« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/29

赤ちゃんがやって来た。

P5290013 突然、やっちゃんが匠(たくみ)くんを連れて会社にやってきました。

続きを読む "赤ちゃんがやって来た。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セカンド・オピニオン Second Opinion

ジムで、「運動した方がと言われたのだけれど、何をどの程度やったらよいのか、、、」と話したら、大船駅前の個人病院を薦められた。

いつもの大病院の30歳そこそこの先生も爽やかで人が良さそうで悪くは無いが、鎮痛剤と湿布を出してくれる程度だし、次の診察は約1ヵ月後だし、別のところに行ってみるのも良いかな、と何となく思っていた矢先だったので早速行ってみることにした。

続きを読む "セカンド・オピニオン Second Opinion"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/05/27

新パンフレット

Img_3824 GW明け頃の話なので今更なのですが、aus LIEBEのパンフレットが新しくなっています。

これまで隠れメニューだったものが載っていたりしますので、ご注文やご来店の折にはパンフレットもください!って言ってみてください。

こちらからも見られます↓(ここのサイドにも設置しました)

aus LIEBE カタログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

整体とジム

同じく某登山連盟のイベント、クリーンハイク(清掃登山)は私にはまだ無理なので朝、皆さんとお別れし、丹沢を後にした。家に着いたときはまだ朝だった。

  • 15時 整体@辻堂
  • 17時 ジム体験@大船

両方予約してあったので今日も結構忙しかった。

続きを読む "整体とジム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/26

コンペのお手伝い

P5260079 お世話になっている某山岳連盟の40周年事業の一環でクライミングコンペがありました!@山岳スポーツセンター

準備に奔走するのはほとんどいつもの講師陣。

と言うことで、山には行けないこんな身でも何かできることがあるかも?と行って来ました!

続きを読む "コンペのお手伝い"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/05/25

聞いてみた。

2週間おきの病院も今日で3度目。

最後に 「それで私って何なんでしょう」  と聞いてみた。  

ら、

椎間板ヘルニア ですよ。 と言われた。なんで今さら?って顔されたけれど。

はっきり言われていなかったと思う。けどこれでちょっとスッキリしたような。ピークを(たぶん)越えて、少し気持ちに余裕がでてきたからそう思えたのかも。

この3週間は防戦一方だったから、何とか少しでも攻勢に転じたいところ。

これからとかこの先とか考えても仕方ないから、今をどうするかしかないんだな。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/05/22

大変!ケーキがたくさん!

Img_3785

と嬉しそう。

続きを読む "大変!ケーキがたくさん!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/21

湘南生活 vol.3

Img_3812

現在発売中(と言っても湘南エリアだけ?)の、湘南生活 vol.3という雑誌の特集『モノを作る人』というコーナーで取り上げられています(P.72〜73)。

この雑誌、初めて読みましたが、いわゆる情報誌と違ってじっくり取材した感が出ていてなかなか良い。写真もキレイで見てて楽しいから珍しく掲載ページ以外も読んでしまいました。A5版と言うのも携行するのによいみたい。

続きを読む "湘南生活 vol.3"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/05/20

初めての同窓会

Img_3780 入学したのが1987年。

サークルでは各代が入学した年で呼ばれていたから私たちは『ハチナナ』。気付いたら出会ってから20年が経っていました(年齢バレバレですが)。

久しぶりに降り立った駅は、当然ながら大分お店が入れ替わっていました。

Img_3756校門の前を通過。休日なので門が閉まっていて入れません。残念。でもアジ看板は昔と変らず健在。いや、大分減ったな。

Img_3762 昔、毎週火曜の夜に練習していた教会。その敷地内にある小さな貸しホールが今日の会場です。

続きを読む "初めての同窓会"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/05/19

憧れのキッザニア

Img_3750 兄一家、夜中に登場。

何せキッザニアは完全入れ替え二交代制で、彼女たちは午後4時から9時の回。子供向けのテーマパークで21時までってどうなのだろうって思ってしまうけれど。

12歳までしか入れない世界だなんて、ちょっとネバーランドみたいだなぁ・・・なぁんて、実際はどうなのでしょうね。

半年前に申し込み、やっと今日を迎えたようです。

続きを読む "憧れのキッザニア"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ティー・コ-ジー Tea cozy

パッチワークがお得意のさくらんぼさんが作ってくださいました。

右側の背の高いのが特に私とメグミのリクエスト。前々から欲しかったのですが、探してみると意外にないサイズ(左が普通サイズ)。

Img_3744

続きを読む "ティー・コ-ジー Tea cozy"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/15

確信犯?

朝起きて、食卓の定位置にお菓子を見つけるとそれは私用。帰宅が遅いので、お菓子を朝、食べることが多いのです。

ケーキの端っこや規格外品などが多いのだけれど、今朝は 「・・・ん?」

半分サイズのモーンクーヘンが置いてあるではありませんか!

こっこれ、もしや私に???

続きを読む "確信犯?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

ジャングルモック

Img_3727 OFF用のつもりで買ったけれど、これなら会社でもOKそう。

紐なしでスポッと履けるのは今とても助かる。けどそれ以前に雰囲気で気に入りました。

履きこむともっと足になじむと言うし、付き合い長くなりそうな予感するな。

P5120020_1MERRELL(メレル)/JUNGLE MOC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

祭前夜

残業が終わってJR神田駅。

急いで帰るつもりが、構内の賑わいに思わず足が止まった。

おぉ!鍛冶町の女神輿!

P5110004

続きを読む "祭前夜"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

駅中ランチ

午前中、病院へ。予約してあったけれどGW明けということでとっても混んでおり、待つこと2時間弱。

で、どうにも会社に遅れそう!

どっかで何か買って会社へGO!と焦っていたらメグミから

「最近できた大船駅中のサンドイッチ屋さんが美味しいらしいよ〜」とのメール。

続きを読む "駅中ランチ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/05

竹馬の友と苺のタルト

「もし苺が買えたら、苺のケーキにするけど」とのメールが携帯に届いたのは昨日の外出時のこと。「何かケーキを」とリクエストしてあったのだ。

それはありがたい!とばかりに早速購入。またまた姉の特権です(笑) ちなみに苺を選ぶポイントは、サイズがケーキに適当かどうか、のようです。一般に売られているものは、大概大きすぎてケーキを飾るのにはバランスが悪いから。だから買うときはできるだけ小ぶりのものを探します。

その苺。翌朝には苺のタルトになっていました。パチパチ。

続きを読む "竹馬の友と苺のタルト"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/04

ローヒール

Img_3698 今日も晴天。昨日購入したニクワックスで雨具と冬用オーバー具をお洗濯。一緒にたくさん出掛けたね。お疲れさまでした。

さてその後お買い物へ。ヒールの高い靴は良くないらしいので、低い靴を買いたかったのです。

がしかし、いつも選択肢の中にないからか、可愛げのあるローヒールを探そうとしてもなかなか見つからない。グルグルグル。

続きを読む "ローヒール"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/05/03

近所の山路

Img_3675普段はそんな回り道しないのだけれど、 自宅から藤沢駅まで久しぶりに『山路』を行くことにした。

高台にあるわが住宅地の隅にある小さな公園。その中に建つ鉄塔の裏手からその『山路』は始まり・・・

続きを読む "近所の山路"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/02

またお見送り

200705022303000 23時。さんべさんに駅で食材etc.の引渡し。

私の変わりにカメラが同行します。

行ってらっしゃい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »