« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/30

送別会

大●さんが所属される部署外のメンバー有志での送別会だったので、とても喜んでいただけました。

さらにいつもはぶっきらぼうな物言いの関西弁のおっちゃんも、最後に渡した色紙には「泣きそうだ」って言ってた。私も社員ほぼ全員で書いた色紙と言うのは初めて見た。やっぱり人望だなと思う。(分社化で社員数が少なくなったというのもあるけど)

今ではいない中卒採用だったことも初めて知りました。15歳から働いて勤続46年。出世とかそういうことには無縁だったとは思うけれど、地道にうちの会社に貢献されたこういう方が満足して会社を去られるご様子なのはすごく嬉しい。P7300092 P7300083_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/25

合宿生活

我が家が合宿所となった最終日。みんなで赤坂のイタリアン、『フレスコ』へ行きました。

P7240078←ピスタチオのクリームブリュレ

続きを読む "合宿生活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

青い鳥チョコレート

Img_6186 大分に遊びに行っていた長野の兄一家からお土産が送られてきました(Thanks! reko)。

そんな中に、大分在住の従姉から私宛に小さな箱が。チョコのようですが・・・

なぜに八ヶ岳高原ロッジ?

続きを読む "青い鳥チョコレート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/23

できた!

Img_6180

色紙です。

すごく似ている訳ではないけれど、気にしません。気持ちだから良いのです。

続きを読む "できた!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/21

とりあえず夏山気分を味わいに北アへ②

五竜岳山頂へ行く予定だったけれど、頭痛がするしまわりは真っ白だしで、そのまま遠見尾根を下山することにしました。

残念だったけれど、久しぶりの山だから無理しないことにしました。

P72100464時過ぎ。小屋から遠見尾根方向。一瞬、光が差しました。

Img_0044出発。小屋の脇。

続きを読む "とりあえず夏山気分を味わいに北アへ②"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/20

とりあえず夏山気分を味わいに北アへ①

「梅雨明け10日」と言えば天候が安定し、一般的に夏山のベストシーズン。やっぱり行っておきたい!と言うことで、急遽北アへ。

今回は新宿18時発⇒22時半白馬八方着のバスを使用。バスで山と言えばいつもは「さわやか信州号」だけれど、今回はハイウェイバスドットコムで予約。なかなか使い勝手が良くて気に入りました。

P7200004朝、7時始発のゴンドラ。6時半過ぎに乗り場に着いたらもう大勢並んでいます。前夜からいるんだからもっと早く来ればよかった?って思ったけれど、結局7時15分には乗っていたので、焦ることはないみたい。

続きを読む "とりあえず夏山気分を味わいに北アへ①"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/19

ぷち☆グリーンカーテン

今日は梅雨明けだそうで、さすがに暑いですね~。

ここのところ毎朝4時ごろから暑くて起きてしまい、日中眠くてしょうがありませんでした。「海風でエアコンは要らないの」と●十年言い続けてきたけれど、そろそろ撤回せねばかも。世の中が暑くなっているのか、それとも体質が変わったのか???

Img_6176これは2階のベランダまで生い茂っている朝顔。父が育てていたものです。

いわゆるグリーンカーテンのように陽射しをさえぎって涼をとるまでの高さはありませんが、なかなか立派で見た目に涼しげです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/13

ひっ さしぶりの山。

天神尾根から谷川岳山頂へ向かうまさにハイキング。でも谷川山頂に夏 来たのは初めてなのです。

Img_6141何しろ山っぽいところに行くのはGWの尾瀬以来。雪に覆われて真っ白だった山々は、緑濃い夏の盛りを向かえつつありました。

期待したニッコウキスゲはもう終わりかけのようだったけれど、山の空気に触れられるだけで今日は良いのです。

続きを読む "ひっ さしぶりの山。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/07/10

新しい街

文京区某所に会社が移転して10日が過ぎ、なんとなく落ち着いてきました。

街の第一印象は 『自転車の街』。

ものすごい数の自転車が、それもかなりのスピードで走り抜けていくので、ボーッとしていると轢かれそうになります。

せっかく東京ドームが近いので、この夏は一度くらい会社のみんなで野球観戦に繰り出せたら・・なんてちょっと考えています。

都内だって言うのになんだか不便だわと思ったら、そもそも文京区は山手線内にあって唯一JRの駅がない区なのだそうで、繁華街もなく、安全な街として知られているのだそうです。

で、その安全と引き換えに(?)通勤が片道約2時間となったと言うワケ・・・shock

続きを読む "新しい街"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »