« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

似顔絵職人みたびあらわる

Img_8392_3_2

続きを読む "似顔絵職人みたびあらわる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/30

買っちゃったモノ その2

サラダスピナー(野菜の水切り)です。

.

Img_8391

続きを読む "買っちゃったモノ その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買っちゃったモノ その1

お買い物すると気持ちがスッキリする傾向って多少なりとも女子(じょし)にはありますよね。

先日めったにやらないネット通販で夜中に買ってしまいました。そのサイトがとってもお安かったので。

で、本日その品物が届きました。

と言ってもここのところ欲しかったものだったので衝動買いって訳でもありませんよ。満足です。

まずはこちら。

.Img_8389

.

.

.

.

.

.

.

.

何か分かりますか?

続きを読む "買っちゃったモノ その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/29

男の料理 その2

まぁやが「今夜は俺が作るよ」と言ってくれたので、無理をしないでお願いすることにしました。

ピーマンとお茄子とお肉があるよと言ったら、タケノコだけ買ってきた様子。

ササッと作ったものは・・・

続きを読む "男の料理 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/28

いろいろあった日

午後、ドレスの小物合わせに銀座へ。

続きを読む "いろいろあった日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/22

日食 a solar eclipse

Img_0125

続きを読む "日食 a solar eclipse"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/19

男の料理 その1

ここのところ半径数メートル内の話ばかりでパッとしませんが。。。

.

3連休の後半は体調が優れず寝込んでしまったので、まぁやがお夕飯作りを買って出てくれました。

お買い物に一人で出発し、さて何を作っていただけるのかしらと思ったら・・・(基本的に作っていただけるだけで超ありがたいのですけどね)

続きを読む "男の料理 その1"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/16

パラクロ

Img_8365

.

.

.

.

.

.

.

手にした途端、心浮き立つ食器でした。

「これはね。何を載せても美味しく見える、不思議なお皿なのよwink

って。

なんて素敵なセリフなのでしょう。そんな魔法のような食器があって良いものでしょうか。

続きを読む "パラクロ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/07/15

お返事

出しただけですっかり満足していたので、招待状のお返事を郵便受けの中に発見し、

あ、そうだったflair

なーんて思ってしまいました。

一番乗りは、逗子に住む伯父からでした。

最初の一通、嬉しいものですね。

Img_8352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/14

お誕生日

Img_8342

続きを読む "お誕生日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブライダルインナー

そんなのが必要だなんてこれまで知らなかった・・・(無知?)

なんだろうって思われた方。

Gonewithwind 映画「風とともに去りぬ」でスカーレットオハラが乳母のマミーにキュッキュッて締められていたあんな感じの、ドレスの下に着る下着です(感じね、感じcoldsweats01)。

続きを読む "ブライダルインナー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/13

おめで鯛!って(笑)

じゃーん!

届いた宅配便。

開けた途端、笑えました!fish fish fish

Img_8320

続きを読む "おめで鯛!って(笑)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/07/10

知らない世界だから

まぁやが大きなお花をかかえて会社から帰ってきました。本当に立派です。

Img_8314

続きを読む "知らない世界だから"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ペーパーアイテム その1

所謂ペーパーアイテムの内のひとつ、招待状がやっと完成shine    

(って遅すぎ?coldsweats01

この一週間、毎日少しづつsnail 頑張りました!

.

Img_8332

続きを読む "ペーパーアイテム その1"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/07/09

母 従姉 私 そして

Img_8311 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

とても可愛らしい。

父方の従姉、K子ちゃんから送られてきました。報告をしたのが一昨日の晩だから、いつもながらの素早い行動に本当に驚かされます。この姿勢。見習わねば。

電話でお話しして恐縮していると、

続きを読む "母 従姉 私 そして"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

モクセイ

Img_8269 もう辞められてからずいぶん経たれた会社の先輩、K林さんとT澤さんが、わざわざお昼休み時間に訪ねて来てくださいました。

きれいなお花。ありがとうございました。

まぁやは「あやと一緒に暮らし始めてこれまでにない位お花をいただく」と驚きます。

男の人だったらそうかもね。

続きを読む "モクセイ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/02

会社から徒歩15 分

そこは 東京ドーム。

本日は baseball巨人×広島baseball ですが、すごい熱気!eye

分かっていたこととは言えあまりの別世界っぷりに驚かされます。そして、思ったよりグリーンがキレイで施設もキレイで好印象です。

会社から徒歩15<br />
 分

続きを読む "会社から徒歩15 分"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/01

今日の夢

私はよく夢を見ます。

今朝は祖父の夢を見ました。鎌倉に住んでいた明治生まれの母方の祖父です。

まぁ内容としては、私と兄と妹に広いお部屋見渡す限りのイタリア料理をご馳走してしてくださるという、なんともおなか空いているのかしらって言われそうな内容なのですが、祖父の変わらぬ穏やかな笑顔を久々に見ることが出来て、とてもシアワセな気持ちになれた朝でした。

明後日7月3日は祖父のお誕生日。

だからですね。

また時々会いにいらしてください。

お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »