« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

尾瀬③ 復路

Img_3618 今日も4時起きして撮影大会。

続きを読む "尾瀬③ 復路"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/29

尾瀬② 別行動

Img_3534_34時に起きて恒例の早朝撮影大会。このグループは写真好きが多いので、山と写真はセットなのです。

続きを読む "尾瀬② 別行動"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/28

尾瀬① 往路

Img_3521 思いの外早い時間に大清水に着いた。そして思いがけず雪景色の大清水であった。

なんでもない景色だけれど、雪山への入口に立っていることが今の私には無性に嬉しかった。

続きを読む "尾瀬① 往路"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/27

そしてGW

病院に行ってGWの予定を最終的に決めようと思っていた。

良くなってはいないのだけれど、ハイキングの許可を渋々出してもらえた(よっぽど行きたそうに見えたようだ)。そんな程度だったので、行けないのはとっくに分かっていたにも関わらずこんなギリギリまで決断を保留にさせてもらっていた北アルプス行きはさすがに観念した。

槍ヶ岳に行きたかっただなんて、先生に話したらどんな顔をしただろう。

続きを読む "そしてGW"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とある別れ

P42700511 今日、彼女が最後の日だということに、職場の誰も気付いてはいなかった。

続きを読む "とある別れ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/22

麺や食堂

P4220045 広沢寺の帰り、全員空腹に駆られ、「ZUND-BAR(ずんど・ばー)だ!」と目指したところ、長蛇の列とのことであえなく撤退。

でも頭がすっかりラーメンになってしまった我々は、一路厚木の「麺や食堂」へと 転進を図ることになった。

18時開店の10分前。せっかくなので並んで待つことに。

続きを読む "麺や食堂"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2年間のお返しに

Img_3475_1 4月から学校のスタッフになってみることにした。つまり事務的なお手伝いをする人ってことのようだ。

続きを読む "2年間のお返しに"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/04/21

新人GOクン

19時を少し回っていた。横浜での用事までにまだ10分ほど余裕があったのでやはり探してみることにした。

と言うより、その為に多少早く来たというところもあったのだ。

確か、高島屋の前って言っていたけれど…

続きを読む "新人GOクン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祖母の御祝い

Img_3416 134号線に面した海の見えるホームで暮らす母方の祖母。

今日は卒寿の御祝い会があった。

続きを読む "祖母の御祝い"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/04/19

ムーンライト信州

P4190023 GWの切符。あきらめ悪く自分の分も購入。まぁ、指定席券だけなら510円だし。

気付けばもう直前で、もう席ないかも?!と焦ったけれど、まだまだ余裕で空いていた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/17

バー庖(くりや)

P4170011 この2年間ブログを愛読して楽しませていただいていたreikoさんのお店に行ってきた。残念ながら期待していたモグは今夜はお休みだった(理由:雨なのでおトイレの場所に困るから・・・)

続きを読む "バー庖(くりや)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/15

歩いてみる

P4150050 里山ハイクをしてみた。

続きを読む "歩いてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/14

雨じゃなかったけど

予想していた雨は降らなかったけれど予定通り室内ジムへ行った。

晴れた日のジムは空いてるし、ストマジは閉塞感がないからこんな日に遊ぶのには結構良い。

続きを読む "雨じゃなかったけど"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/13

その後

先週の接骨院が災いしたのか、左下肢(大腿部後面)の痛みが右膝より気になるようになってしまった。

昨日接骨院でその話しをしたら「見立て違いだったようなので、病院に行った方が」と。

で、病院へ行ってみることにした。

続きを読む "その後"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/04/11

ろみさんのところで

Igarashi_romi お菓子研究家のいがらしろみさんのところで、お菓子のデモをしてきたようです。

続きを読む "ろみさんのところで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

第1回 レディース飲み会

まだ冬の初めに、「飛鳥ちゃんと3人でレディース飲み会をやりましょう!」って提案してくださったのはオーロラさんだった。

続きを読む "第1回 レディース飲み会"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/09

新しい風

昨日20センチ程髪を切り、私まで気持ちも新たに今日を迎えます。

と言うのも・・・

今日、お昼過ぎに1週間の研修を終えた新入さんたちが配属されて来たのです!

続きを読む "新しい風"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/04/07

本日は学校同期有志でお花見岩トレ@鷹取でした。
卒業山行後に一度集まろう、というのがことの発端。

が・・・私は仕事で飲み会だけの参加。

続きを読む "春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/06

撃退成功?!

半年か1年程前からだろうか。それまで私には全く来ないと思っていた携帯への迷惑メールがバンバン来るようになった。最近では半ば諦めて野放し状態になっていた。

でも先週の金曜日に立て続けに届く迷惑メールを眺め、ふと思い立ってドメイン指定受信の設定をしてみた。

え?やっていなかったの?って思われそうだけれど・・・。面倒そうだったし・・・

そうしたらこの1週間1通もこないではないですか!!!

あー、こんなことなら面倒がらずにもっと早くからやっていればよかった。

でも、来なくなって本当にスッキリした。これで携帯料金もぐぐっと下がってくれるともっと嬉しいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

待ってました!

という方がいるかどうかは分からないけれど、私としては待ってました!の『携帯閲覧サービス』が今日から始まりました。

これからは携帯でここがチェックができます!

続きを読む "待ってました!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/02

課題図書

P4020024 昼間、GWに向けて読んでおくようにとメールが来たので、早速帰りにoazoに立ち寄る。

会社の帰りに寄るには近くてとっても便利。よく地形図をここで買います。

本を買うのがまた便利。

P4020019 機械に書籍名など手持ちの情報を入力すると、

P4020021 地図が表示され、

.

.

.

P4020023 それを出力すれば(私でも)簡単に目指す棚にたどり着けます。

その課題図書とは、、、

続きを読む "課題図書"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初!接骨院へ

会社のママさんOL、T家さんにちょっと相談してみたら、会社の向かいの接骨院を紹介された。

右膝はほぼ回復しているものの、あの時以来、実は左側の臀部から太腿裏側にかけて神経に障るような痛みが時折走っていたから。とりあえず前屈はできない。右ひざをかばっての痛みだろうからその内治るに違いないと気楽に構えていたのだけど・・・。

P4060025 で、行ってみることに。

続きを読む "初!接骨院へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/01

初めての家族旅行 後編

Img_3358 目が覚めると昨日の寒空とは打って変わってさわやかな高原の朝。

木漏れ日のコテージでのんびり気分を満喫します。

続きを読む "初めての家族旅行 後編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »