« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/21

女王登場!

って、山菜のですが^^; 東北地方ではそう呼ばれているそうです。

先日見えたペンションのオーナー、●川さん。本当にたくさんの父の好きなものを持って来て下さったのに、『山菜の女王』を忘れてきたことをとっても後悔されていたご様子だったとはメグミから聞いてはいたけれど、なんとわざわざ送ってくださいました^^

モミジガサ です。

Img_5982都合により慌てて撮ったので霧吹きとか出来ず、ちょっとイマイチな写真で残念です(←言い訳)。

ご近所にお分けした後で、実際にはかなりたくさんいただいたみたい。

続きを読む "女王登場!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/15

ギムくんのお誕生会

ギムくんのお誕生会をしました@reiko邸birthday

.

Img_5955

続きを読む "ギムくんのお誕生会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しんぼ

小学館「ビッグコミックスピリッツ」で25年間連載されてきた『美味しんぼ』。

とうとう海原雄山と息子の山岡士郎が12日発売の誌上で和解をしたらしく、先日新聞にも取り上げられて話題になっていましたね。

■毎日jp  美味しんぼ:主人公・山岡士郎と海原雄山が歴史的和解 

漫画の世界の話を新聞記事にすること自体どうなの?と思いますが、それはともかく『美味しんぼ』は美味しいもの好きの父が1巻から全て(※)買い続けていた唯一の漫画だったのでそれなりに感慨深いです。 ※訂正:1巻は兄からのプレゼントだったらしい(メグミ情報)

Img_5939 単行本は現在101巻まで発売されているようですが、父の書斎に置いてあった『美味んぼ』は99巻。

これが我が家の最終巻です。

続きを読む "美味しんぼ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/05

のんびり尾瀬ツアー その3

Img_5931おはようございます。今朝の三本松はガスの中です。

続きを読む "のんびり尾瀬ツアー その3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/04

のんびり尾瀬ツアー その2

Img_5901 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

おはようございます。恒例の朝の3本松です。

今日は燧ケ岳まで登ります。今年は私も一緒に登りますよ!

去年、沼のほとりで山頂を見上げながら一人で絵を描いていたことを思うと、普通に歩けるってありがたいと、ただそれだけに感謝です。

Img_5903

続きを読む "のんびり尾瀬ツアー その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

のんびり尾瀬ツアー その1

Img_5874_3都合により 予定を入れていなかったGW後半は、直前になっていつもの尾瀬組にドタ参加させていただきました(受け入れてくだった皆様ありがとう!)。で、ワイワイのんびりスノーハイクを楽しんできました。

車早朝発で行く我々4人と、電車朝発のハイジ&飛鳥。

現地へ着いても飛鳥ちゃんたちが来るまで2時間以上暇だったので、思いつきで吹割の滝へ。

→滝の入り口には立派な枝垂桜

Img_5863←吹割の滝全図

続きを読む "のんびり尾瀬ツアー その1"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »