« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/27

ヘクセンハウス Hexenhaus

一昨日家に帰ると、壁や屋根が焼きあがっているところでした。

昨夜帰ったら、壁に壁画を描いていました。

そして今日!

できてましたねー、ヘクセンハウス。

Img_4528

続きを読む "ヘクセンハウス Hexenhaus"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/11/26

200,000

(連休のことは後日アップ予定→地味な内容ですが^^:)

連休の間中放置しており、今夜ふと今見てみたら、、、過ぎていました。20万アクセス。

続きを読む "200,000"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/11/25

連休三日日 〜丹沢ハイク

連休最終日は、ボッカトレをするというさんべさんと一緒に丹沢へ。

ボッカという程担いでいない私は、別テーマ『最後の紅葉andトン汁山行』ってことにして楽しんできました。

だってまだこんなキレイなところも!

Pb250068

続きを読む "連休三日日 〜丹沢ハイク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/24

連休二日日 ~かおりと姉妹ご来店

Img_4500かお日記」でおなじみのカオカオに、先日(10/30)妹さんが誕生!お名前は「りと」ちゃんだそうです。で、カオママとカオパパと4人揃って遊びに来てくれました!

カオママのご実家はウチからとっても近い徒歩圏内なのです♪

続きを読む "連休二日日 ~かおりと姉妹ご来店"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/23

連休初日 ~ちょこっとお手伝い

連休だと言うのに予定が空いてしまった週末。いつもできないお店のお手伝いを。

・・・と思ったら都合によりたった2時間しかできなかった(-_-;)

先輩、reikoさんの指示に従い、商品(アドヴェント・カレンダー)のラッピングのお手伝いをしたり、梱包のお手伝いをしたり。作業は山のようにあるというのに、私はと言えば予想通り慣れてきたかなって頃に終了。やや自己満足っぽかったけれど、でも外野で見ているよりちょっとでも参加した方が、ね。

しかしそんな短時間だったと言うのにシロウトの私には結構疲れました~。2時間で良かったのかも^_^;

続きを読む "連休初日 ~ちょこっとお手伝い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/21

お取り寄せスイーツ その2

「もっと小出しにされた方が良いですよ・・・」

って御礼を言った後で思わずコッソリ言い添えてしまいました。だってS藤さんったらまた女子社員の為にスイーツを取り寄せてくださったのです。

『太陽いっぱいの真っ赤ゼリー』

Img_4487これもお取り寄せスイーツとしてはかなり人気商品で有名だそうです(もちろん私は知りませんが)。今年2月15日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」で阿部寛がお土産として持ってきたらしく、その当時かなり話題になったようです。

S藤さんは北海道ご出身なだけに、これは何度もお買い上げされたお気に入り商品とのことで、ちょっと得意げなご様子でした^^

続きを読む "お取り寄せスイーツ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

晩秋の西丹沢

高く深い山に想いを馳せつつ、最後の紅葉を求めて西丹沢に行ってみました。丹沢と言っても西丹沢はアクセスがちょっと不便ですが、植林されている箇所が少ないので自然のそのままの情景が楽しめますよね。

10時。登山の基点となる西丹沢自然教室(540m)周辺は今がちょうど紅葉の見頃のようです。ってことは山頂は・・・ まいっか。

そこからツツジ新道経由で檜洞丸(1601m)へ。Pb180008

続きを読む "晩秋の西丹沢"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/16

今年もこの日がやってきた!

Xmas163_3うっふっふ。

ボジョレー解禁?そんなの目じゃありませんよ。だって今日は、

アウスリーベのシュトーレン解禁日!!!

とうとう今日、今年初のシュトレーン試食会が開催さたのです!!!(※発売は12月からです

夕方メグミから携帯にメールが来て、もう帰るのが楽しみでした♪

続きを読む "今年もこの日がやってきた!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょっと期待・・・

Photo 確保器って私が道具を揃え始めたほんの2~3年前はPETZLの『ルベルソ』が流行っていたようだけれど、今はBLACK DIAMONDの『ATCガイド』を購入する人が多いようですね。

→ルベルソ

おーい!リードする気ですかー!って感じですが、私もATCガイドを購入すべきなのかなぁとちょっと考えていました。理由はロックしたロープの解除機能があるから。

でもでも、ずっしりくるあの重さ(103g)。ちょっと考えちゃいますよね。

Bdatcguid_1→ATCガイド

で。 そんな悩みが解消?

カジタニ氏のブログに載っていた これ↓↓↓

続きを読む "ちょっと期待・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/11/15

第二回レディース飲み会

相変わらずハイセンスなネーミングのこの会も第二回を迎えました(第一回の様子はこちら)。メンバーは言わずと知れたオーロラさん改め輝(てる)さんと新メンバーkuchakuchaさん。場所は横浜の某居酒屋さん(さんべさんがお得意なとこね(^_-))。

残念ながら飛鳥ちゃんはNGとなったけれど、ふうろさん(千葉なのに!)とTiCAさんが急遽参加して盛り上げてくださいました。ありがとうございました。参加条件は‘やまや’で‘女性’で、ま、後は気が合えば、なので^^;

続きを読む "第二回レディース飲み会"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007/11/14

人気のお取り寄せスイーツ

会社のおじさま、S藤さんから、「女性に」といただきました。会社に配送してもらったそうです。

「知らないの?どこのお店(通販サイト)でもお取り寄せスイーツの人気NO.1商品だよ」とのこと。

早速ネットで調べてみると、「12月18日出荷分まで完売」の赤文字が目に飛び込んできます。私など、単純なのでそれだけで高まる期待は止められません。

話題の品ですからね。小さなお菓子一つですが、もちろん家に持って帰ります。

まず開ける前の包まれた状態でなんか可愛らしく良い感じです。Img_4448

続きを読む "人気のお取り寄せスイーツ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/12

ジムOFF♪

オーロラさん改めてるさんにお誘いいただきジムOFF♪へ。

仕事帰りに ふうろさんありぎりす(じーや♪)さんT-WALL江戸川橋店に行ってきました。

続きを読む "ジムOFF♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

11月11日 韓国は‘ペペロデー’

PEPERO(ペペロ) って言うポッキーそっくりのお菓子を、恋人同士でプレゼントし合うバレンタインデーみたいなものだそうです。韓国では国民的行事になっているみたい。LOTTEの戦略なのでしょうか。

あれ?11/11と言えば日本のポッキーの日じゃ・・・って日本ではそこまでポッキーの日が浸透していませんよね。

先週韓国に出張していたS沼クンのお土産。

味はポッキーの方がおいしい。

ペペロデーについて詳しくはこちらへ。

Pb120018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/10

写真データが・・・

週末に撮った写真・・・どうやらデータが壊れたしまったみたい。カメラのディスプレイ面にエラーの文字が出たっきりウンともスンとも言いません(T_T)

壊れたメディアってどうしたら良いのでしょう。。。ネットで調べてみたらデータ復旧サービスは色々あるみたいだけれど、2万円近くもするんですね。びっくり!そこまでして復旧する気もないので諦めかな。。。

・・・まぁ、取りあえず気を取り直して。

画像はありませんがこんな週末でしたよ。

続きを読む "写真データが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログにお奨め!ヤマレコでルート図作成!

ヤマレコLogo

既に使っている山ノボラーの皆さんも多いと思いますが、私は使っていませんでした。山行記録をデータベース化して共有し、活用しよう!という壮大な構想のサイトです。使っていなかったのは、ブログに書く程度で自分の山行記録は十分かなと思っていたから。

でもちょっと思いついたことがあってつい先日登録してみました。その思いつきとは、ヤマレコで作ることのできるルート図をブログに貼り付けられないかな、と言うこと。今使っている地図サービスはピンポイントなので、山の記録にはちょっと不向きで、ずっとルート図を載せたいと思ってたのです。

さて、やってみるとすぐに登録でき、山行記録もルート図もサクサク作ることができて、これはなかなか便利そう。

ところが!できあがったルート図。どこを見渡しても外部に持ち出せるような機能がなさそう。。。ダメか。。。

続きを読む "ブログにお奨め!ヤマレコでルート図作成!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/05

満喫のツケ

月曜日は大概先輩方とランチ。

で、階段を下ります。

・・・まずい・・・

先輩O野さん 「 ・・・あれ?足引きずってない?」

私 「う゛。 わっ 分ります?」

引きずっていると言うより、ギクシャクとロボットみたいな動きの私。いかに山に行っていないかは、体が一番良く知っている(トレーニングしていないかも)。

オフィス内では平静を装っていたつもりだったけれど階段(しかも下り)は・・・

先輩S間さん 「でも良かったじゃない翌日に出て」Leaves1

うーん、そうとも言う。

続きを読む "満喫のツケ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/04

秋山満喫~北八ヶ岳 ②

寝静まったテン場で出発準備 ・・・ と

鹿だろうか。犬よりもっと高い獣の吼え声が2回、闇を裂く。なんとなく身が引き締まる。人間はここでは闖入者なんだなと改めて思う。

星空の元、朝5時前に出発。金星がきれい。今日は8時間半の行程を予定していたので早めに出発することにしていた。

一歩進むたびに東の空は明るくなり、赤く染まってくる。夜明けは6時10分過ぎの予定だったので、ちょうど東天狗岳山頂に間に合いそうな予感。山頂への最終カーブ手前の岩陰でカメラを構えて日の出待ちをしている人がいたけれど、行けるよ行ける。行っちゃえ行っちゃえ。

続きを読む "秋山満喫~北八ヶ岳 ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/03

秋山満喫~北八ヶ岳 ①

久しぶりに山へ行ってきました!いつ以来?そう、最後はまだ夏山だったような。。。こうなってくると山に行けるだけで嬉しいです。

が見ごろなのでは?ということで北八ツへ。

黒百合平は登山口(渋の湯)から2時間半。のんびり歩いていたらあっという間に着いてしまいました。

で、肝心の黄葉は? ・・・予想に反しまったくありません^^;

でもあまり気にしません。山に入って土を踏み、空気を吸い、空は晴れ渡り ・・・私はご機嫌です。Img_4386

続きを読む "秋山満喫~北八ヶ岳 ①"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/11/02

会社の近所のカフェが①

週明け月曜日。

会社のすぐ近くのTRAVEL CAFEが、

あれ?

続きを読む "会社の近所のカフェが①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »