« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/29

心も体もあったかお鍋

「みんなで食べた方が美味しいYO!(^_^)v」 

reikoさんにお誘いいただき、今夜はメグミと一緒にお宅にお邪魔して来ました(我が家から車で3分)。

reikoさんはメグミの同級生 & 今シーズンはアウスリーベでご活躍いただいています。年末ずーっとわが家に通ってくださっていたので、父ともスッカリ仲良し。「おとーさん、おとーさん」と慕っていただき父もいつも嬉しそうでした。

それはそうと、reikoさんは昨春までお店を経営して手作りのお料理を出されていたので・・・ 期待が高まります!^m^

続きを読む "心も体もあったかお鍋"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

湯河原幕岩情報 (登攀禁止)

一昨日(1/27)の崩落により、昨日(1/28)の時点ではどうやら登攀全面一部禁止のようです(1/30訂正)。情報が回ってきたので載せておきます。

でもこれがすぐに取り消されるか、しばらく続くかどうかは不明のようです。ご予定されている方はお気をつけ下さい。

続きを読む "湯河原幕岩情報 (登攀禁止)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

父のワインと海の墓標

兄も残ってくれているし、私も会社の規定(7日間)をフルに使って長くお休みしました。それはちょっと不思議な時間の流れでした。

昼間はいろいろあっても夜は兄と妹と3人で、毎日父のワインを1本づついただきました。3人とも詳しくないので(そもそも妹は普段全然飲まないし)順番にフィーリングで選び、結構楽しく飲みました。3人でこうやって毎晩飲むなんてこと、これから先も多分ないだろうな。

でもワインはまだまだありますよ。P1240053_2

.

.

.

.

.

.

.

.

父はチリやらフランスやらに出かけた折には、ワインをまとめて自宅に送ったりしていたので、家にはゴロゴロとたくさんあります。でも父はワイン通ではなく単なるワイン好きだったので、お値段もお味もきっと様々なことでしょう。

続きを読む "父のワインと海の墓標"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/23

そうして1週間が経ちました。

ご無沙汰しておりごめんなさい。

ここへのたくさんのコメントやメール。葬儀にかけつけてくださったり弔電やお花をいただいたりと、本当にありがとうございました。

なんとか無事に父を送り出すことができました。父が他界したあの朝から今日まで、本当に慌しくもあっという間でした。

でも一方で、何だか遠い出来事のような気もしています。

続きを読む "そうして1週間が経ちました。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/01/17

aus LIEBEより 「臨時休業のお知らせ」

下記、アウスリーベからのお知らせを掲載いたします。

Maru4

続きを読む "aus LIEBEより 「臨時休業のお知らせ」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/16

事故後16日目の朝

今朝5時54分。

戦い続けてとうとう力尽き、父は永い眠りに付きました。

たくさんの応援をありがとうございました。コメントへのお返事が全然できなくてごめんなさい。

兄と妹と共に、家と病院の往復の毎日でしたが、皆さまの声に励まされた日々でもありました。

なんだかまだ信じられないし、これから事後処理が山積みで悲しんでいる暇もなさそうですが、また家族で力を合わせて頑張りたいと思います。

取り急ぎご報告させていただきます。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008/01/11

書き順

お正月に子供たちと、『飛』と言う漢字の書き順が話題になり、妹と義姉と子供たちとそれぞれ紙に書いてみると・・・

なんと全員が違うのです。

私はこの漢字の書き順には絶対の自信があったものの、みんなに「ぜったいちがうー!」と言われてすっかり自身喪失。

今日ふいにそのことを思い出して、会社の先輩にも書いてみていただいたところ、「違うと思うんだけど」と言われながらまたまた全然違う書き方。うーん。

そこで!

こちらのサイトで調べたらすぐに分かりました。

http://kakijun.main.jp/

あ!答え見る前に書いてみてくださいね。ちなみに私の書き順は合っていましたヨ (^_^)v

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008/01/10

こんな時だけど、こんな時だから。

毎年書いていますが、今日は母のお誕生日。65歳になるはずだった日です。

そんな場合じゃないかなぁと、ケーキ屋さんの前を少しウロウロ。でもやっぱり今年も買いました。

「お誕生日おめでとうございまーす」と、久しぶりに兄と妹と3人でケーキを食べるのもなんだか不思議な感じ。

Img_4782さてさて今のこの困った事態。母もちょっとは力を貸してくれないかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/09

月曜からちゃんと出社しています。

タイトルが一言近況報告っぽくなってきました(苦笑 

いろいろとご心配をおかけしております。

会社には変わらぬ日常があって、少しだけ罪悪感めいたものを感じます。

Img_4778久しぶりの街。電車の乗り換え時間を使って念願の手帳を買いました。もう在庫も少なくて色はちょっとしっくりこないけれど、コンパクトなサイズが気に入りました。まっさらな手帳を手にするのはいつも嬉しい。

この新しい手帳が明るい出来事で埋まりますように。

aus LIEBEも予定通り、5日(土)より通常営業を開始しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/06

しばらく更新できないかもしれません。

父のことで波紋を残すだけ残して何もご連絡しておらず申し訳ありません。

そんな中、父の病状を親戚に報告するために別ブログを新設することになってしまいました、、、。なので、病院から戻ってブログアップ中です。。。しばらくはお気楽記事を書けないこともあり、ご無沙汰が続いてしまうかもしれません。ごめんなさい。

~業務連絡~

親戚の皆さま、新ブログの件。連絡が遅れましたら直メールください。折り返しURLをご連絡いたします。

ところで今日わざわざ顔を見せに来てくださった、さんべさん、naominちゃん、marino-diveさん、MINMINさん、ありがとうございました。

Img_4775中でも4時間かけて自転車で来てくださったMINMINさんには驚き&感激しました。初対面でしたし!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/02

2007年最後のできごと

Img_4718

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

※写真は近所の富士山ビューポイントより

年末のご挨拶も、年始のご挨拶もここに書けなかったので、遭難しているのではないかと思われているのではと気になっていました。

とりあえず、私は元気です。

前に書いたように年末の山行が中止となったので、元旦の夜発で爺ヶ岳南尾根に入る計画を新たに立てていたのですが、今度は私の事情で急遽中止となってしまいました。

続きを読む "2007年最後のできごと"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »