« パラクロ | トップページ | 日食 a solar eclipse »

2009/07/19

男の料理 その1

ここのところ半径数メートル内の話ばかりでパッとしませんが。。。

.

3連休の後半は体調が優れず寝込んでしまったので、まぁやがお夕飯作りを買って出てくれました。

お買い物に一人で出発し、さて何を作っていただけるのかしらと思ったら・・・(基本的に作っていただけるだけで超ありがたいのですけどね)

ハワイアンステーキ!

20090719202936(携帯写真しかなくて残念!)

こんなの作る(思いつく)男性って珍しいと思いませんか?

驚きましたeye。冷蔵庫にチラッと見えたパイナップル、てっきりデザートかと思っていたら!

パイナップルには食欲増進効果、体温を下げる効果、たんぱく質の消化を助ける効果などがあるそうで、暑い時期には良いみたいですヨ。

後は、枝豆、冷奴(w/お葱、紫蘇、茗荷)、オクラのお浸し、ニラともやしの炒め物。

大汗かいて作っていただきました。

ありがたいことです。

ごちそうさまでしたconfident

|

« パラクロ | トップページ | 日食 a solar eclipse »

コメント

ほほう、まぁやの手料理ですか。鍋奉行の印象が強いけど、色々作るんですね~。
「その1」ということは、「その2」もあるのね。楽しみにしてます!

投稿: さんべ | 2009/07/22 17:33

飛鳥はまぁやの回鍋肉が好きです!やはり賢い人は作る料理一つにも色々効能を考えて作るんですね。あやちゃんは幸せ者ね。

投稿: 飛鳥 | 2009/07/22 22:44

私の作る晩御飯よりすごい豪華!!

ぜひ近所に住んで欲しいわぁ。
毎晩食べにお邪魔しますhappy02

投稿: かっきー | 2009/07/22 22:56

普段はお食事担当はあやさんなんですか。
パイナップルと肉の取り合わせ、私も好きです。
日本人だとけっこういやって人多いですよね。
その2も楽しみにしてますhappy01

投稿: てる | 2009/07/22 23:27

☆さんべさん

まぁやはお料理が上手ですよ。誰に習った訳ではないから、身に付いてる感じ。
忘れられないのは、ひじきの煮物!
いつかリクエストしたいと思っています!
リクエストが実現した折に、なぜ忘れられないかをここで書きたいと思います。

「その1」なのは、この分で行くと、どう考えても続編があると思うのでcoldsweats01

投稿: あや | 2009/07/22 23:38

☆飛鳥ちゃん

効能を考えたかどうかは・・・後から調べたのでcoldsweats01でも、感謝なのです。

☆かっきー

もう1品(グリーンサラダ)あったんだけど、これは食べ切れないと翌日になりました。
確かに私より豪華かもcoldsweats01
ご近所に住んで、交替で御飯当番とかしたら楽チンなのにねー。

☆てるさん

てるさんのお宅でもよく召し上がっていましたか!
まあや曰く、子どもの頃からお肉のお料理にパイナップルという組み合わせが定番だったそうで、それを思い出して作ったそうです。
うちの母は、その組み合わせはやらなかった様に思うので、とっても新鮮に感じましたが、どこのご家庭でもお馴染みのメニューなのかもしれないですね。
はい。お料理は普段は私が担当です。改めて「担当ね」と言われてそうなった訳ではありませんが。

投稿: あや | 2009/07/22 23:47

我が家でも昨夜パイナップル¥280也を買ってきて、ゴーヤ&パイナップルジュースそれにパイナップルチャーハンにしてみました。
家族には好評でしたよ。男の料理にランクインするだけのことはありますね。
 パイナップルで夏を乗り切りましょう!!
安くておいしくて3度楽しめます。(今朝はレモン汁とパイナップルのジュースでした)(o^-^o)

投稿: MM | 2009/08/05 12:59

☆MMさま

パイナップルチャーハンっていうのはすごく独創的なメニューですね。
そして美味しいとはまた驚き!さすがMM!
ふつうの主夫では納まらない感じですね。

投稿: あや | 2009/08/12 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/45706538

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理 その1:

« パラクロ | トップページ | 日食 a solar eclipse »