« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/28

ドイツからのお土産

この夏は、兄一家とメグミがドイツ旅行、同僚は全員ドイツ出張と、私の身辺はドイツばやり(?)です。

続きを読む "ドイツからのお土産"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

直前まで気が抜けません

朝から左目が刺すように痛くて目が開きませんweep

で、会社の向かいの眼科へ行ってみたところ・・・

続きを読む "直前まで気が抜けません"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/23

テニスレッスンと陣中お見舞い

軽井沢で泊まった宿にテニスコートがあったので、朝ちらっとお試しテニス。まぁやは以前かなりまじめに練習していた人なので、全然できない私ではお相手にならず ですが。

続きを読む "テニスレッスンと陣中お見舞い"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/22

メイクリハ

Img_8516 リゾートウェディングの良さの一つは、毎週打ち合わせに通うなんて必要がないこと。遠いですからね。

最低1回現地で打ち合わせできれば良く、後は電話やメールで進めます。まぁその分、自分たちでちゃんと計画立ててやっておかないとなんだけど(焦)。

でも私たちは、リハーサルメイクをやりがてら最終の打ち合わせに再度八ヶ岳まで行ってきましたcardash

続きを読む "メイクリハ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/19

旅話

実家近くの美容院へ。

長年お世話になったところだから、少なくとも結婚式前LASTはここへ。言わなくても分かってもらっていることとかあるしね。

私は縮毛矯正なので(←意外と知られていない)、やたらと時間がかかります。でも昔より早くなったなぁ。昔は5時間位かかりましたけど今は3-4時間。ですがやはり一日仕事な感じです。

で、敢えて今日を選んだ理由は・・・ 

続きを読む "旅話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/15

傘寿

12日(水)はまぁやパパのお誕生日でした。

なんと、傘寿だそうです!

なので急遽まぁや実家近くの中華料理のお店でお祝いをすることに。

続きを読む "傘寿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約しました!

うふふ。

予約しましたよ。新婚旅行!←ちょっと恥ずかしい響き

楽しみですnote

「まだ予約していないの?」「もう行かないの?」と一部の方から毎日のように聞かれていましたが coldsweats01

続きを読む "予約しました!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/14

今更ですが・・・

気付いたら一ヶ月を切り、秒読み段階に入ってきました(ってことでサイドバーにカウントダウンクロックを設置⇒)

準備は、、、大丈夫なのでしょうか?! 我ながら非常に不安です。

で、この期に及んで、これまで not care だった自分自身のこともちょっと気になってきました。

続きを読む "今更ですが・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/08/12

旅先から(?)のハガキ

Img_8510 郵便受けを覗くと楽しい驚きが。

文字だけ見ればすぐに誰からか分かります。昨日ヨーロッパに出発したメグミからのハガキでした。

今回一緒に行かれない私に、なんと成田エクスプレスの中でハガキを書いて成田で投函してくれたみたいhappy01

ありがとう!

続きを読む "旅先から(?)のハガキ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます。

本格的な夏を感じられないままに、季節はもう秋に入っているようです。

残暑お見舞い申し上げますsun

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/10

新しい日課

Img_8439 このところ、バナナを欠かさず買っておくようになりました。

食べごろになるまで食器棚に吊り下げています。

と言うのも・・・

続きを読む "新しい日課"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/09

えらいぞ!圧力鍋!

先日、会社の同期WちゃんとPちゃんにいただいたのは、働く主婦には強力な味方になると聞く圧力鍋shineです!

フィスラー ロイヤル 4.5㍑

(部屋の様子が写りこんで、見苦しくてスミマセンcoldsweats01)

.Img_8509

続きを読む "えらいぞ!圧力鍋!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/08/08

引き菓子とプチギフト

おとなしくおうちで過ごしていたら、宅急便でメグミから引き菓子プチギフトのサンプルが届きましたhappy02

Img_8487_2  Img_8468

続きを読む "引き菓子とプチギフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/07

お見舞い

Img_8447 .

.

.

.

.

.

.

.

.

朝レコが飛んできてくれました。

続きを読む "お見舞い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/06

男の料理 その3~5

6日の夜にとうとうダウン。

それからの3日間は、すっかりまぁやのお世話になり、静かに暮らしました。

男の料理シリーズ、3回分まとめてアップ。

.

続きを読む "男の料理 その3~5"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/08/04

沖縄ナイト

Img_8414

って程ではないけれど、先日『わした』で買い求めた島豆腐とポーク(半分)を使って「ゴーヤちゃんぷる」を作る。

夏の定番メニューですよね。

続きを読む "沖縄ナイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

父の残した記録

Img_8409 昨日から、結婚式絡みで必要な資料を集めに、実家に帰って来ています。

最後に仏間の箪笥を見てみたら、そこに21年前の父の残した記録がありました。

続きを読む "父の残した記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

実家へ

やらなくてはいけないことがあったのは確かだけれど、癒されに帰ったのが本心だったと思う。本当にいろいろとあって心身共に疲れた週だったから。

続きを読む "実家へ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »