コンタクト

誕生日: 10月 28日

1行紹介

2010年7月に初産予定。安産を願って日々過ごしています。

自己紹介文

■はじめましての方へ

こんにちは & いらっしゃいませ。
なんのご縁でここに立ち寄っていただいたのでしょう。
私のきままな日記ですが、もしも共感していただけることがあったら嬉しいです。

或る日急に思いたってこのブログを始め、それからもうすぐ6年。子供の頃に宿題で書かされる日記は大嫌いでしたから、よく続いていると我ながら関心します。

特別なことではなく、身近に起こる些細なできごとに何かを見出せたら、そんな感性をもって生きていけたら良いなぁと思っています。


■趣味のこと

子供の頃からずっと文化系でした。なので未だに体力がないのが悩み。
中学・高校は美術部、大学では合唱をやっていました。きっとあの頃の私が今の私を見たらびっくりします^^

会社に入って10年はダイビング三昧。すっかりアウトドアなイメージも固まってきたところで、山にも手を出すようになりました。

2005年春から2年間、某登山連盟の登山学校に入れていただき、そこでアルパインの世界を知りました。岩のぼり、沢のぼり、雪山・・・。

今は山はほぼお休み中でちょっと淋しい日々です。

でも生涯、海・山・自然とはかかわっていきたいなと思っています。

■家族のこと

3つ下の妹は、高校卒業と同時に単身ドイツへ渡り、7年の修行の末、小学生の頃の夢だったマイスター(ドイツでの称号)を取って帰国しました。現在は自宅でドイツ菓子店〝aus LIEBE〟を開業しています。
幼い時から道なき道を歩み、目標に向って努力を惜しまない妹には、本人の思い描く未来が実現されることを心から願ってやみません。これは家族全員の思いだと思います。

2つ上で転勤族の兄には愛すべき3つ子の姪っ子(中2)がいます。3人とも元気一杯で健やかに育っているようで、兄と義姉rekoには本当に感謝です。

■最近のこと

昨年(2009年)結婚し、2010年7月に出産予定です。

いわゆる「山ブログ」でも、「お菓子ブログ」でもなくなり、妊婦日記になってしまいましたが、心身ともに様々な変化がある10ヶ月を記録中です。

これからも自分の視点を大切に続けていきたいと思っています。
どうぞよろしければお付き合いください。

2010年5月

あや

※注1: 当ブログ内の山行記録は私の個人的な記録です。参考にされたことにより事故等が発生したとしても、その責任は当方では一切負いかねます。ご承知置きください。

※注2: 当ブログ内の各種商品に対する記述は、私の個人的な感想であり対象商品の営業を妨害する、あるいは促進することを意図したものではありません。特にお菓子に関する記述は、製菓業を生業とする実妹とは一切関係しておりません。その旨ご承知置きください。

興味のあること

ダイビング,登山,合唱,写真,aus LIEBE