« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

久しぶりに

今日は久しぶりに家にお土産を買って帰りました。ちょっとそんな気分だったのです。

Img_3918

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/07/30

やっぱり可愛がっているんだな

隣の部署の営業 U田さん。中堅どころで新人Goクンの先輩です。大阪によく行くけれど、今回初めてお土産をいただきました。今回なぜ?

P7300064それもツマガリのクッキー詰め合わせですよ!お土産って言うより進物アイテムではないですか。思わず立ち上がって「え?ツマガリじゃない?!」って遠く離れた席のU田さんに向って言ってしまった。その反応に周りの人の方が驚いていたので、軽く皆さんにもツマガリについて説明してさしあげました^^

続きを読む "やっぱり可愛がっているんだな"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/07/29

リハビリ★ハイク 八ヶ岳/硫黄岳

今週末の目的は、先週と同等の重さ(11~12㎏)でまたある程度の距離を歩いてみること。で、蒸し暑い丹沢は辛いので電車で遠出か?と思っていたところ、まさこさま(登山学校入る前からの山友)が車で連れて行ってくださることになりました!パチパチッ

P7290008 当初は谷川方面を考えていたのですが、天気予報をにらみ、八ヶ岳に向うことになりました。

続きを読む "リハビリ★ハイク 八ヶ岳/硫黄岳"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/07/25

基礎知識では?

久しぶりに何か美味しいものでも、と会社の先輩お二人と出かけました。

Brasseria Italiana 土門(ブラッセリア・イタリアーナ ドモン)。

前日にインターネットで探してくださったので誰も行ったことのないお店でした。そこには〝あの〟土門シェフのお店と謳ってありました。・・・でもそれって?

続きを読む "基礎知識では?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/22

リハビリ★ハイク 丹沢/大倉尾根

P7220060今回は少し荷物(11~12㎏ )を担いで様子をみてみることにしました。

相変わらず梅雨空の大倉尾根を登ります。

続きを読む "リハビリ★ハイク 丹沢/大倉尾根"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/07/20

REGUARD ランバーガード・ライト

Img_3910 ヘルニア経験者の某氏に薦められて購入してみることにした。

その為にわざわざ新しいICI登山本店まで行ってきた。神保町って同じ神田なのになんだか不便。日本橋まで歩いて半蔵門線に乗ってみたけれど、もっと上手な行き方があるのかな。

店内には新大久保時代におなじみの店員さんが顔を揃えていた。少し狭くなった?慣れていないからかちょっと見辛いような気がしました。これまでかなりの金額をこのお店に落としてきたけれど、少し足が遠のきそうな予感。。。

続きを読む "REGUARD ランバーガード・ライト"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10年パスポート

パスポートが切れていたので申請に行ってきた。

10年パスポートが切れるのなんて、すごく先のことだと思っていたけれど。でもやっぱり色々あったかな。たくさんのスタンプは思い出の残照。大事にとっておこう。

10年前と違っていたこと。

  1. 証明写真の顔の面積がやたらと大きくなっていた。
  2. 川崎支所で申請と受け取りができるようになっていた。P7200053

→エントランスには水盤のように水が敷かれていて少し驚く。

続きを読む "10年パスポート"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/16

岩トレにお邪魔した。

P7160049 連休の錫杖計画が台風で中止になってしまった皆さんが鷹取に行くというので、登れなくても良いや、とお邪魔してみた。

皆さんはこれから先の計画に備えてアブミ練習。P7160036

続きを読む "岩トレにお邪魔した。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/15

Gifts from Chattanooga

アメリカはテネシー州南部、チャタヌーガに暮らすAkikoちゃんが一時帰国。でも今回はタイトなスケジュールと言うことで会えませんでした。前回お店の選択にやや失敗した感があったので、今度こそ挽回!と思っていたのだけれど・・・

そうしたら!Akikoちゃんからわざわざ宅急便でお土産が届きました!

Img_3897

続きを読む "Gifts from Chattanooga"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/07/14

新しい明日

何年もの間 世界の海を共に旅して回ったYちゃん。元気いっぱいで明るくて どこへ行っても人気者の彼女だったけれど、実は子供の頃から発作の絶えない重い貧血を患っている。

子供は産めないの。だから結婚も・・・

そう言ってたあの頃。女性にとってなんて残酷な診断。

それが彼と出会って結婚をして、そしてとうとうお母さんになったね。一人が二人になって三人になった。

医学の進歩。言ってしまえばその一言が個人の未来をこんなにも大きく変えるのだ。希望は、やはり失ってはいけないんだな。

台風の近づく大雨の中、暖かい光に満たされる思いで病院を後にした。

Img_3884

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/07/12

さんべ兄妹とジムへ!

P7120005 本日はさんべさんが、おにーさんと妹さんと一緒にT-WALLに行くと言うのでお邪魔しました。

何しろさんべさんご自慢の妹さんですからね。これは会いに行かねば!

と言いつつ、久しぶりのジムなのでなかなか敷居が高いです。

続きを読む "さんべ兄妹とジムへ!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/07/11

会社の懇親会で

P7110013

新人さんはやっぱり一芸披露。ストリートで演奏している新人Goクンは‘イパネマの娘’他3曲を演奏した。なかなか良かったな。音楽は良い。特に生演奏。

ちなみにこの後体育会系のTクンが披露したのは『雑誌破り』。ま、それはそれで・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/10

ビリーでOFF会♪

ビリーを肴に語り合い、トレーニングの成果を報告しあう「ビリー飲み会」を開催(と言ってももちろん私はまだ入隊していない)

お店は飛鳥ちゃんアレンジで熊本郷土料理『よかよか』@御茶ノ水。

P7100001 オーロラさんったら迷彩柄コスプレで登場(今日に備えて購入したらしい)。一番テンション高かったけれど、なんだか今夜のオーロラさんはとても可愛らしかった。そしてそんなオーロラさん、意外にもkazoooさんkuchakuchaさんとは初対面でした。初対面ってとってもOFF会っぽい響きでワクワクします。

スペシャルゲストでTiCAさん登場!山ブログ界(ってそんな界あるのかな)きっての美しき女王ですからね。ますます盛り上がります(特に男性陣)

みんな夏に向けて着々と絞っている様子。だからその反動?思いっきりメタボりました♪でもオーロラさんだけは持参した『黒烏龍茶』と『ウコンの力』で踏みとどまっているようでしたけど。筋肉見せ大会(腕だけど)など、会の主旨に見合った盛り上がりでした♪

終わり際にさんべさんが、「みんなで山に行けたら良いなぁ」って。

わー!それってなんて楽しそう。

そんな日の実現を目指してまた地道にがんばるぞ。

さてそんな楽しい会の様子はこちら↓

続きを読む "ビリーでOFF会♪"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/07/08

リハビリ★ハイク 丹沢/塔ノ岳

P7080038 先週末おとなしくしていたからか調子がやや良かったので、試しに塔ノ岳に行ってみることに。大倉尾根は足慣らしにこれまで何度も登っているから一人でも気が楽です。

ちゃんと山らしいトコロに登るのは、久しぶり。ちゃんと歩けるかな。ま、無理そうなら途中で戻って来ればよいしね。

電車から眺める丹沢の山々は白くけぶって上のほうが見えません。さてどうなっているのかな。

続きを読む "リハビリ★ハイク 丹沢/塔ノ岳"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/07

ちょっとだけカスタマイズ 2

昨日の勢いでまたちょっとカスタマイズに挑戦。

サイドバーを折り畳むことができました!

またまた TiCAさんのブログ ですが、前々からサイドバーが折りたたまれているのが気になっていました。と、昨夜、TiCAさんの この過去記事 を発見!昨日の勢いでできる気分になった私はその導きに従い、 facet-diversささんの この記事 へ、さらにtakoさんの この記事 にたどり着きました。昨夜のコメントツリー化よりは時間かかったけど、問題なくできました!とっても分かり易かったです。

ココログのサポートセンターより、こういったユーザー間で教えあい(私は一方通行だけど)進化していく世界があるって不思議~。質問への対応の仕方とか、どうしてそんな親切なんだろうって思ってしまう位です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/06

ちょっとだけカスタマイズ

自分としては新鮮!でも世の中的には遅まきながら?

コメントのツリー化 ができました!

(これまではコメントが書き込まれた順番に単純に並べられていてパッと見て整理されていない印象)

TiCAさんのブログも同じココログなのにどうなっているんだろう、と思っていたら、 この記事 で割と簡単にカスタマイズできそうなことを知り、その教えに従いkukuさんの この記事 を参考にやってみたところ即!できました。私のようなシロウトにもとっても分かり易い親切なブログがあったものです。感謝です。

とても見やすくなって満足満足。もっと早く知っていれば良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/03

またちょっとできるようになったこと

今日は3週間振りの整形外科でした。

続きを読む "またちょっとできるようになったこと"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/07/02

久しぶりに

今日は久しぶりの英会話。

春からそれどころではなかったので、1ヶ月のお休みを取っていたのだけれど、普段は週に1回某大手英会話学校(NOVAじゃない)神田校に通っています。楽な方へ流れがちな性格なので、重い腰を上げる感じで復帰しました。

とりあえず教室に入る前に herniated disk という単語を頭に入れておく。毎回簡単な近況報告から授業は始まるので。

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »