厳しいと聞いてたけど)

続きを読む "旅行3日目 念願のダイビング、そして思わぬ展開"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/09/29

旅行2日目② 楽園ヴィルリーフ

Img_8845ドンドンドンドン。太鼓を打ってのお出迎え。ゲストが着いたのが島内に伝わります。

リゾートの入り口でハイビスカスのレイをかけていただき、レセプションではココナツジュース。

南国気分が高まりますhappy01

続きを読む "旅行2日目② 楽園ヴィルリーフ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旅行2日目① ヴィルリーフへ

Maldives20090929_49_2 晴れてる、晴れてる、晴れていますよー!

心配したお天気。とりあえず晴れていますsun

船でホテルを後にして再びマーレ空港へ。船はバス感覚の交通手段のようです。

続きを読む "旅行2日目① ヴィルリーフへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

旅行初日 モルディブへ☆

そもそもは、まぁやが「ビーチでのんびりハンモックに揺られながら読書がしたい」と言ったのがきっかけ。

もちろん海好きな私は賛成。もしかして、久々にダイビングなんかできちゃうかも、なぁんて思ったりして。

ビーチへ行くなら私の希望はひとつ、「水上コテージheart01

続きを読む "旅行初日 モルディブへ☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ます!

行って来ます!
これからモルディブに行って来ます。久しぶりのビーチリゾートでのんびりしてきます。

皆さまのコメントへのレスが遅れており申し訳ありません。

では行って来ます!

続きを読む "行って来ます!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/27

冬瓜その後

出発間際の最後のお夕飯でなんとか食べ終わりました巨大冬瓜

毎日「冬瓜・・・」と思いながら帰宅。若干のやり遂げ感を味わい、また冬瓜の美味しさにもちょっと目覚めました。

しかしこの6.6キロの巨大冬瓜、実に300円です!300円でたっぷり楽しませていただきました。

(以下、自分メモ)

続きを読む "冬瓜その後"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/26

旅の準備

月曜出発なので、週末は旅支度です。

続きを読む "旅の準備"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/22

やっておきたかったこと

新婚旅行前にやっておきたかったこと。

それは二人揃って両親の御墓に結婚の報告に行き、二人揃って実家のご近所へご挨拶に行くことでした。

続きを読む "やっておきたかったこと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/21

お誕生日

Img_8731今年も一緒に御祝いできてよかったです。

今年はまぁやと3人で御祝いしました。ちゃんと二人で歌も歌いましたよwink

去年はメミと二人、一昨年は父と3人でした。

その時々で風景は変わっても、いつも穏やかな気持ちで過ごす一日であってもらいたいなと思っています。

お誕生日おめでとう。。。

続きを読む "お誕生日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/18

伯父のスケッチ

0172 0358 スケッチが得意なY伯父様。

結婚式、披露宴中もその場で書いておられるご様子。

仕上がった絵のコピーを送っていただきました。

続きを読む "伯父のスケッチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/17

バトンタッチ

200909170741181 .

.

.

.

.

.

.

.

.

向かいに座っている爽やか好青年、A澤さんは、11月に結婚式bell

ムービー作成ソフト『MOVIE THEATER 3movie』とWEDDING用CDcdを貸してあげました。

続きを読む "バトンタッチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/16

おみやげ

お仕事で遠出していたまぁやcar

お土産がキッチンにあるよhappy01、ってメールが来ていたので、「お菓子かなぁlovely」って思っていたら、、、帰宅してびっくりeye

続きを読む "おみやげ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/11

ナッチの愛用本

小さな物が届きました。送り主は先日の結婚式に出席してくださったさんべさんの奥様ナッチと愛娘トモちゃんの連名。なんでしょう?

まずは、トモちゃんからのお手紙でしたloveletter

トモちゃんから初めてお手紙をいただき感激ですlovelyよく見ると、何度も消しゴムで消した跡が見られます。一生懸命に書いている姿が目に浮かびますconfident

Img_8702_2 小さく脇に書かれたナッチの補足によると『あやさん こどもようのおしょくじをだしてくれてありがとう』

と書いてあるようです。とっても嬉しかったhappy01

そして、ナッチからはご丁寧な御礼のお手紙(こちらが御礼すべきところなのに)と共に・・・

続きを読む "ナッチの愛用本"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/10

無事に終わりました・・・

P1000419 そんな訳で結婚式は6日に無事に終わりました。

しかし疲れが残るものですね・・・なんだか放心状態でここ数日を過ごしています(会社には行っています)。

たくさんの方にお世話になっていながら、御礼がままならず失礼をしております。

ここのコメントもお返事できておらずごめんなさい。

本当に夢のように過ぎた一日でした。参列いただいた全ての皆様の温かいお気持ちに包まれ、幸せな時間を過ごさせていただきました。

遠いところいらしていただきました皆様、本当にありがとうございました。

Photo by Megumi

続きを読む "無事に終わりました・・・"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/09/07

4つめのクロック

Img_8709 八ヶ岳から帰ってきたその日に荷物が届きました。

合唱団時代のお友達3名から贈られたクロックでした。

.

もちろんすぐに後ろを見ましたよ!

続きを読む "4つめのクロック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/06

緑と笑顔がいっぱい 高原の結婚式

時期にもよりますが、日曜日の早朝は、〝ネイチャーウォーク〟と言う、ホテル主催のイベントがあります。春、下見で来た時に参加し、朝の清々しい空気の中で、野鳥を観察したり、木々の芽吹く様を教えていただいたりして、とても良い気分になりました。

「ここなら、(野鳥観察が好きだった)パパが気に入ってくれそう」とすぐにそう思い、この式場に決めたきっかけの一つになりました。

なので、朝のレストランで、兄が一人で参加してきたと聞いてとても嬉しかった。昨夜遅くに到着したcarのであまり薦めることはしなかったのだけれど。

Img_7832←レストランの窓の外には鳥のえさ台があり間近に野鳥を眺めることができます(春 撮影)

.

そう。昨夜はそれぞれの親戚の前泊組が夜の内に到着しました。

これもリゾートウェディングの良いところで、お式の前後に、GUESTの方と交流(お出迎えやお見送り)が出来ます。そうしていく事で、一緒にお式を作り上げる一体感のような物が生まれてくる気がしました。

続きを読む "緑と笑顔がいっぱい 高原の結婚式"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/05

挙式前日

結局またもやあまり眠れないままにバタバタと準備をして出発cardash

とにかくマリッジリングringだけは忘れないように!!! 他は忘れても何とかなるけれど、指輪がないとお話にならないですからね。

でもそれより大事なことは、事故なく二人揃って現地にたどり着くこと。これは式場担当者から何度か言われていたこと。確かに!

5時間程の道中、同じく八ヶ岳に向かっているメグミtrainや、お。さんrvcar、さんべさんcarらとメールのやり取り。

自分たちのことで手一杯になっていたけれど、私たちの為にみんなが明日に向けて動き出しているのだなぁ、、、(感謝)。

Img_8580

毎度おなじみになったお蕎麦屋さん「あららぎ」にて昼食。とろろ蕎麦が美味ですconfident

そして14時半、いよいよ現地入りです!

続きを読む "挙式前日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/04

準備最終日

今日は準備最終日。明日出発、明後日挙式です。

ということで、当初計画ではすべての準備を終え、今日は心静かに最後の自分磨きをして過ごすことになっていました

・・・

が、 (案の定)準備は結局まだまだ終わらず。

一体間に合うのでしょうか・・・ はぁ

しかしとりあえず予定したものは行ってきました!

続きを読む "準備最終日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/03

月明かり

それは確か中2になる春。お隣に同い年の子が越してきて同じクラスになりました。しかも、窓をはさんでお隣が彼女のお部屋でした。

夏休み最終日。家族の寝静まった静かな夜。

お互いに窓から顔を出して、「終わったー?」「まだまだー」とか、そんな会話をしたこと。”夏休みの宿題”と聞くとあの時の月明かりの青白い光りと共に思い起こされます。

続きを読む "月明かり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/02

チョコラ

20090902144551_2 レコの勧めにより購入。

ビタミンB、入ってます!>てるさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/01

進捗状況

昨日、眼科へ行ったところ、まだ完治していないから来週までコンタクトをしないでくださいってcoldsweats02

でも週末どうしてもしたいんですって言ったら、たぶん大丈夫とは思うけれど、痛かったら止めておくように と。

嗚呼、当日裸眼で何も見えなかったら悲しすぎるぅぅぅ・・・shock

.

目薬と軟膏、頑張ります!

.

続きを読む "進捗状況"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »