« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/28

Village 片瀬山

夜は父がレストランを予約しておいてくれました(もちろんお店を選んだのはメグミ)。

一体何年ぶりでしょう。

Village (ヴィラージュ)片瀬山

家から歩いて行ける距離にあるフレンチです。随分前に、やはり私のお誕生日か何かで3人で行ったのではなかったかな。でもこんなに近いのになぜ1回しか行ったことがないのか・・・。特に理由は思い当たらず。

「最近シェフが変わっておいしくなったって。評判良いみたいよ」、とメグミ。Img_43591理由はそれだったのかも?

続きを読む "Village 片瀬山"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

また1年がんばります。

Img_43791そろそろこの日が嬉しくない歳になってきました(一般的にはもう随分前からかも・・・)。

でもこれからもずっと大切に、感謝をもって迎えようと思います。母が私を産んでくれた日。この世に生を受けた日として。

続きを読む "また1年がんばります。"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/10/27

こんな日は家で

外は暴風雨。山もこれじゃぁってお天気です。

そこで今日はアドヴェントカレンダーのホームページ用写真の撮影を、久しぶりに我が家のミニ・スタジオで行いました。Pa270202

でも・・・ミニでした。

今回はミニ過ぎました。

続きを読む "こんな日は家で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

お帰りなさい会

ぐっさんが帰国したので早速お帰りなさい会。

みんな嬉しかったけれど、一番嬉しそうだったのはもちろん さんべさん!

こんなに楽しそうな さんべさんを久しぶりに見た気がしました。本当に待ってたもんね。良かったね!

今回は街での再会なので‘ぐ’がどれだけバージョンアップしているかは確認できず。次回(?)に持ち越しデス。

向こうは本当に楽しかったみたいで、やや遠い目で語っていました。でも1年なんてあっという間だから、そんな充実な日々にできて本当に良かったね。

続きを読む "お帰りなさい会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/24

香港茶樓

山にも行かずに食べ物ネタばかり・・・マズイです・・・

Sikaku

試写会後は、すぐ目の前の「香港茶樓(ホンコンサロウ)」へ。

実は行きがけに映画館に駆け込みながらも一歩立ち止まり予約しておいたのです(^^)v

と言うか、ここも祐さんのオススメだったのですが。

Img_4323   

㊤海老とアスパラガスの塩炒め

㊧コーンスープ

㊨翡翠餃子

㊦筍と地鶏の春巻き

続きを読む "香港茶樓"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京国際映画祭

試写会通の祐さんにチケットをいただいてメグミと試写会、、、と、よく聞いたら東京国際映画祭でした。もちろん初体験。

今回はその華やかな雰囲気を楽しんできました♪祐さん、ありがとうございました!

そもそも六本木ヒルズだって過去一度行ったっきり。でも迷っている時間はありません。18時開場なので今回もまた定時ダッシュです。六本木の駅に降り立ったところから、映画祭のムードが漂い、気持ちが盛り上がります。

作品は『イッツ・ア・ニューデイ』。12月15日公開作品だそうです。 Img_4319

続きを読む "東京国際映画祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/23

まもなく発売・・・できるのか?いや、するでしょう。

X_007 私が言うのもなんですが、今年のアドヴェント・カレンダー用のパッケージは本当に手間隙かかっているようです。メグミも途中あきらめかけていたのでは?

去年の買い付け先からは今年は販売予定なしと言われ、やっと見つけたお店も日本への輸出はしていないってことで欧州在住の知人に助けていただいたり、いろんなことを経て、今日、やっとaus LIEBEまでたどり着きました。パチパチッ

あきらめなかったのはやはりお客様の期待を担っているからでしょうね。去年はほとんど発売前に予約で完売していましたから。12月1日から聖夜まで、毎日お菓子をひとつづつ開けていく楽しみ。その日を迎える気持ちを高めてくれる夢のある商品で私も大好きです。

で!

やっと届いたそのパッケージ。

それがなんと・・・

続きを読む "まもなく発売・・・できるのか?いや、するでしょう。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/21

幻の牡蠣パーティ

Momiji5山が遠のく今日この頃。山ノボラーの皆様は秋山を満喫していらっしゃいますか?

さて、毎年なぜか牡蠣の苦手なまさこ様に届けられると言う大量の牡蠣。今宵はまさこ邸にてその4キロ程もあるという牡蠣で牡蠣パーティ!

続きを読む "幻の牡蠣パーティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

金木犀考

私は残念ながらいませんでしたが、今年の金木犀の開花は例年になく世の中の話題になったようですね。「一気に秋が来たような印象だった」とはメグミ談。

今朝の天声人語にもこんな記事が。Img_4299_2

続きを読む "金木犀考"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/13

ちょっと遅いお食事会

1988年10月8日だから、もう19年が経ちました。来年は20年だけれど、別にその数字に意味はないのですよね。

私もメグミもまだ家にいるからでしょうか。そんな歳月が経ってもまだ何かあると話に出ます「ママがいたらきっとこうよねー」とか。 こんな穏やかな気持ちで語れるようになるのにはやはり時間がかかりましたけれど。

キッザニアのおかげで思いがけず長野の兄一家が来てくれたし、そもそも当日は私もまだハワイだったので、本日、母を偲んでのお食事会をしました。Img_4283

続きを読む "ちょっと遅いお食事会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/12

ネバーランドに潜入

Img_4014_2 今夜(19~22時)のキッザニアはうちのグループ会社の社員とその家族だけに無料解放。スポンサー・デーです。せっかくなので私も兄一家に混じって潜入してみることに。兄のところには小5の三つ子の姪っ子がいるので人数比はOKです(大人は子供の人数より多くは入れないので。一人っ子は困るだろうな・・・)。

兄一家は前回の体験をふまえ、なんと17時には入口に到着。もう並んでいるよとメールが来たときにはぎょっとしました。なぜならキッザニアはグループ全員揃わないと入場できないのです(退場も)。

仕事は終わらないし焦る 焦る!!!

続きを読む "ネバーランドに潜入"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/10

ヤツが帰ってきた!

本日1年間ヨセミテに行ってた‘ぐ’が帰国

あちらでは登りまくっていたようだけれど、どんなことになっているのでしょう。

これからも遊んでくれるかしら。ドキドキ。Photo

To ぐっさん: 勝手にこの写真使わせてもらっちゃった。許してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社のお土産にオススメ!

うちの部署の人はなぜだかハワイによく行く。

T課長は毎年11月に。隣の席のS沼クンはハワイ大好きを公言している。さらにこの夏はO部長までもバケーション先がハワイだった。

と言うことで、なんでも良いと言えばそうなんだけれど、それでもちょっと頭を悩ます会社お土産。ちなみにいつもナイスチョイスな部長のお土産はホノルル・クッキー・カンパニーでした。

そこでお菓子大好きのゆうちゃんにチラッと聞いてみたところ、今、ハワイで買うならコレ!とのこと。「でも部長の上をいっちゃマズイでしょうか」ってどーゆー心配の仕方でしょう(苦笑

   

Img_4178

続きを読む "会社のお土産にオススメ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/07

プレゼント

飛鳥ちゃんとハイジに何かプレゼントがしたくて考えたのがコレ。

『御祝いアルバム』です!

Img_4018 Img_4019
Img_4020 Img_4021

続きを読む "プレゼント"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飛鳥ちゃんの挙式に参列!

Img_4156 滞在最終日の10月7日(日)が飛鳥ちゃん&ハイジの挙式でした。

ずっと曇りがちで時折雨も降る毎日だったのに、この日は本当にキレイに晴れ上がりました。メグミに出発前に、「当日雨が降っても残念がっちゃダメよ。ハワイでは結婚式に雨が降るのは幸せの印なんだから」と言われていた。でもそんな心配はご無用。自称「晴れ女」飛鳥は、正真正銘の晴れ女だったんだなぁ。

続きを読む "飛鳥ちゃんの挙式に参列!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/10/05

ノースショアへ

ビルやブランドショップが建ち並ぶワイキキを離れ、人工のビーチじゃない海を求めてグルリ島内ドライブへGO!

(取り敢えずオアフにいらっしゃるご予定のある方だけどうぞ^^;)Mapoahu2

↑地図はクリックするとちょっと大きくなります。

続きを読む "ノースショアへ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/04

久しぶりの南の海

P1010013 Photo by Sunshine Scuba

続きを読む "久しぶりの南の海"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/10/03

海外で携帯メール

今回は大雑把に言うと、

4日(木) ダイビング

5日(金) 島内観光

6日(土) ハナウマベイでシュノーケリング

7日(日) 飛鳥&ハイジの結婚式

と言う感じでした。

気が向いたら記録がてら何かここに書くかもしれません。

Maru

ワイキキに到着してまず最初に会社の後輩で1年前にハワイに移住したゆうちゃんに会いに行きました。ワイキキの中心地にあるドコモショップで働いています。Pa040005

続きを読む "海外で携帯メール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/02

ハワイへ!

突然ですが、明日10月3日夜のフライトでハワイに行ってきます!

半年間楽しみにしていた飛鳥ちゃんとハイジの結婚式です!(挙式は7日)

お友達の結婚式にはこれまでいくつも列席させていただいたけれど、海外挙式は初体験。まして大好きな飛鳥ちゃんとハイジですからね。今からワクワクです。

それにしても海外旅行と言えばダイビングだったから、普通の(今回も普通でもないけど)旅行なんて学生の時以来かも。なかなか新鮮です。普通の人みたいに大きなスーツケースで旅行するのも初めて(旅行の荷物はなるべく少なくする主義だから)。

と言う訳で皆さん、レポ期待していてください!!

続きを読む "ハワイへ!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »