« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/31

さむい~!終日屋外でイベント準備

終日、時には体が浮いてしまう程の強風でとっても寒かった!機材も倒れて故障したりで大変でした。風速15mだったそうで、いやはや読み誤りました。

続きを読む "さむい~!終日屋外でイベント準備"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/30

大分にやって来ました。

Rimg00011お仕事は土日なので本日は現地入りのみ。

羽田空港airplaneで奮発して「糖朝」のマンゴープリンを購入。

機内でいただきましたhappy01。ダイス状の生の甘ぁいマンゴーがたくさん入っていて美味しかったlovely

続きを読む "大分にやって来ました。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/01/28

やっと4人で集まれた!

今日は代休を利用して懐かしのメンバーで会ってきました!

Seikoちゃん Kyokoちゃん姉妹 & あや メグミ 姉妹。

前にも書いたのですが、私が小学生の頃、●林家は通りをへだてたななめ向かい(@フィリピン)にあり、4人でしょっちゅう遊んでいました。家族ぐるみのお付き合いだったので、一緒に旅行に行ったりとかもしましたね。

そういう濃いお付き合いもお互い駐在中故期間限定でほんの2年半だったけれど、それでも幼馴染って言うのかしら。そんなSeiko&Kyokoに再会したのは、去年。mixiと、やはり父のことがきっかけでした。

以来4人そろって会いたいね、と言い続けて約1年。とうとうです!

ということで、育休中のSeiko邸に集合happy01!昔、ご家族で住んでいらした頃にお邪魔したことがあったマンションだったけれど、すっかりリフォームして見違えるような素敵な新居となっていましたshine壁を取っ払って広々としたリビングになっていたりして、リフォームの威力ってすごいのだなぁと感心。

Img_7376ということで、みんなで手巻き寿司PARTYですlovely

続きを読む "やっと4人で集まれた!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/27

上野に行ったからって。

会社のやっちゃんからいただきましたhappy01

続きを読む "上野に行ったからって。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/26

懐かしのスクーター

先日のかっきーのコメントで思い出したので記事にしてみました。

大学生になる時、通学(自宅⇔江ノ島駅)用に、子供の頃からの貯金と、初めてのアルバイト代を貯めて買ったのがこちら! 

続きを読む "懐かしのスクーター"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/01/24

おすすめお立ち寄りスポット

相模大野の ちばサイクル さんのサイトにて、アウスリーベが中級向けルートのお立ち寄りポイントとして取り上げられています!

http://www.trekstore.jp/chibacycle/course/index.php?entry=1141

ダイバー時代に(←過去形がやや悲しい)お世話になった まりのさん が、近年自転車にはまられて、練習がてらお店にお立ち寄りいただくようになったのがきっかけ。ちなみに文中のC地点とは、私がいつも富士山撮影スポットとしてご紹介しているところですネ happy01heart04

チャリ派の皆様、江ノ島サイクリングbicycleの際は、ぜひ探し当てていらしてください(かなり分かり辛いデス)。よろしくお願いしまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/23

おめでとうございます!

かめさんが入籍されたとご自身のブログにて発表されていました!

と言う訳で、ここでも書いて良いのかな、と。

続きを読む "おめでとうございます!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/18

ちょっと山、そしてお風呂と鬼うどん

Img_0013城峯山(じょうみねさん)に行ってきました。

西門平よりピストン。往復3時間軽いハイキング。

雪は先週より少ないものの、上の方には少しついていました。

続きを読む "ちょっと山、そしてお風呂と鬼うどん"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/16

つきやま

一周忌の会食場所の下見に行って来ました(都合により少し先になる予定)。

湘南エリアのおいしい処のご意見番、こる。さんに相談にのっていただき選定。

稲村ケ崎の「和食処 つきやま」。

最終的に会食でお願いするのは違うコースにしましたが、雰囲気はこんな感じです。

(写真はクリックで拡大)

Img_7326 Img_7329 Img_7332 Img_7336
Img_7341 Img_7344 Img_7347 Img_7351

続きを読む "つきやま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お小遣い

重い腰をあげて(大袈裟?coldsweats01)家の近所の某銀行へ。住宅街の中のとっても小さな出張所レベルの銀行です。

長年放っておいた口座があったらしく、ここのところ年に1回くらい通知が送られて来ていたのです。

続きを読む "お小遣い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キットメール

郵便局の出口のところに置いてあった キットメール

Img_7309桜模様の箱の中にはキットカットが4本入っているそうで、そのまま住所を書いて切手を貼ったら送れます。その為の切手(140円)もついています。

気になって買っちゃいました。

続きを読む "キットメール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほかほかメミパン

Img_7319あれから1年。

父の命日だったので、会社をお休みしておうちで過ごしました。長野の兄一家も今日を『ジャモちゃんデー』として過ごしてくれてたってconfident

そんな午後、メグミが工房でお仕事の合間にパンを焼いてくれました。

焼き上がりを待つワクワク感heart02。子供の頃に戻った気分でタイマーがゼロになるのをジッと見つめます clock eye

03  02  01  ・・・

続きを読む "ほかほかメミパン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/12

初登り

久しぶりに山に行ってきました。

何せ夏以来。その5時間半の行程すら「大丈夫だよね?」と自分に問うてしまう。

奥武蔵、伊豆ヶ岳。

Img_0006 山の音。山の匂い。山の色。

いろいろ感じておこう、と思いながら歩く。

続きを読む "初登り"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/10

自分へのお年玉 ②

Img_72821 って、こちらはそれ程大げさなものではないのですが、ちょっと試してその感触に即買い!

低反発腰枕です。

続きを読む "自分へのお年玉 ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分へのお年玉 ①

パソコンpcがガタガタ言い出したのは、9月だったか10月だったか。

あきらかにうるさい。

ガタガタsign04ガタガタsign04ガタガタsign04

壊れるのは時間の問題と言われながら使い続け、それとは関係ないかもしれないけれど、12月の半ばからインターネットがつながらなくなり・・・shock

使い始めて約3年。思いがけない寿命の短さでした。

続きを読む "自分へのお年玉 ①"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/09

300000

ひっそりと通り過ぎそうな気がしつつ・・・

もしもカウンターの 300000 を踏んだ方がいらしたら、画面コピー送ってくださいね。

知り合いの方だったらプレゼントとかするかも (・・・しないかもcoldsweats01)

自分が踏まないようにしないとですが。

最近はすっかり時々更新が定着し、内容的にもどうってことないことばかりになってしまいましたが、それでもお立ち寄りいただく皆様に、心から感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/07

7日の朝と言えば

Img_72921 七草粥ですよね。

なーんて実を言えば・・・

続きを読む "7日の朝と言えば"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/05

会社初日。

決まりはないし、そんなこと気にしている人もほとんどいないけれど、昔からなんとなく新年最初の出社日はスーツで出勤しています。

持株会社からやってきた今の部署はそもそもそういう文化だったみたいで、今の会社のなんとなくいつも通りのムードで始まる状態に、ちょっととまどっているようでした。

続きを読む " 会社初日。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/02

初詣

Img_7267

鎌倉は材木座。

お墓参りのついで(失礼?coldsweats01)に、いつもは素通りのお隣の●明寺に立ち寄ってみました。

続きを読む "初詣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/01

新しい年ですね。

Img_72441_2.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

新年。

やはりいつものVIEW POINTから眺める富士山を抜きには語れません。澄んだ青空に映え、なんと風格のあることか。心が洗われます。

こうしてまた新たな気持ちで2009年を踏み出したい。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

続きを読む "新しい年ですね。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »