« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/25

心機一転

Img_6388

機能的には問題ないけれど、人前に出すと苦笑される位ボロボロになってしまったmy 携帯。とうとう買い換えることに。今度のは防水です!海外でも使えるしhappy01

ところで異動なんてそんなものかもですが、1週間前の突然の内示で8/25付けで別部署に異動。

とりあえず後任への引き継ぎに追われる毎日です。

お仕事って、長いとどうしても自己流になってしまうから、きっと良いタイミングなのでしょうね。でも慣れ親しんだ方たちとはなかなか離れがたいです。

今度の部署は忙しそうだと誰しも言うので、きっと忙しくなるのでしょう。休日出勤も多いみたいだし。

お引越しで作り変えた名刺が、まだ98枚くらい残っているのがもったいないような。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/23

男の子ケーキ

Img_6360 私の友人のお子さんの3歳のお誕生日ケーキ。

ご兄弟のケーキを毎年ご注文いただいています。いつも「こんなのを」と具体的なリクがあるので面白いケーキができあがり、ここでも何回かご紹介しています。

ホンモノ知らないけれど、男の子だったらこういうの嬉しいだろうなぁ。

ジャムのツヤがライダーっぽい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/22

かしやのやまや

になるかどうかは分りませんが、メグミが山っぽい靴を買って来ました!

Img_6369 .

.

.

.

.

.

.

.

おやおや。なかなかいけてますlovely アプローチシューズに良さそうです。例のジャングルモックのミレルですね。

サイズ一緒だし、いつでも下取りいたしますよ  ・・・smile

■MERRELL カメレオン ラップ ゴアテックス® XCR®

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/10

我が家のお盆

我が家の新盆は、ちょっと早めの10日の朝にご住職様をお迎えすることになりました。

前日9日の夕方に迎え火を焚き、夜には兄一家も到着しましたcardash

Img_6297→お仏壇を掃除するnag

続きを読む "我が家のお盆"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/08/08

Let's 海の家体験

「リトルタイランドへ行きましょうYO!」

reikoさんのお誘いとあらばもちろん参加。でも実は。。。

.

嗚呼、全然分っていませんでした

そこが海の家だってことcoldsweats01

それがポイントの企画だったっていうのに・・・

続きを読む "Let's 海の家体験"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/08/07

日経おとなのOFF 8月号

Img_6306_1 8月6日発売の『日経おとなのOFF 8月号』94ページに掲載されています。

続きを読む "日経おとなのOFF 8月号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12時過ぎてホッとした。

と言うのも1ヶ月ほど前に隣の席のS沼君が「8月6日に東京に大地震があるらしい」だなんて話を言い出したから。

どうやら奥様から聞いてきたらしい。

続きを読む "12時過ぎてホッとした。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/06

8月6日8時15分

外から聞こえて来るウィーーーンというサイレンの音で目を覚まし、慌てて隣に寝ているメグミを起こす。

メグミもモソモソ目を覚まし、そして市中に流れる公共放送に従い、二人でベッドの上に正座をして、1分間の黙祷を捧げる。

小学生の頃から多分社会人になるまでずっと、父や母もきっと知らなかったであろう、私とメグミの、それが8月6日の朝の過ごし方だった。

続きを読む "8月6日8時15分"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/05

夏はこうでなくっちゃ!江の島花火大会!

夏に一度は絶対花火が見たい、見なければ!と毎年心に決めている私。

今年はどうやら江の島がONE CHANCEになりそう。ならば絶対に見るぞ!と1週間ほど前から一人気合を入れていたと言うのに昼間の雷雨thunder騒動shock。 もうどうなることかとヒヤヒヤでしたがなんとか開催とのことで、大急ぎで帰宅(実はうちの方は全然降らなかったみたいcoldsweats01

Img_1062で、なんとか間に合いましたscissors

←Photo by Megumi

Img_6250でももう始まっており、下まで行ってはいられないので、近くの見晴らしの良いお寺の駐車場へ脚立担いで急行run。でもここも人気スポットでご近所の皆様で大賑わいです。(帰りに帰省中の同級生に会った!)

続きを読む "夏はこうでなくっちゃ!江の島花火大会!"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

東京駅浸水中

東京駅浸水中
phoneto 中央地下通路と丸ノ内口との間のとこ。一面水浸しで上からも降ってきててビックリ!
やっぱりすごく降ったんだぁ。

ただ今、急ぎ帰宅中。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨宿り中

雨宿り中
phoneto 今日は午後から会社なのですが、家を出た時には晴天だったのに、会社の最寄り駅に着いたらスゴイ豪雨。
稲光と落雷がほぼ同時だから真上です。駅から出られません。どうしよ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/08/03

お盆準備

お盆休みって考えてみればお盆の為のお休みなのですよね(うちの会社にお盆休みはありませんが)。つい「夏休み」と変換してしまいがち(私だけ?)。と言うわけで毎年お盆と言っても我が家ではまったく何もしていません。

Img_6200_1が、今年は新盆と言うことでご住職様もみえるし、一応なんとか形だけでも「お盆」らしいことを実施せねば、と言うことで分からないながらも準備中。母の時は父が色々とやっているのを見ていただけなのでほとんど記憶に無し(反省)。

と言うことでまずは盆ちょうちんを購入することに。

いくつか種類があってどれを買って良いやらわからない。売り場のおにーさんに聞いても資料をたくさんひっぱりだして焦っている様子。で、その場で一緒に資料を熟読(笑)。まぁ詰まるところどれでも良いのかな、と(本当か?)。新盆には白い提灯を用意すると言うことは知っていたのだけれど、祖父の時に毎年使えるように色入りのものを購入したという伯母の意見を採用!さらに保管のことも考えて小さいのにしておきました。

スーパーに「お盆セット」なるものがあるそうなので、後はそれでなんとかなるかな?(こんないい加減だとどこからか怒られそう・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

ねんきん特別便

Img_6196 内閣改造で揺れた日。無事(?)留任となった舛添さんのサイン入りの「ねんきん特別便」が会社で配布されました。

続きを読む "ねんきん特別便"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »