« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

1年が巡り

Img_7618_2たくさんの親戚。

遠くは九州からも。

ありがとうございました。

1年前も本当にお世話になりました。

親戚付き合いを大切にしてきた両親に感謝。

見習ってこれからも大切にしていきたい。

続きを読む "1年が巡り"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/21

江戸清のブタまん

江戸清

今日は明日のイベントに向けて朝から横浜で準備。

せっかくなので帰りに中華街によって江戸清のブタまんを買いました。

続きを読む "江戸清のブタまん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/18

大人の遠足 長野ツアー

Img_7537_2 「春になる前に長野へ!」

メミ太郎の鬼退治、じゃなくってめぐみ発案の長野ツアーにくっついていくことにしたのは、おねーさんsの、あや、さくらんぼさん、ふみふみ(従姉)の3人。

長野に住む兄一家が4月からは東京にベースを移すことになったので、その前に一度みんなの暮らしを見ておきたい、それが発端。

めぐみは定休日は水曜日だけなので、日帰りツアーです。でもだからこそ主婦のお二人も出やすかったみたいだし、私も一日ならお休みしやすいし。

朝、10時過ぎには長野駅着。長野新幹線って本当に長野を首都圏に近づけましたよね。

駅ではレコが待っていてくれました。

続きを読む "大人の遠足 長野ツアー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/15

臘梅 ロウバイ

一足早い春の色。

臘梅(ロウバイ)が満開。

宝登山の山頂です。

このところの例年にない暖かさに、もう見頃は過ぎてしまったのではとここ数日ハラハラしましたが、心配には及びませんでした。

黄色いお花たちが見えてきて、まずはその芳しい香りに驚かされます。香りばかりは実際に訪れてみないことには分かりませんからね。

(下記写真はクリックで拡大)

Img_7456

続きを読む "臘梅 ロウバイ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009/02/14

鉄火味噌

Img_7528.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

大分のあき伯母さまより送っていただきました。

続きを読む "鉄火味噌"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

スワンカンオープナー

Img_7530 Maduにて。

ちっちゃくてかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

クラシックショコラと今年のバレンタインデー

Rimg0034

アウスリーベのたくさんのチョコレート商品の傍らに、可愛らしいクラシックショコラが並んでいました。

.

見てたら

.

ひらめいた!flair

続きを読む "クラシックショコラと今年のバレンタインデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

われらが弟クンのお引越し

Rimg0021 東京駅地下、グランスタの青山フラワーマーケットにて。

続きを読む "われらが弟クンのお引越し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

友達と歩く、ただそれだけ。

Img_0017

丹沢は大倉尾根を上がり、塔ノ岳から鍋割山へ。

スタンダードなコースで何があった訳でもないのだけれど、それでも楽しくて笑顔になる。

みんなで歩く幸せを、ずっとかみ締めながら歩く。

友達ってありがたい。何を話さなくても一緒に過ごすだけで癒される。

いつまでもこうして、変わらずお友達でいて欲しいなぁ。

続きを読む "友達と歩く、ただそれだけ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/03

MONICAと再会

20090203220056節分恒例、モグリコの赤鬼青鬼happy01

縁起物なんで(?)ココにも載せておきます。Photo by reikoさん

と言うことで、暦の上では春になりましたねheart01

.

.

・・・とはまったく関係ないのですが、今日から台湾のMONICAが出張で日本にやってくるairplaneというので、久しぶりに一緒にお食事をしました。

続きを読む "MONICAと再会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

のんびり大分

朝食はホットサンドとカフェオレhappy02  ハイカラですよねーup

チーズ、ニンジン、バジルペースト(大分特産shine)、ベーコンを、順々に乗せてはさんで焼きました。

Rimg0093ホットサンド、楽しいですね。今度私も作ってみたいと思います。

続きを読む "のんびり大分"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/01

親戚に会ってきました。

お仕事は無事終了。翌日にお休みをいただき、大分に延泊してきました!

と言うのも大分には親戚がいるからです!

ここにも時々コメントをくださる、あき叔母様のところに泊めていただく計画ですhappy01scissors

続きを読む "親戚に会ってきました。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »