« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/28

シェフの選ぶ地元銘菓

Img_3864_1スウィーツのプロが選ぶ地元銘菓って何だろう。ちょっと気になるところですよね(私だけ?)。

広島のお土産にマイスターのTさんからいただいたのは、この『桐葉菓(とうようか)』。もみじ饅頭で有名なやまだ屋さんのお菓子です。

続きを読む "シェフの選ぶ地元銘菓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/27

小翔記 しょうしょうき

本日はアウスリーベ定休日。メグミは朝から盟友Tさんと一緒にお菓子屋さん巡りです。

Tさんもドイツ菓子のマイスター。郷里の広島で独立店舗フェルダーシェフを経営されています。やっと4日間お休みを取って念願の『東京お菓子屋さん巡り』となった模様。どうやら今日1日かなり精力的にお店を廻ってきたようでした。でも体は疲れていてもきっと心は充実。いつもアウトプットし続けているお仕事なだけに、やはり時にはインプットも必要ですよね。

P6270005さて、そんな二人に私とYukiちゃんは夜から合流。久しぶりに横浜中華街に繰り出しました。

続きを読む "小翔記 しょうしょうき"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007/06/24

ついで

お。さんからお昼過ぎにメールが着た。

夕方、aus LIEBEに行こうかと思うけどいる?

Img_3853 ちょうど良かった!飛鳥ちゃんから昨日いただいた福砂屋のカステラをいただこうとメグミと話していた矢先。

続きを読む "ついで"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/23

丹沢ウォーク 2 鐘ヶ嶽(かねがたけ)

P6230067  今回はハイキングに強力メンバーが加わりました。飛鳥ちゃんとハイジです。

P6230069体調を崩していた飛鳥ちゃんにとっては半年以上ぶりの山。そもそも地味な低山ハイク。でも「飛鳥の山復帰記念ハイクだ!」と楽しみに来てくれたのに、、、

嗚呼、大変なことになってしまいました。

続きを読む "丹沢ウォーク 2 鐘ヶ嶽(かねがたけ)"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/06/20

TAVERNA BALENA バレーナ

P6200063 メグミとふたりで地元藤沢のイタリアンへ。

これまで二人でお食事に行こうというと、年に数回しかないにも関わらず、いつも場所が決まらず困っていました。けれど最近は こる。さんの『こるぶろぐ』のおかげでそんな悩みもすっかり解消。

藤沢駅前OPAの裏。知らなかったら絶対に足を踏み入れることのないうらぶれた雑居ビルの地下階段を降ります。

でもその地下街(?)。良さげな京料理屋さんもあったりして、おやおや?これは知る人ぞ知るって感じ?不思議空間のようです。

続きを読む "TAVERNA BALENA バレーナ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/06/19

ビリー来日!

今宵、日付が変るちょっと前。

うちの郵便受けの中にビリーがやって来ていました!!世間的には明日来日らしいけど。

「ビリー参上!!」の文字には爆笑でした!

kazoooさん、わざわざありがとうございました!(往復で小一時間かかってるはず)

オーロラさん飛鳥ちゃん、お楽しみに♪

Img_3849※注:もちろん私はまだ当分無理デス(汗)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007/06/17

奥多摩ウォーク

梅雨なのに真夏のような晴天の週末。やっぱり私も外に出ずにはいられなかった。

P6170003越沢(こいざわ)で岩トレを予定している登り隊。そこにまた顔を出しつつウォーキングを企てることに。ウォーキングって軽い響きの割に奥多摩まで遠征するって結構物好きかも。

1年ぶりの越沢バットレス。正直ここは半泣きで登った怖〜いイメージが強いので、今日は登れない大義名分があることにちょっとほっとしていたりする。

続きを読む "奥多摩ウォーク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/14

思いっきり焼肉ナイト

P6140039 今回は、オーロラさんに誘っていただき、焼肉の会にお邪魔しました。どうやらネットのお仲間と言うことで、参加メンバーは色々なところでお名前をお見かけした方ばかり。

目指すお店は鶯谷の『鶯谷園』人気店ということで20時半の予約。それまでじっと鶯谷駅前のドトールで待ちます。

18時半。emiさんふうろさんはすでに待機中。そこへあや&オーロラさん登場。その後、たけさん、最後にまきくまさんが登場されました。

皆さん、久々に会えることがすっごく嬉しいというオーラを放っていて手放しに楽しそうです。そしてそういう気持ちってとっても分かるのでこちらまでほのぼのしてしまうのでした。

こういう友人関係って、学生時代とはまた違って、大人になって知ったような気がする。

そしてそんなお仲間の集いに呼んでいただき光栄だなぁ・・・

続きを読む "思いっきり焼肉ナイト"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007/06/12

ちょっとずつだけど

  • 昨日の朝目覚めたとき、普通の人みたいだった。ベッドを降りてトントンと足踏みしてみた。
  • ショートじゃないストッキングがなんとか履けるようになった。測ってみたら床上30センチまで前屈ができるようになってたんだ。
  • 会社帰り、電車の中でうたた寝ができるようになった。
  • 今日センセイに最後に、「北アルプスが待ってますよ」と言われた。 くぅー、待ってろー!Img_0238(・・・失礼)

Img_3836

喉が痛いので今夜はマスクをして寝ます。うちの会社では風邪がはやっていますよ。→

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007/06/03

丹沢ウォーク

そろそろ歩いても良いとのことなので早速実践することにした。勾配のあるところは避けるように、とのことだけれど、せっかくなので今週もまた丹沢まで来てみました。

P60300241でも向かうバスの中からなにやら普通と違う熱気。バス停周りでアップする光景もちょっと違う?

・・・分かりました。『第21回丹沢ボッカ駅伝競走大会』の当日だったのです。

P6030026 そんな光景を余所に、橋を渡り水無川沿いに戸川林道へ。まだ時間が早かったので人はほとんど歩いていません。

続きを読む "丹沢ウォーク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/01

美尻クッション

Img_3822 メグミが買ってきてくれました。

続きを読む "美尻クッション"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »