« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/27

さよなら神田

5年位はいたんだったかな。

この度、会社の移転により神田を後にすることになりました。

半年以上前から分かっていたので、お昼を外に食べに行く度に写真を撮ってはいたものの、色々と立て込んでいる内に『神田グルメ』シリーズは結局幻になってしまった。

でもここでギリギリ最後に伝えておきたいのは、夜の神田の一風景。

P4250044 19時を回って会社を出ると、大概駅周辺で出会うジャンパー姿の皆さんのこと。

続きを読む "さよなら神田"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/06/19

お花の手入れ

Img_6100 たまたま午前中家にいた朝、お花を植えるというメグミのお手伝い(?)。

続きを読む "お花の手入れ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/15

長野へ

茅野や松本は馴染み深いですが、長野駅に降り立つのは多分初めて。姪のsioの初のバレエの発表会に行ってきました。

習い始めたのは最近だけれど小さい頃からずーっとやりたかったバレエ。父もこの日を楽しみにしていただけに、私たち的にはとうとう!って感じ。

Img_6113 ←誰が書いたのか、アウスリーベの大きなカレンダーに小さな文字pencil

な訳で、おばバカですが我が家を代表して長野まで行ってきました。

以下、身内向けと言うような内容ですが・・・

続きを読む "長野へ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/14

さくらんぼ

Img_6055 父の日を前に、お父様にお供えしてと栃木から届きました。今年は関係ないなって思っていたけれど。

てんこちゃん、いつもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

郵便を受け取るのは夜、帰宅時の私の役目。

今夜は私宛にハガキ?

メグミからでした。

続きを読む "花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

sioからの招待状

父が病室で楽しみに、そして励みにしていたsio初のバレエの発表会。間もなくです。

とうとうだと思うとあやもメグミもなんだかドキドキです。

(はい。おばバカな二人です)

Img_6038_21

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十歳のきみへ

Img_6051 11歳の姪っ子達にと思い購入、読んでみた(実は『すーちゃん』を買ったのはこの本を買いに行った時)

続きを読む "十歳のきみへ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/10

Wedding invitation

Img_6064アメリカから届いたとても可愛らしい結婚式の招待状。

父宛でした。

続きを読む "Wedding invitation"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい看板

Img_6024

それが加わっただけで、アウスリーベがとてもお店っぽい雰囲気になってきました。

続きを読む "新しい看板"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/09

当たり

P6090072 お昼にスピード三角くじで当たりました。こういうの当たったことないので、嬉しかった。

良いことあるかも。あると良いね。

(後ろの人も当たってたけれど気にしない)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/06

すーちゃん

他の本を買い求めた際に、たまたま手にして購入。

Img_6035

続きを読む "すーちゃん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気の出る薬

P6120006 これ飲めば?

隣の席の同期、S沼君がほうってよこしたのは高麗人参の真っ赤な錠剤。韓国で買っているらしい。

続きを読む "元気の出る薬"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »